痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

変更変更また変更
本日は病院に行ってから会社に行き、また変更手続きをして参りました。

結婚してから会社を辞めることになるので、色々な変更手続きが必要なのでございます。

氏名変更、家族異動届、住所・通勤経路変更届などなど…もうすぐ辞めてしまうというのに書かなくてはならないところが、会社というところの仕方のないところでございましょうか。

しかし、結婚のお祝いの品がもらえるらしく、それだけは嬉々として選んだのでございました。
ちょうどカタログの中にポットがあり、彼の家ではポットが破損していたところでございましたので、それを選ぶことに致しました。

先日は株主優待でホーローケトルがやってきたので、やかんのなかった彼の家に彩りを添えることにもなったのでございます。

こうして徐々に足りないものが揃っていくのでございましょう。

変更手続きは面倒で疲れるものでございますが、それも終わってしまえば良い思い出になるのでございましょうか。
そのようなことを考えながら、実家で週末を待ちわびております。


FC2ブログランキング ←変更はやはり面倒…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←週末は誰もが待ち遠しい?…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

女性は色々大変みたいですねぇ。
前に結婚した友人も同じ事言ってましたよ。

ホーローケトルがわかりませんでしたw
たけ | URL | 2006/07/11/Tue 21:34[EDIT]
花矢様
実家で週末を待ちわびているなんて。。。なんだか新婚さんらしく。。。華やいだ感じで、それこそピンクの世界ですねv-398
今でこそ怖いもの知らずのアザリアになりましたが、結婚当初はそんな事に疎く彼に笑われたものです。一緒に食事をするでさえ、ドキドキして手が震えたものですが。。。仲はいいですけれど、そんな初々しさはやはり卒業してしまいました。
一日、一日を大切にお過ごし下さいませv-415
アザリア | URL | 2006/07/11/Tue 21:35[EDIT]
何もかも・・・
幸せ真っ最中の証やど うらやましーどー

暑中見舞いや年賀状に書く名前も変えなあかんでー

「私たち結婚しました」

とかゆー葉書も送らんなあかんしなー

しばらくは忙しいどー

今はいっぱいこっぱい 幸せをかみしめましょーっ

ハマル君 | URL | 2006/07/11/Tue 21:45[EDIT]
ケトルと言われると、アレを思い出します。
デイブ・スペクターが日清UFO焼きそばのCMで演じてた、
ケトラーをwww
懐かしい。
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/11/Tue 21:50[EDIT]
こんばんは~。そうですか~。日々変化ですね~。
良い思い出になるとおもいますよ~。
週末が楽しみですね。
嬉々として・・・と言うところがとても笑えました!
shisuta | URL | 2006/07/11/Tue 22:39[EDIT]
突然やたらさわやかなお話でちょっとびっくりしましたw(失礼)
やっぱりご結婚により、心が豊かになっているんでしょうか?

あまりのさわやかさに、
「もしかしてたて読みかな・・」
と疑ってしまった自分は、ずいぶん汚れてしまっているようですw
記号士 | URL | 2006/07/11/Tue 23:01[EDIT]
日付も変更線を越える!
こんばんは。
「変更、変更また変更。」面白いタイトルですね。(´ー`)
旅行へ行けば、日付変更線!(・∀・)!
「…」 (;´д⊂) 寒かったでしょうか。
週末、楽しみにしていましょう?!
らいと | URL | 2006/07/11/Tue 23:39[EDIT]
遅ればせながら ”ご結婚おめでとうございます”
ご結婚おめでとうございます。
 このところPCの前に座らず、見に来てなかったので今頃気が付きました。
 幸せになってくださいね。 
 出産のとき痔になるとカミサンが言ってましたので、主題が復活するかな?
 冗談はさておき、体調崩していたとか、もうお一人ではないのですから、大事にしてください。 
とし | URL | 2006/07/12/Wed 00:04[EDIT]
いろいろとたいへんそうですが、それも思い出になりますよ。
私が勤めていた会社は、そんな手続きが何もないアバウトなとこでしたが(笑)
結婚した時は住まいも変えたので、なんだかんだと忙しいものでしたが、二人で手分けしてやりました。
しかし途中で新婚旅行に行ったりして、結構時間かかりましたね。やっぱり(^-^;
NOB | URL | 2006/07/12/Wed 06:03[EDIT]
うん
結婚式が終わるまでは大変ですよ。
いろいろ意見が合わず喧嘩もしますし…
でも後で振り返ると楽しい思い出です。
その状態を楽しんで形にして下さい。
満月ブルース | URL | 2006/07/12/Wed 07:46[EDIT]
名義変更
我が国の場合は夫婦同姓だからどうしても必要。ただ、女性だけが手続きしなくて
はいけないのはどうかと。それも女性の喜びであればいいのですが。
昔、渡辺さん同士が結婚して、名簿の奥さんの名前が渡辺○○子(旧姓渡辺)
になっていたのには笑いましたが。
Tおじさん | URL | 2006/07/12/Wed 08:35[EDIT]
変更は1度やってしまえばよい思い出になるのではないでしょうか?
氏名変更などは滅多にないことですからねぇ。
私も一度違う名前を名乗ってみたいものです。
TOM | URL | 2006/07/12/Wed 10:14[EDIT]
コメントありがとうございました
>たけさま
彼のほうは社内手続きくらいで、免許証も何も変わらないのでございますが、
やはり苗字が変わる女性は色々とあるものなのでございます。

