痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

どこの組の者だ
これは、ある有名IT企業にお勤めの役職付きの男性のお話でございます。
(私の彼ではございません)

色は浅黒く、声は大きくドスがきいており、着ているシャツの色も派手な強面の方でございます。

そのような彼が、あるとき月極めの駐車場で自分の場所に駐車している車を発見したのでございます。
本来、自分の場所であるべき空間に他の車があるとは何事かと、彼は怒ったのでございました。

中には人が乗っているようでございました。

そこで、「そこは自分の場所だからどいてもらえますか」と平和的に言えばよかったものを、彼は「そこは俺の場所だ。どけろ!」と喧嘩腰に言ってしまったのでございます。

するとドアを開けたヤンキーなお兄様が「何ぃ、何か文句あるのか」と売り言葉に買い言葉で車から出てきてしまったのでございます。

彼は相手に胸倉をつかまれたため、顔面に先制のパンチをお見舞い致しました
しかし、相手はサングラスをかけており、それで手を切ってしまったのでございます。

こうなると相手も当然ながら反撃を致してきます。

こうして乱闘は続き、彼のワイシャツはぼろぼろに相手のサングラスはぐちゃぐちゃになってしまったのでございます。

相手は去り際に「お前、どこの組の者だ!」と叫んだそうでございます。

何と相手はその筋の方だったようでございます。
しかしながら彼はどこの組の者でもなく、ある有名IT企業にお勤めの役職付きの男性でございます。

時代の先端を行くIT企業の方が、このように原始的な乱闘をしたのでございました。

そして彼は、数日間怪我のために会社を休んだのでございました。


FC2ブログランキング ←本能は止められない…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←暴力は反対…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

高校、大学の頃を思い出す。
売ったことはないけど、売られた喧嘩は全部、余すことなく買ってましたよ。
そういったスジもんの人ともやったし。
でも、こういうやつ懲らしめると、後でそのバックについてる輩どもがやってくる仕組みで、
ホント、倒していくのが面倒になるくらいでしたよwww
でも、今思うと、よく警察に捕まらずにこれたなと思う。
ZENRA-MAN | URL | 2006/07/03/Mon 20:59[EDIT]
我が家は一応街中に駐車場を持ってるおかげで、無断駐車をされることも・・・。しかも何度かその道の方とガチンコで口論をしたことのある怖いもの知らずの女です。
父もちょっとその筋の方と間違われることも・・・。母に至っては極妻です・・・。ちなみに父は大手旅行会社に勤務する堅実なサラリーマンで母は銀行員です。
比較的母の親族は全てその道の方に間違われることも・・・。祖父の葬儀の時どこぞの親分の葬儀か?と間違われましたから・・・。
あぁ・・・そんな私の彼も・・・私の実家のご近所さんから「娘さんの彼・・・堅気の方・・・よね??」って聞かれたそうな・・・。実家の周りは警察関係の方がたくさん住んでるので、マークされてたらしいですwww
そんな彼だって商社のサラリーマンです・・・。
Grace | URL | 2006/07/03/Mon 21:27[EDIT]
勘違いされる人
私もかつては世の中で最も堅いといわれる職業の一つに勤務しておりました。
そんな私が花矢さんのお話のキャラクターでこれ俺の話?と思ったほどです。
ただ、暴力沙汰まではいきません、残念ながら。
Tおじさん | URL | 2006/07/03/Mon 21:37[EDIT]
私もこの季節、サングラスをかけてアロハを着たりすると
家族に「どう見てもカタギに見えないからやめて」と言われます。
自分では温厚な小市民のつもりですが、激しく首を横に振られます。(_ _;
NOB | URL | 2006/07/03/Mon 21:56[EDIT]
怖いっ話
【『ら い と(・∀・)』 『雷 蔵(´ー`)』 『v..Vカ ニ 吉(ё_ё)』 『鍵括弧』】
c=(・ェ・o) !!!!
らいと雷蔵 | URL | 2006/07/03/Mon 22:38[EDIT]
このたびは、コメントありがとうございました。

