痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

虫も溺れるカレー
先日はノースサファリサッポロに日帰り温泉とセットのプランで行ってきたわけでございますが、その温泉というのが「豊平峡温泉」でございます。

以前、私の母が何度か通っているうちに水虫が治ったという霊験あらたかな温泉でございます。

しかも、効能に「痔疾」とございます。
これは行かねばならないかと存じます。

さらにノースサファリサッポロとのセットで本来2000円のところが、1400円とお得でございました。

ノースサファリサッポロの後に行った豊平峡温泉は、露天風呂で水車のガタゴトという音を聞きながら、のんびりとくつろいで過ごせる安らぎの場でございました。
露天風呂がとても広いので、かなりくつろいで入っていられるのでございます。

温泉から出た後は、インド人の方が作るカレーでございます。

カレー←クリックすると大きな画像が開きます

私は甘口、彼は辛口でございました。
ナンと一緒に美味しいカレーに舌鼓を打っているところ、またもや事件が起こってしまったのでございます。

お風呂上りに全開の窓の側で涼しげに過ごしていた私のカレーに、やや大きめの虫が入ってきてしまったのでございます。
足を引っ掛けて、溺れてしまったようでございました。

私は半分泣きそうになりながら、「虫が…虫が…」と言うことしかできなかったのでございます。
すると彼が虫入りカレーを持っていき、取り替えてきてくれたのでございます。

そして、窓がスタッフの手により閉められていったのでございました。

その後、再び新しく盛られたカレーを食べ、かなり満腹状態になった私でございました。
虫も思わず溺れてしまうほど、美味しいカレーだったようでございます。


FC2ブログランキング ←温泉でくつろぎを…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←カレーも食べたい…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

カレーうまそっ!
俺は、無類のカレー好き!!!
俺もそこ行ってみよう!!!
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/13/Thu 20:07[EDIT]
こんばんは!
とっても不思議なんですが なんでカレーv-374なのでしょうか?
なんでv-48温泉に・・・それもなんでv-508インド人なのでしょうか・・・・・・
そちらの方が気になって気になって・・・・すみません。
温泉v-48入った後に 暑くなる それもv-508インド人の作った本場のカレーv-374とナン!
このミスマッチが・・・オモシロイv-290
shisuta | URL | 2006/07/13/Thu 20:27[EDIT]
やはり、彼の前では可愛いのですね・・・。なんだか素直な一面が垣間見えて、いい事を聞きいた気分です。
1000 | URL | 2006/07/13/Thu 20:51[EDIT]
そのカレー、豊平峡で食べてはいませんが移動販売しているのは食べてます。
美味いです。
ナンも焼きたては極上で2枚くらいはぺろりといけます。
キーマカレーもなかなか・・・・

虫が飛び込んだくらいでそのような・・・
可愛らしいですな。
オクサンと呼ばれるのに慣れ、子供の2.3人も産めば何ごとにも動じなくなりますよ。
ワタクシみたいに。

夏休みに娘を連れて行ってきたいです。
博蔵 | URL | 2006/07/13/Thu 21:33[EDIT]
おや、ポチを飼いならす程の腕前?を持ちながら、カレーの虫には弱いとは。
意外な一面を見た思いです。
虫なんか、ピンヒールでイチコロですよ。
しかし、痔や水虫の治る温泉とカレーで1400円とは、なかなかのオトクプランですな。
札幌にいる間に気づけば良かった・・・orz
コーヒールンバ | URL | 2006/07/13/Thu 21:39[EDIT]
ヾ(*´∪`*)oc
ブラボー山田 | URL | 2006/07/13/Thu 21:46[EDIT]
さいごのばんさん
∩・∀・) … (`´X) 昆虫の立場になって考えてあげて下さい。
どれほど水が飲みたかっただろうか、と。(;´д⊂)

