痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ペンギンの逆襲
先日、再びノースサファリサッポロに行ってきた私でございます。
今回は日帰り温泉とセットのお得なプランでございました。
(前回の記事はこちら

目的はおさわりペンギン…ではなく、ふれあいペンギンでございます。

ペンギンとふれあいたかったのでございます。

園内を色々と周って、様々な動物たちとふれあった後、いよいよ目的のペンギンでございます。
順番待ちをして、やっとペンギンに触ることができたのでございます。

軽くおさわり←クリックすると大きな画像が開きます

前回もペンギンに触った私、ちょっと大胆になっていたようでございます。
片手だけでは飽き足りず、両手を使って触り始めてしまったのでございます。

どんどん大胆に←クリックすると大きな画像が開きます

お尻のほうからゆっくりと脇の下へと手を伸ばしたそのとき、事件は起こったのでございました。

カプッと私の手をかまれてしまったのでございます。
スタッフの方が慌ててくちばしをはずして下さいましたが、軽く出血しておりました。

やはり大胆すぎたようでございます。

他のスタッフの方が消毒液を持ってきて下さったのでございますが、そのときに「ランちゃん?」ともうひとりのスタッフの方に問いかけるように尋ねたのでございました。

そのとき、私は確信致しました。
このランちゃんというペンギンは、前科者であることを…。

何はともあれ、傷も大したことはなく、何よりも私自身が悪いわけでございますから、文句などございませんでした。

ペンギンにかまれるというのも、なかなかできない貴重な体験でございます。

そして、あまり大胆に攻めていくというのはよろしくないということを学んだ日でございました。


FC2ブログランキング ←大胆すぎるのはダメよ…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←ゆっくりソフトに…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

やっぱ動物園くらいは、“おさわり”ができないと、ガッカリしちゃうけど、
そこは優良店だねwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/12/Wed 20:39[EDIT]
一字違いなのでランちゃんにはなんだか親近感を持ってしまいました。
やはり敵はいきなり天守閣からではなく、外堀からうめなくてはいけないようですね。
甜々 | URL | 2006/07/12/Wed 20:59[EDIT]
片手だけでは飽き足らず,両手でのおさわりには
やはり別料金(オサカナ?)が発生するのでしょう.
報復を受けてしまった花矢様,わたくしも噛まれたく存じます.
ojousama | URL | 2006/07/12/Wed 21:02[EDIT]
今は 昔のように見るだけという動物園は終わりましたね。
どこも体験型になっていきますね~。観光地も体験型でいかないと
寂れていくんでしょうね~。
ともあれ ペンギンv-289さんに噛まれるとは 本当に貴重ですね~。
ニワトリv-532ならありますけどね~。
良かった?ですね~。結婚指輪v-256が眩しかったです~。
shisuta | URL | 2006/07/12/Wed 21:43[EDIT]
だって、写真のランちゃん、狙ってる顔付きしてますもん。(笑
Marcy | URL | 2006/07/12/Wed 21:51[EDIT]
東京新宿にはペンギンのいる居酒屋があるってので行ってみたんですが、実際はガラスの向こうにいるだけで触れなくてがっかりした覚えがあります。

てっきりそのへんにうろうろしてるんだと思って行ったんだけど・・
まあ、蹴飛ばしちゃいそうだけどw
記号士 | URL | 2006/07/12/Wed 22:05[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
やはり動物園はおさわりができるところが優良店でございますか。
おさわりは重要でございますよね。


>甜々さま
「テン」と「ラン」で一文字違いなのでございますね。
やはりいきなり本丸を攻めるのは無策だったようでございます。
ゆっくりと囲い込んでいかなくてはならないようでございます。


>お嬢様
やはり両手でのおさわりは別料金が必要なのでございましょうか。
それを守らなかったから、報復を受けてしまったのでございますね。
でも、片手だけでは我慢できなかったのでございます。
かまれたときはそれほど痛くはございませんでしたが、後を引く痛みで
ございました。


>shisutaさま
旭山動物園も「見せる」動物園でございますし、昔ながらの普通の動物園では
だんだんお客が来なくなってくるのでございましょうね。
彼の実家でニワトリにつつかれてみたいと思いつつ、その願いもかなわなかった
私でございます。
あの左手の指輪は、実は結婚指輪ではなく婚約指輪でございます。
結婚指輪はまだ買っていないのでございます…。