怖いですねぇー。
とりあえず僕は、リス組から始まって最終的には

3年4組でしたよ。

また、遊びに来させてくださいね。
halty | URL | 2006/07/03/Mon 22:50[EDIT]
え~、うちの彼女さんの会社の方が同じく繁華街でもめ事になったら、相手が実は在日米軍の現役バリバリの兵士さんで、なんかもうぼこぼこにされて所持金も奪われた、という話も聞きました。あ~そういえばその方もIT企業の方でした。

スジもんの方と在日米軍兵士が揉めたらどっちが勝つのかしら?w
記号士 | URL | 2006/07/03/Mon 23:18[EDIT]
ちょっと間違うと刺されかねませんね~恐いです
こぶた夫も危険人物に見えるらしくて(違う意味???)
繁華街を一緒に歩くとティッシュが貰えなくなります
さらにお酒が入ったら・・・目つきも悪くなり放って帰りたくなります
こぶたナース | URL | 2006/07/03/Mon 23:20[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
なかなか荒くれた学生時代を送ってらしたのでございますね。
そういった筋の方は、バックが怖いのでございますよね。
倒していくのが面倒とは…頼もしい限りでございます。
警察のお世話にならずによろしゅうございましたね。


>Graceさま
無断駐車は困りものでございますね。
それにしても、口論をするとはGraceさまもなかなかでございますね。
そして家族も彼もその筋の方のように見られるのでございますか…。
警察関係の方にマークされていたとは、恐るべしでございます。
でも、ごく普通のサラリーマンなのでございますね。


>Tおじさんさま
Tおじさんさまもそのような筋の方のようなお姿だったのでございましょうか。
でも、暴力沙汰までいかなくて何よりでございます。
やはり暴力は危険でございます。


>NOBさま
サングラスにアロハというスタイルそのものが、もはやカタギとはちょっと
違うような気が致します。
激しく首を横に振られるのも納得でございます。


>らいと雷蔵さま
…大丈夫でございましょうか…。
暑い日が続いているので、お気をつけてくださいませね。


>haltyさま
リス組でございますか。
メルヘンでございますね。
私はたんぽぽ組でございました。
雑草だったので、お隣のチューリップ組がうらやましくてどうしようもなかった
ことが記憶にございます。


>記号士さま
繁華街でも揉め事は危険がいっぱいでございますね。
在日米軍兵士とは…恐ろしゅうございます。
所持金まで奪われるとは、お気の毒としか言いようがございません…。

筋ものの方と在日米軍兵士でございますか…。
個人の強さにもよる部分が大きそうでございますね。
微妙でございます。


>こぶたナースさま
ティッシュがもらえなくなるというのは悲しいものがございますね。
どういう危険人物なのでございましょうか…。
でも、目つきが悪くなっても放って帰ることは許してあげてくださいませね。
さすがに放置はかわいそうな気が致します。
花矢 | URL | 2006/07/04/Tue 00:10[EDIT]
・・・
怖い話ですが、
何だろう、不思議な笑いが
こみ上げてきます。
怪盗コガラシ | URL | 2006/07/04/Tue 00:25[EDIT]
昔を思い出しました。 私が住んでた、マンションの駐車場
で、同じ思いをしました。いかにも怪しい2人組みが、乗っていたんですが
私が苦情を言うと 警察手帳を出してきた。 ほかに止めろと言うので、
口論に、なったとたんに 公務趣向妨害で、逮捕するぞ!! なんて
脅かされました。 大声で、警官がふざけるなー! って言ったら、本当に
警察に 連行されました(汗)  国家権力には、弱いです~。
ジャンキィー | URL | 2006/07/04/Tue 00:48[EDIT]
そういう人というのは多少なりとも自分で意識しているんですよ(^^)
初めから 喧嘩口調 がその証拠ですよ~。そちら系に見られたりすることが
実は好きなんだと思いますよ。でも本人にそういうことを言えば 隠すか怒るか・・・図星つかれても 人間素直になりませんから~(^^)
人って真面目より 悪に魅力を感じるもの・・・
真からの悪は嫌うと思いますが・・
「サンクチュアリー」というマンガをしっていますか~\(^_^)/
それを読んだ人達に感想を以前聞いたことがあるんです。
みんな同じ答えでした。内容は省きますが 悪い方に軍配が上がりました。
私の昔の彼はインテリ極道でした。年齢差16。とても高学歴。会社を起こしていたので社長でもありました。本物のその筋の人というのは物腰柔らかいですよ~。本当にソフトです。口調の荒いところなんて聞いたことなかったですね~\(^_^)/
その筋と言っても ランクが色々です。
shisuta | URL | 2006/07/04/Tue 02:03[EDIT]
親からよく言われました。
「坊主にするの、やめなさい。ヤクザみたいじゃないの」
たしかに、坊主頭にして町を歩くと、ティッシュもチラシも貰えません。
まじめな良い子なのに・・・。
コーヒールンバ | URL | 2006/07/04/Tue 04:45[EDIT]
バイトの強面の先輩のきめ言葉が