ホーローケトル、私も最初は何のことだかわからず、ケトルがやかんのことだと
知ったのは人に聞いてからでございました。


>アザリアさま
夫を待ちわびている新妻のピンク色の世界と、書類の灰色の世界が同居している
現在でございます。
一緒に食事をするときにドキドキして手が震えるなんて、初々しくて可愛らしゅう
ございますね。
私は最初からそのようなことはございませんでした…。
もっと新妻らしさを出していけるよう頑張って参りたいと存じます。


>ハマル君さま
ついつい名前を旧姓のまま書きそうになってしまう私でございます。
「私たち結婚しました」は年賀状で済ませてしまおうかと思っております。
何だかんだと忙しい日々ではございますが、これも幸せのひとつと思って
頑張って参りたいと存じます。


>ZENRA-MANさま
ケトラーでございますか。
よく存じ上げないのでございますが、何だかそのようなCMはあったような気が
致します。


>shisutaさま
今の灰色の書類たちも、いつかは良い思い出になることを願うばかりでございます。
やはりお祝いの品は嬉々として選んだものでございます。
もらえるものはしっかりもらっておかなくてはならないのでございます。


>記号士さま
さわやかなお話でございましたでしょうか。
結婚により、何か変化が生じてしまったのでございましょうか。

たて読みなどという高度なテクニックは用いておりません。
疑っておしまいになるとは、随分と世知辛い世の中をご覧になってきたようで
ございますね…。


>らいとさま
旅行に行けば、日付変更線の変更が必要でございますね。
私の初海外、オーストラリアは時差が少なかったために日付変更まではする必要が
なかったため、少々残念でございました。


>としさま
ありがとうございます。
出産のときに痔になるとはよく聞く話でございます。
そうなったら、やっとメインが復活でございましょうか。
体調は大分よくなってきております。
無理をせずに早く治していきたいと存じます。


>NOBさま
会社で手続きがないとはうらやましゅうございます。
住まいを変えると、色々と大変でございますよね。
私は彼のマンションに転がり込むような形なので、まだマシかも致しません。
新婚旅行でございますか…憧れの響きでございます。


>満月ブルースさま
やはり結婚式までは大変そうでございますね。
意見の食い違いは少々出てきております。
喧嘩にまでは至っていないのがまだ幸いでございますが。
今の忙しさもそのうち思い出になるのだと思い、楽しんで参りたいと存じます。


>Tおじさんさま
私は本当は夫婦別姓がよかったのでございますが、そうなるまで待ちきれなかったので
ございます。
どちらにせよ、住所変更の手続きは必要だったことでございましょうが…。
渡辺さま同士が結婚で旧姓も同じとは、思わず笑ってしまいそうでございますね。
その状態がちょっとうらやましゅうございます。


>TOMさま
変更は一度やってしまえば後は必要ないので、良い思い出になるのかも致しませんね。
氏名変更は結婚して女性の姓を名乗れば可能でございます。
一度、お試しになってくださいませ。
その状態がずっと続くことになるのでございますが…。
花矢 | URL | 2006/07/12/Wed 12:52[EDIT]
そうそうv-238それが幸せなんですっちゃ
ひとつひとつ変わっていくけど自分は変わってないみたいなね
週末が楽しみですねv-254
こぶたナース | URL | 2006/07/12/Wed 13:55[EDIT]
ご結婚おめでとうございます。
ということは、これから「百花の乱」には
人妻のシルエットが登場することになるんですね。
一歩前進、アダルトサイトかなあ。
いと | URL | 2006/07/12/Wed 17:38[EDIT]
会社勤めなどは手続きが色々大変なのですね
私は 出来ちゃった婚でしたが出生届と婚姻届を一緒に出した
駄目な奴です
正直 籍を入れるのも悩みました(笑)
アリス | URL | 2006/07/12/Wed 18:35[EDIT]
あの、痔友党への登録事項の変更もお願いいたします(笑)

党首 コーヒールンバ
コーヒールンバ | URL | 2006/07/12/Wed 19:25[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
自分は変わっていないのに、書類上では色々と変わっていくのが不思議な気分で
ございます。
そうやって、色々と面倒なことも思い出に変わっていくのでございましょうか。
週末を待ち望みつつ、そのようなことを考えております。


>いとさま
ありがとうございます。
そういえば「百花の乱」はすっかり存在を忘れておりました…。
いい加減、少しは更新しないとダメでございますね。
人妻のシルエット写真となると、ちょっとアダルトっぽくなってしまうので
ございましょうか。


>アリスさま
出生届と婚姻届を一緒とは、お見事でございますね。
籍を入れるのも悩まれたとは…色々あるのでございますね。
日にちの扱いなどがどうなっているのかがちょっと気になるところでございます。


>コーヒールンバさま
痔友党への登録事項の変更でございますね(笑)
書類を送って頂けますでしょうか。
早速変更したいと存じます。
花矢 | URL | 2006/07/12/Wed 20:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