>Marcyさま
写真のランちゃん、確かによく見ると目つきが狙っておりますね。
最初からその気だったのでございましょうか…。


>記号士さま
ペンギンのいる居酒屋、夢は膨らんで参りますね。
でも、ガラスの向こうにいるだけなのでございますか…。

何かを運んできたりしたら面白そうなのでございますが、やはりそういったことは
無理なのでございましょうね。
花矢 | URL | 2006/07/12/Wed 22:09[EDIT]
ペンギンはお肉を軽く噛み千切るくらいできるそうですから・・・人間の指なんかもなくなってしまうくらい強い力が発揮されるそうです・・・。いやぁ・・・軽く出血ですんだならよかった~お気をつけ遊ばせませ♡若奥様の綺麗な手が傷になってしまったら・・・。
私もキリンを触りたい・・・。どこかにキリンを触らせてくれるところはないだろうか・・・。
garace | URL | 2006/07/12/Wed 22:11[EDIT]
見た目は可愛いのに、
油断なりませんね。
・・・というか、
ランキングのところのセリフがなんとも官能的で、
えっと、その、ぁあん。
コガラシ | URL | 2006/07/12/Wed 22:15[EDIT]
ペンギンも鳥ですからねえ。
鳥って結構気が短いやつが多いですよ。
そのくせすぐ忘れる・・・・

あー、でもワタクシも行ってみようかな。
両手で揉んでみたいです。
博蔵 | URL | 2006/07/12/Wed 23:02[EDIT]
ペンギン界では、セクハラは指詰めもののお仕置き。指が存在して、良かった事件でしたね。
みりん | URL | 2006/07/12/Wed 23:04[EDIT]
カムペンギン
(・∀・) … ランちゃん。
眠たそうな顔をしているけれど、やるときはやるのでしょうか。(違)
冗談はさておき、お怪我の方大丈夫でしたか。
出血痛そうです。(T_T)
ペンギンに気をつけます。
らいと | URL | 2006/07/12/Wed 23:34[EDIT]
大事には至らなかったようですが、災難でしたね。
やはりそういうペンギンは、ほかよりも気性が荒いのでしょうか。
次からはランちゃんの人相ならぬ、鳥相をよく覚えておいて
似ているペンギンには注意しましょう(^-^;
NOB | URL | 2006/07/13/Thu 01:22[EDIT]
しっかり写っていますな
2枚目の写真に。左手の薬指に真新しく光っている指輪が。
要すれば、本日のブログはこれを見せたかったのではと、
1人得心いたしました。
Tおじさん | URL | 2006/07/13/Thu 07:19[EDIT]
ランちゃんカワユス

ランちゃんランチャーヒャッハー
カル | URL | 2006/07/13/Thu 11:27[EDIT]
結構鳥は凶暴ですからねぇ。

大した事なくて良かったですよ
俺も触りたいなぁ
たけ | URL | 2006/07/13/Thu 11:41[EDIT]
やっぱり
前科者だったんだぁ~
ペンギンって温かいの?
毛は固いの?
触りてぇ~噛まれない程度に・・・(うふ)
満月ブルース | URL | 2006/07/13/Thu 12:15[EDIT]
オオッ!
私も以前よりここのパンフを見て、気になっていたのですよ~。
ちびっ子たちは、かなり喜びそうですね♪
定山渓に行った際にでも、立ち寄ってみたいと思います。
ちゃこ | URL | 2006/07/13/Thu 14:27[EDIT]
あらら
ペンギンちゃんに「カプッ」ってかまれちゃったんだ。
大丈夫ですか???
我が家の、末娘は2歳頃に、ウサギにかまれちぇって。。。
しばらく、恐怖症になっていましたよ(^^;; ヒヤアセ

しっかり、消毒はされたのでしょうか??
お大事に。。。
| URL | 2006/07/13/Thu 14:55[EDIT]
くちばしもありますからね・・・
読みながらv-17つつかれたんじゃないかと冷や冷やしました
で・・・やっぱり食べられましたか~
水中と陸での運動量のギャップゆえ・・・ストレスもあるのでしょうか?
こぶたナース | URL | 2006/07/13/Thu 15:24[EDIT]
流血写真も有るのかと思いました(笑)
エキノコックスの心配はなさそうですね~

お馬鹿なバス運転士 | URL | 2006/07/13/Thu 15:36[EDIT]
コメントありがとうございました
>garaceさま
そういえばペンギンは、物凄い力を持っているようでございましたよね。
軽く出血程度ですんで幸いでございました。
傷はまだ少々残っておりますが、治りかけでございます。
キリンでございますか…。
私もキリンの首にそっと触れてみたいものでございます。


