痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

主婦の素質
皆様、たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。
良い夫婦となっていけるよう二人で頑張って参りたいと存じます。

これから色々な変更手続きなどで少々多忙となるため、コメント返しや皆様へのご訪問が遅れるかも致しませんが、どうかお許しくださいませ。


さて、週末婚で彼の家に行った私でございます。

もともと彼とは同じ市内に住居があったとはいえ、場所はかなり離れていたのでございます。
そこで、彼の家周辺を車でドライブしつつ案内してもらったのでございます。

「ここが安いスーパーで、ここも安いスーパー100円ショップがここで…」

何だか偏っているような気が致しましたが、それも大切なことでございます。

そして家に行ってからは、数年間家を空けていた彼のこと、新聞もとっていなかったのでございました。
そこで新聞をとろうと電話をかけ、契約したところ、その日の新聞も頂いてしまったのでございます。

すると彼は真っ先に新聞に入っているチラシに目を留めたのでございました。
スーパーの安売りのチラシでございます。

これ、99円ショップで売ってるんだよな~」などと言いながら、58円のパックライスを見ておりました。
その表情はどこかご満悦そうでございました。

さらに彼はスーパーの安売りチェックを続けたのでございます。

それを見ながら私は、彼のほうが主婦の素質があるのではないだろうかと深く感じてしまったのでございました。


FC2ブログランキング ←安売りは大切…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←底値表も重要…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

こういう時って男性のほうが意外と経済観念ついてたりしますねえw
我が家もそうかも。99円ショップいって、gあたりの単価ではスーパーとどっちが安いかメモ帳もって計算したりw

せこいだけなんじゃないか・・・orz
記号士 | URL | 2006/07/09/Sun 23:08[EDIT]
だんな様、すばらしい!
だんな様もそういう視点をお持ちなら、家計のやりくりがきっとうまくいくでしょう。
よいご結婚をなさいましたね。
お買い得?!なだんな様(笑)
コーヒールンバ | URL | 2006/07/09/Sun 23:11[EDIT]
コメントと訪問の件了解です。
返しや訪問は ゆっくり時間のある時でいいんですよ。
身体大切にしてくださいね。忙しくなるし 環境も変わるのだから知らない内に
ストレスが溜まりますよ。(^^)花矢さん繊細なところが多々あると思いましたので!
案外男性のがそういう所ありますね~。ダーリンもそんな感じです。99円が好きだし
自分jからスーパーへ行き特売品を買ったり スーパーからわざわざ携帯で「こっちのが安いぞ!」と報告があったり・・電話代考えようと思いますが・・ありがとう。とスマイルです。でもどこか偏ってますね(笑)

shisuta | URL | 2006/07/09/Sun 23:54[EDIT]
主夫の素質ある旦那様。
すばらしいことだと思います。
たぶん、すべてを安いお店でそろえることはないと思うので。
支出の抑えるところは抑えて、これから楽しい生活になる予感が致します。^^
らいと | URL | 2006/07/10/Mon 00:51[EDIT]
新カテゴリー“家事”ですか♪
経済観念のある旦那さんですね。(^^
私も買い物を頼まれると99円ショップに行ってチェックしてから、
足りない物をスーパーで買うなどしますよ。(笑