∵○=(゜∀゜)  かわす! ムシ(ё_ё)ムシ

でもカレーにどんな虫が入ってきたかによりますね。(・∀・)
幸せな日々を送られますように。(^o^)
らいと | URL | 2006/07/13/Thu 22:40[EDIT]
うっは!!!!!これはもしや伝説の
「新婚新妻のおのろけ話」
ってやつですか?!?!
記号士 | URL | 2006/07/13/Thu 22:52[EDIT]
色々な取り方有るんですね。
私は、旦那さんが気をきかせて、カレーを取り替えて
来てくれた。姿が、浮かんで、来ました。

優しい方なんですね。 フフッ  幸せいっぱいかな(笑)
ジャンキィー | URL | 2006/07/13/Thu 23:10[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
北の大地ではございますが、ぜひカレーをご賞味くださいませ。
ナンも美味しゅうございますよ。


>shisutaさま
カレーといえばインド人かと存じます。
しかし、何故温泉にカレーなのかは不明でございます。
暑いときには熱いものを食べろということなのでございましょうか。
あまり疑問に思っておりませんでしたが、確かにミスマッチでございますよね。


>1000さま
やはり彼の前での顔はちょっと違うのでございます。
昼と夜の顔も同じく違うのでございます。


>博蔵さま
移動販売もしておりますよね。
私も何度か見かけたことがございます。

虫が飛び込んで、カレーの中でばたばたしている姿を見てしまって、つい取り乱して
しまったのでございます。
真の奥様になるためには、このようなことではいけないのでございますね。


>コーヒールンバさま
虫は苦手なのでございます。
ピンヒールをカレーの中にぶち込むわけにも参りません。
1400円なのは、ノースサファリサッポロと温泉のセットでございました。
でも、クーポン券を使えば温泉とカレーのセットでも同じくらいの料金になるかも
致しません。
ここのお湯はなかなかおすすめでございます。


>ブラボー山田さま
ご訪問、ありがとうございます。
顔文字には疎くて何をおっしゃっているのかよく存じ上げませんが…
またいらしてくださると嬉しゅうございます。


>らいとさま
虫も好きで入ったわけではなかったのでございましょうが、虫にとっては
最後の晩餐となったわけでございますね。
でも、虫から勝手に入ってきたのでございます。
つまづいたような感じでございました。


>記号士さま
新婚新妻のおのろけ話…確かに言われてみれば、最後のほうはそうかも致しません。
このようなことではダメでございますね。


>ジャンキィーさま
彼が気を利かせてカレーを取り替えてきてくれた姿が浮かんできたのでございますか。
確かに彼は優しい人でございます。
でも、日曜日に休日出勤だという話を聞いてから、幸せ半減でございます。
花矢 | URL | 2006/07/13/Thu 23:17[EDIT]
辛いものはケツにくるぜぇwww
カル | URL | 2006/07/13/Thu 23:18[EDIT]
先ほどワタクシも目の前にかなぶんがせまってきてかたまりました。
それにしてもちゃんと甘口をえらんでらっしゃるあたり、
痔に気を使われているのですねww
甜々 | URL | 2006/07/14/Fri 00:22[EDIT]
やはり結婚を機に一気に痔も完治をということでしょうか。
しかし昼は虫をこわがる乙女のように
夜はペンギンのくちばしのようなハイヒールを、ということで
旦那さんもたいそうご満悦のことと存じます。
NOB | URL | 2006/07/14/Fri 04:19[EDIT]
温泉の効能
入浴後にカレーのような刺激物を食べては如何なものでしょう?
でもインドのカレーってそう辛くないと記憶しているので、
大丈夫かしらん。しかし、お幸せそうで何よりです。
Tおじさん | URL | 2006/07/14/Fri 07:21[EDIT]
虫・・・。普段は平気です。捕まえます。でもご飯の中に入った虫をみたらもう食欲はなくなります・・・いくらインド人が作ったカレーでも・・・
でもすっごい気になってます・・・どうして温泉にインド人のカレー・・・。中々温泉とインド人のカレーのコラボは楽しめない不思議な取り合わせですよね??
garace | URL | 2006/07/14/Fri 08:19[EDIT]
カレーいいなぁ
暑いときはいいですね。