「事務所行こうか?」

だったなぁwwww
たけ | URL | 2006/07/04/Tue 06:21[EDIT]
それはやっちゃんとちゃう
彼氏は武闘派なんやー カッコい~っ!

しやけど 「どこの組の者だ!」って 捨て台詞していく やっちゃんも情けないなー

以前に ワシの後輩が繁華街でやっちゃんにリンチされて 山に埋められて ほぃで帰らぬ人になってもーたどー これがホンマのやっちゃんのやり方やど・・・

出来れば穏便に済ます方がえーどー  
ハマル君 | URL | 2006/07/04/Tue 10:27[EDIT]
今の時代 恐ろしいですからね~(怖)
IT企業の方が それ以上の事にならなくて幸いでしたね
家のなら・・・・

まさに逆の立場でしょう・・・・
弱いもの虐めなどはしませんが
アリス | URL | 2006/07/04/Tue 10:32[EDIT]
(^^;; ヒヤアセ
大事にならなくってよかったですね。
IT関係のお仕事の彼は、武道派???

まさか、その・・・怖い方とは。。(^^;; ヒヤアセ
でも、その道の人って、地位の高い人は、やさしいですよ(●^o^●)
下っ端が。。。何にもしていなければですけど・・!!
| URL | 2006/07/04/Tue 10:52[EDIT]
花矢様
最近は相手がその筋の人でも、そうでなくっても何が起こるかわかりませんから。。。
笑顔で軽く小突く位に止めておいた方が賢いかもしれませんね。
ってそれも危ない。。。。。
でも、男性なんですから気が小さいよりは。。。いいかな。。。でも、やっぱり危ないのはね。。。IT業界の人が原始的な乱闘。。。それもなかなか魅力的かも?v-393
アザリア | URL | 2006/07/04/Tue 12:00[EDIT]
いいなあ~
どんなに剃りこみ入れても、厳ついサングラスかけても、すげえ貧粗で、弱々しくしか見えないオレとしては、その方がうらやましいです。
だけど、オレ、ホントに弱いですから、一本筋が通ってます。(笑)
Marcy | URL | 2006/07/04/Tue 12:19[EDIT]
ワタクシの知り合いがITではないのですが
見た目めちゃくちゃいかつくて
筋モンの人々に逆に気に入られてスカウトされておりました。
…もちろん丁重にお断りしたようです。
甜々 | URL | 2006/07/04/Tue 12:38[EDIT]
その後付け狙われたりしてないのでしょうか?
気になります・・・
TOM | URL | 2006/07/04/Tue 13:09[EDIT]
最近無いなー、喧嘩にならない交渉の仕方身に付いたかも。
相手の目を見てこちらの言いたい事は丁重に話します。
ヤバイ所へ出入りしなくなったしね。
中年貴族 | URL | 2006/07/04/Tue 13:17[EDIT]
うちの旦那さんも喧嘩腰タイプなので、相手が悪ければ、
いつか刺されるから注意しろと言ってあります。
そんな旦那さんに殴り合いの喧嘩をしたことはあるのかと
尋ねたら返事はノーでした。
殴られそうになったらどうするのかと聞くと「逃げる!」と即答しておりました。
腕に自信がないのに気が強いのも考えものです・・・。
ひらり | URL | 2006/07/04/Tue 17:50[EDIT]
時代の先端を行くものはそのぐらいのパワーが必要なのかぁ
というか、ここに訪れてきている人みんなやんちゃな人なんだなと
思わずわらいましたw
ぜんまい人形 | URL | 2006/07/04/Tue 18:42[EDIT]
喧嘩屋さんの人
JRANKブログランキングから来ました。