結婚は環境が激変しますから、私の場合も生活のペースが戻るまで
半年以上かかった気がします。
これから式までと、式後もいろいろとたいへんでしょうけれども、
体にはご留意くださいね♪
NOB | URL | 2006/07/10/Mon 01:59[EDIT]
結婚オメデトウゴザイマス☆我が家も最初はそうでした。でも時間が出来るとそうでもなくなりますよ~。でもうちは新聞が入ってないのでチラシはネットでチェック!!多少遠くてもスニーカーを履き歩いて買い物へ!!
それも結構楽しいのです☆最初は色々慣れるまで大変とは思いますが、あっという間になれますよぉ~!!
何かありましたらご連絡いただければご協力できることであれば致しますwww
grace | URL | 2006/07/10/Mon 08:08[EDIT]
遅ればせながら・・・
花矢さん、おめでとうございます♪
ダーリンはかなりいい素質をお持ちのようで・・・何よりですよ~。
私の夫は、包丁すら満足に持てなかった人ですが、今じゃトントントンといい音をたてて包丁を使っております。
週に1度の買い出しも自ら進んで必ずついてまいりますし、カートを2台にして二手に分かれて定番の物は夫が担当するまでに成長いたしました。(もう、1人でも買い物できるっと豪語しております)
育児も育夫も初めが肝心!
良き夫に育てて下さい♪
まずは、身体がベストな状態になるまでゆっくり花嫁修業に勤しんでくだされ~。
陰ながら応援させていただきますよん♪
ちゃこ | URL | 2006/07/10/Mon 09:29[EDIT]
最近は、新聞とってないな。
ネットで済むし、読み終わったあと、処理するのがメンドイから。
安売りチェックwww
俺も今度してみようかな。
チラシの品を探しにでもwwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/10/Mon 09:50[EDIT]
花矢様
1人暮らし経験の男性はそういう点でも自立しているからいいですよね。
ただ、それを強要するようになったら、最初の段階で却下しないと。。。後々大変かもしれませんけどv-392
お付き合いしていた時とは違う一面を発見できるとウキウキしますよね。
ただ、結婚式過ぎるまでは親戚へのお披露目等、精神的にも疲れる事がありますから、まず体力UPをして対応出来るように備えて下さい!

皆さんも花矢さんの状況を理解していますから、心配はなさらないで出来る事だけをこなしていって下さい。でないと疲れますよv-415

アザリア | URL | 2006/07/10/Mon 11:24[EDIT]
確かに
男でも1人暮らしが長くなると結構安売りとかに自然敏感になります。
こればA店の方が安いとか、あっちはB店だとか。
私も長期単身赴任中ですが、家内が来た時なぞ安売りデー情報など
その詳しさに感心されます。
Tおじさん | URL | 2006/07/10/Mon 13:24[EDIT]
友達になれそうです笑
ハラキリ | URL | 2006/07/10/Mon 13:36[EDIT]
旦那さんすごいですねー。
俺全然気にしないなぁ.......
たけ | URL | 2006/07/10/Mon 15:33[EDIT]
おめでとうございますで4す
結婚ですか~。良い響きですね。
学生の身分の私には、ほど遠いですね。
しかしながら、チラシに夢中になるなんて・・
良いご主人ですねぇ・・・うらやましい。
mumnum | URL | 2006/07/10/Mon 19:04[EDIT]
これはよいことですよね~(・∀・)
たしかに99円ショップで売ってる物が
99円以下で売ってたら二ヤリとしますよね。
コメ返しとかはきになさらなくとも結構ですよ。
…とコメ返しのとことん遅いワタクシが言ってみるテストw
甜々 | URL | 2006/07/10/Mon 19:41[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
gあたりの単価までメモ帳を持って計算とは、素晴らしいことでございます。
せこさこそ、経済観念があるという証でございます。
そのまま安さへの道を邁進してくださいませ。


>コーヒールンバさま
彼のほうが圧倒的に安売りチラシのようなものに興味を惹かれるようでございます。
私が家計のやりくりをうまくやっていけるかどうか不安でございます。
彼の言うことをよく聞いて、安売りに敏感になれるよう頑張って参りたいと存じます。


>shisutaさま
優しいお言葉、どうもありがとうございます。
ただいま、結婚式の準備やら色々な変更手続きでちょっと大変な状況でございます。

スーパーから携帯でお安さ報告でございますか。
電話代を考えた場合、どちらがお得なのでございましょうね。
でも、その安さへの追求が素晴らしゅうございます。


>らいとさま
私が体が丈夫でバリバリ働いて、彼が主夫をやれば素晴らしい夫婦なのにねと
二人で話したことがございます。
支出の抑えるべきところはしっかりと抑えて、私もしっかり主婦になれるように
頑張って参りたいと存じます。