>「虫が…虫が…」

萌えますたwww
たけ | URL | 2006/07/14/Fri 08:23[EDIT]
なんか最近のろけ話が多いような~(;`O´)o

幸せそうで何よりですね・・・
しかし、花矢さんのキャラ的には手で摘んで窓の外に捨てそうな感じですが・・・

で、『虻かれ~ 』と言いそうです

(;゜ロ゜)ハッ

カレーと彼を掛けてる???
お馬鹿なバス運転士 | URL | 2006/07/14/Fri 12:32[EDIT]
本格的なカレーですね。
私は最近スープカレーにはまっています。

ちなみに近所のパキスタン人の方が作っているカレーが不思議な味がします。
本場のカレーは舌に合わないのかも・・・
TOM | URL | 2006/07/14/Fri 14:53[EDIT]
コメントありがとうございました
>カルさま
辛いものの後の排出は大変でございますよね。
そのことを考えて、今回は甘口にしてみたのでございます。


>甜々さま
目の前にかなぶんは固まりそうでございますね。
虫は本当に恐ろしいものでございます。
甘口を選んだのは、お察しの通り、お尻を気遣ってのことでございます。


>NOBさま
やはり痔にも効能のある温泉で完治を目指したいところでございます。
昼は乙女、夜はハイヒール…足りないのはボンテージでございましょうか。
しかし、ボンテージはある程度胸がないと似合わないのでございますよね…。


>Tおじさんさま
食べたカレーは全然辛くございませんでした。
入浴後に刺激物を食べるというのは本当はよろしくないのかも致しませんが…。
インドのカレーは辛くないのでございますか。
イメージ的にはとても辛そうでございます。


>garaceさま
虫の入ったご飯を食べようとは思いませんが、取り替えれば私の場合は大丈夫で
ございます。
温泉にインド人のカレー、私も最初は不思議に思ったものの、慣れとは恐ろしいもので
いまや何とも感じなくなってしまったのでございます。


>たけさま
暑いときにはやはり熱いものでございましょうか。

虫萌えでございますか?
虫に萌えるとは…なかなかでございますね。


>お馬鹿なバス運転士さま
のろけ話になってしまっているのでございましょうか。
気をつけなくてはなりませんね…。

さすがに手で摘んで捨ててしまうほど豪胆ではございません。
カレーと彼…そういえば、似ておりますね。


>TOMさま
スープカレーも美味しゅうございますよね。
私も以前、色々と食べておりました。

パキスタンのカレーも食べたことがございますが、不思議な味でございました。
私も本場のカレーは舌に合わないのかも致しません。
花矢 | URL | 2006/07/14/Fri 19:56[EDIT]
豊平峡温泉はなかなか味のある(?)温泉ですよね
カレーはすごく美味しかった記憶があります
サファリとのお得なセットがあるんですっちゃね
いいこと聞いた~v-238
こぶたナース | URL | 2006/07/15/Sat 00:02[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
豊平峡温泉はひなびた温泉という言葉がぴったりの、味のある温泉でございますよね。
ノースサファリとのお得なセットはどちらの窓口でも売っているはずでございます。
豊平峡温泉のHPにはカレーの割引券もございますので、忘れずにお持ちになると
よろしいかと存じます。
花矢 | URL | 2006/07/15/Sat 19:25[EDIT]
なんか、ナンがすごく大きいような(ん)気がする・・・。 親父ギャクです。
 温泉とカレー?初めて聞きましたが、一見ミスマッチだけど、・・良いねぇ。
 いけるよそれ。 今年の夏は長女が来年受験なので伊豆だけど、来年は絶対北海道行きます。 ちなみに長女は水虫の為、焼けた砂で治療するので伊豆に行きます。
とし | URL | 2006/07/17/Mon 02:52[EDIT]
コメントありがとうございました
>としさま
ナンは写真では実際より大きく見えるかも致しませんね。
でも、実際に結構大きめサイズでございます。
かなりお腹がいっぱいになるのでございます。

水虫を焼けた砂で治療するのでございますか。
北海道にいらっしゃったら、ぜひ豊平峡温泉で水虫の治療をしてくださいませ。
花矢 | URL | 2006/07/18/Tue 16:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