初めまして「花矢」さん。「マー」と言います。

とても面白く読ませていただきました。

その方は喧嘩がお強いのですね。

文章が面白かったのでまた遊びに来ます。
マー君 | URL | 2006/07/04/Tue 20:51[EDIT]
コメントありがとうございました
>怪盗コガラシさま
確かにどこか笑える要素を含んでいるような気が致しますね。
怖い話とはいっても、どこか滑稽さがあるかも致しません。


>ジャンキィーさま
それくらいで公務執行妨害でございますか…。
しかも連行とは…職権乱用のような気も致します。
国家権力もひどいものでございますね。


>shisutaさま
確かにそう見られたいような節はあるような気が致します。
ちょい悪というものも流行っておりますしね。
「サンクチュアリー」という漫画は残念ながら存じ上げません。
本物のその筋の方でも、上のほうの方というのは物腰が柔らかいので
ございましょうね。
やはりランクが色々あるのでございましょう。


>コーヒールンバさま
坊主頭にしていると、大抵の方はそのように見えるかも致しません…。
ティッシュもチラシももらえないのでございますね。
それは悲しゅうございます。


>たけさま
素敵なきめ言葉でございますね。
そこに連れて行かれたが最後、もう五体満足で戻ってはこられないので
ございますね…。


>ハマル君さま
これは私の彼ではございません。
彼は武闘派とはむしろ対極の位置にいるかも致しません。

繁華街でリンチされて山に埋められ、帰らぬ人に…恐ろしゅうございます。
本当にその筋の方とは穏便にすませるのが一番でございますね。


>アリスさま
乱闘程度で済んで幸いだったのかも致しません。
本当に目を付けられて、埋められてしまってはたまったものではございません。
本人は武勇伝として語っているようでございますが…。


>夢さま
IT関連の方はおそらく武道派のようでございます。
その筋の方も、上の方は丁寧だったりするようでございますよね。
下っ端が粋がっているだけの場合がよくあるとか…。
でも、その下っ端がやられた場合に上が出てくると、問題になるのでございますよね。


>アザリアさま
笑顔で軽く小突くのは、何だかかえって怖いかも致しません。
そして、何だかカップルのじゃれあいを想像してしまいましてございます。
時代の先端を行くIT業界といえど、本能には打ち勝てなかったようでございます。
原始的な乱闘の末、武勇伝として語り継いでいるようでございます。


>Marcyさま
普通に歩いているだけでその筋の方と間違われるよりも、よほどよろしいかと
存じます。
人間、普通が一番でございます。


>甜々さま
筋ものの方にスカウトとは素晴らしゅうございますね。
何でも組長を出迎えるときにスーツを着て並んで頭を下げるというバイトも
存在するとか…。
でも、丁重にお断りするほうが平和でございますよね。


>TOMさま
その後は特になく、終わったようでございます。
何事もなく幸いだったようでございます。


>中年貴族さま
喧嘩にならない交渉が一番でございますよね。
相手の目を見て丁重にお話、それは素晴らしゅうございます。
でもヤバイ所へ出入りしなくなったということは、以前はしていたので
ございましょうか…。


>ひらりさま
喧嘩腰タイプは注意が必要でございますね。
しかも腕に自信がないのに気が強いとは…いざというときに大変そうでございますね。
殴られそうになったら逃げるというのは、一番賢いのかも致しません。


>ぜんまい人形さま
時代の先端を行くには、やはりそれくらいのパワーが必要なのでございましょうか。
そして、確かにコメントを見ているとやんちゃな方が多くて私もびっくりで
ございました。


>マー君さま
はじめまして。ご来訪、ありがとうございます。
この方は喧嘩が強いというか、無駄に強さをひけらかしたいようでございます。
面白いと言って頂けて光栄でございます。
またのご来訪をお待ちしておりますね。
花矢 | URL | 2006/07/04/Tue 21:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