>NOBさま
新カテゴリーに「家事」を追加してみましてございます。
これから増えていくかどうかは不明でございますが(笑)

NOBさまも99円ショップをご活用されていらっしゃるのでございますね。
やはり皆様、色々と考えていらっしゃるのでございますね。

結婚も今のところは週末婚なのでさほどペースが変わってはおりませんが、
それでもやはり少々疲れたような気が致します。
体には気をつけて参りたいと存じます。
お気遣い、どうもありがとうございます。


>graceさま
チラシはネットでチェックでございますか。
歩いてお買い物は、健康にもよさそうでございますね。
私も周辺を色々と歩き回って、様々なお店を開拓していきたいと存じます。
お気遣い、どうもありがとうございます。


>ちゃこさま
どうもありがとうございます。
うまく旦那様を育てていかれたようでございますね。
私は今のところ、二人で買い物に行っております。
とはいっても、週末だけでございますが。
体を治しつつ、花嫁修業に励みたいと存じます。


>ZENRA-MANさま
最近は新聞もネットで済んでしまう時代でございますよね。
ZENRA-MANさまの「気になる一品」、もしかしたらチラシの品にあるかも
致しませんよ。


>アザリアさま
今のところ強要はされていないので、まだ大丈夫かと存じます。
しかし、「火曜市か…行けないな」と残念そうにしているのを見ると、
「普通に暮らすようになったら私が買ってきてあげますから」となってしまって
おります。
結婚式の準備で、現在色々と進行中でございます。
まずは体力をつけて乗り切れるように頑張って参りたいと存じます。


>Tおじさんさま
やはり一人暮らしが長くなると、安売りに敏感になっていくのでございますね。
品物によってどの店が安いなどもございますよね。
奥様もTおじさんさまの安売り情報には感心されるのでございますか。
やはりそうなっていくのでございますね。


>ハラキリさま
ハラキリさまも安売り情報には目がないのでございましょうか。
やはり安売りスーパー、99円ショップなどをご活用なのでございましょう。
もちろん新聞を見るときはチラシからでございますよね。


>たけさま
彼は主夫に向いているかと存じます。
たけさまはあまり気になさらないのでございますか。
それは経済観念のしっかりした奥様を見つけてくださいませ。


>mumnumさま
ありがとうございます。
mumnumさまは学生でございますか。
学生結婚というのもございますよ。
チラシに夢中になっている彼の姿を見ると、とても幸せそうでございます。


>甜々さま
99円ショップで売っている品がそれ以下で売られていると、嬉しいもので
ございますよね。
コメント返しは何だか普通にできそうなのでございますが、皆様へのご訪問が
遅れそうな感じでございます…。
花矢 | URL | 2006/07/10/Mon 20:46[EDIT]
ぐお 出張に行ってる間に超サプライズが!
おめでとうございます。

早速ですが、旦那様のコメント。私が結婚してすぐ嫁が発した言葉と被ります。
しかも彼女は、新聞はもったいない といって購読もしませんでした。
私は、ウェブで安売り広告のダウンロードをさせられてる始末であります。

やんこふ | URL | 2006/07/13/Thu 00:35[EDIT]
コメントありがとうございました
>やんこふさま
ありがとうございます。
そういえば、南の島に出張でございましたね。

さすが経済観念のしっかりした奥様でございますね。
新聞すらもったいないとはさすがでございます。
ウェブで情報収集なのでございますね。
花矢 | URL | 2006/07/13/Thu 19:29[EDIT]
心強い主夫さんですね!
これからの新婚生活も安心ですね!
チラシをみるのは私も大好きです!
買った気になれるので、節約できるんですよ!
しみず | URL | 2006/07/20/Thu 19:13[EDIT]
コメントありがとうございました
>しみずさま
彼は心強い主夫となりそうでございます。
チラシを見て買った気になって節約でございますか。
それはお得な気分でございますね。
花矢 | URL | 2006/07/20/Thu 19:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