>コガラシさま
ペンギンに油断してはならないのでございます。
でも、お尻をソフトに触るくらいなら大丈夫でございます。
ランキングのところのセリフ、そういえばずっと変えていないような気が致します。


>博蔵さま
そういえば、ペンギンも鳥でございましたね。
鳥は気が短いのが多いのでございますか。
ペンギンは頭があまりよろしくないので、調教できないと聞いたことがございます。

両手で揉むのはなかなか危険なので、お気をつけくださいませ。
揉んでみるときは、お尻のほうをソフトに揉んであげてくださいませ。


>みりんさま
脇の下を触るのはセクハラだったのでございますか。
しかも指詰めものとは…恐ろしゅうございます。
お尻は許してくれたのに、脇の下はダメなのでございますね。


>らいとさま
ランちゃん、確かに眠たそうでございます。
お昼過ぎになるとだれてくるそうでございます。
怪我は大したことがございませんでした。
現在はほとんど治りかけでございます。
ペンギンは結構危険なので、お気をつけくださいませ。


>NOBさま
ランちゃんはやはり気性の荒いペンギンだったのでございましょうか。
鳥相を覚えるのはなかなか難しそうでございます。
他にもペンギンがいたのでございますが、なかなか見分けがつかなかったので
ございます。
なるべく頑張って覚えるようにし、気をつけたいと存じます。


>Tおじさんさま
左手の薬指の指輪は、今年の5月にもらったもので、新しいものではなかったり
致します。
たまたま映ってしまったのでございました。


>カルさま
大分ハイになっていらっしゃるようでございますね。
大丈夫でございましょうか?


>たけさま
鳥の凶暴さを身をもって知った事件でございました。
大したことがなくて幸いでございました。
ぜひ一度はお尻を触ってみてくださいませ。


>満月ブルースさま
前科者はおそらくそうであろうと私が感じたことでございます。
ペンギンの体温は生ぬるかったような気が致します。
毛はやや固めでございました。
お尻のほうをソフトに触っていればかまれることはないかと存じます。


>ちゃこさま
クラフトコーナーや、ミニブタなどとお茶を飲めるコーナーもあり、ちびっ子たちには
なかなかおすすめでございます。
温泉や果物狩りとのセットプランもあったはずでございますので、ぜひ一度
行ってみてくださいませ。


>夢さま
ペンギンにかまれたところは、もうほとんど治っております。
幼い頃にウサギにかまれたら、恐怖症になりそうでございますね…。
消毒もしっかりとして頂きました。
もうだいたい大丈夫でございます。


>こぶたナースさま
つつかれたのではなく、しっかりとカプっとやられてしまいましてございます。
やはり色々な人たちに触られて、ストレスもあるのでございましょうね。
ぐでっと寝そべっていたのが、かんでしばらくの間は陸地をぺたぺたと
歩き回っておりました。


>お馬鹿なバス運転士さま
流血写真はさすがに掲載することはやめましてございます。
エキノコックスはキツネでございますね。
きちんと消毒もして頂いたので、大丈夫かと存じます。
花矢 | URL | 2006/07/13/Thu 19:59[EDIT]
ウニといえども。
海岸で拾って、『うまそ~』とみてると、トゲを、ぞよぞよさせて、カラダ全体が抵抗と対決の姿勢示します。

愛亀コゼニとの9年のつきあいで、無表情と言われる亀も、いろいろな意思を表現してくれてて、それが読み取れるようになってきました。

あの画像を拝見しますとあきらかに。
両手でさわってるときのランちゃんには緊張がはしってます。
ランちゃん、カラダが固くなったりしてませんでしたか…ぱくっとくるまえに。
かめ | URL | 2006/07/16/Sun 01:37[EDIT]
コメントありがとうございました
>かめさま
ウニもカメも、やはり様々な表情があるのでございますね。
ウニも食べられそうになっては、抵抗を示すものでございましょうね。

両手で触っているときのランちゃんには緊張がはしっているのが読み取れるもので
ございますか。
私はペンギンに触っているという嬉しさで体が固くなっているかどうかには
まったく気付かなかったのでございます。
これからは相手の体の緊張具合にも注意しながら触りたいと存じます。
花矢 | URL | 2006/07/16/Sun 09:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
