痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

耳毛は何故生えるのか2
以前の「耳毛は何故生えるのか」の続きでございます。

黒々とした立派な耳毛が生えている彼のお話でございます。

前回のコメントで老化現象であるとか、弱い部分を保護するためだとか、様々なコメントを頂きました。

それを彼に申し伝えて数日、やはり耳毛は保護のために伸びてくるのだという電話がかかってきたのでございます。

彼曰く「電話を取る側の耳毛のほうがよく伸びる」と申すのでございます。

確かに言われてみれば、彼の耳毛を抜くときも一方の耳だけ耳毛の数が多かったような気がするのでございます。

電話での怒鳴り声罵詈雑言などから耳を守るためだと彼は力説致しました。

しかし、ここで考えてみたところ、彼は携帯で電話を取ることも多いのでございます。
もしや、電磁波が耳毛に影響しているのでございましょうか。

電磁波の影響を素早くキャッチし、保護するために耳毛は伸びてきたのでございましょうか。

彼は鼻炎であったり花粉症であったり、色々と敏感な体質でございます。

その体質が電磁波の危険を察知したのでございましょうか。

しかし、仮にそうだった場合、今は携帯電話を使用している方などいくらでもいらっしゃいます。
むしろ、使用していない方のほうが珍しいくらいでございます。
そういった方々も耳毛が伸びてくるはずでございます。

例え、敏感な方のみだったとしても、日本中にたくさんの耳毛が伸びた方が出来上がることになってしまうのでございます。

となると、やはり怒鳴り声や罵詈雑言から耳を守るためなのでございましょうか。
はたまた単なる老化現象でございましょうか。

しかし、その老化現象にしたところで、もしかしたら怒鳴り声や罵詈雑言、または電磁波による影響で老化したのかも致しません。

謎は深まるばかりでございます。


FC2ブログランキング ←やっぱりそれは年では…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←いや、電磁波の影響も捨てがたい…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

電磁波で伸びるのなら、花矢さんは仕事柄、かなり毛深くなっている筈ですね(笑) 無駄毛処理に苦労されていませんか?!
ワシのブログで花矢さんのブログをパクって見ました~
お馬鹿なバス運転士 | URL | 2006/06/28/Wed 21:01[EDIT]
じゃ、インナーイヤー型のイヤフォンでデカイ音量で通勤中に音楽聴いてる俺は、
耳毛が伸びる候補ってことですか?
これからは、音量をもう少し下げようと思います。
ZENRA-MAN | URL | 2006/06/28/Wed 21:10[EDIT]
えーそれはですね
私の経験から言えば、やはり老化現象の一環であります。
歳を取って参りますと、凛さんたちにもご評判の悪い加齢臭に加え
思わぬ所に毛が生えてきます。耳なんぞ若いときには想像も
していなかった場所なんですが。生えてくるんですよねえ、これが。
従って、彼もお気をつけないと老化現象の始まりかも。
花矢さんもお急ぎにならないと、思わぬ事態が招来するかも
しれませんぜ。
Tおじさん | URL | 2006/06/28/Wed 21:11[EDIT]
花矢様
老化現象と説明がある前に耳を守る為ともありました。
体質、毛質によっても違うんじゃないでしょうか?
主人の実家の人々も耳毛がある人とない人がいますので。。。
本当にお馬鹿なバス運転士さんがおっしゃるように、電磁波でしたら花矢さんは相当。。。なはず。(なんだか想像してしまいます)
空気が汚くても伸びるといいますよね。。。そこのとこはどうなんでしょうか?
それにしても、こんな事を考えるだけでも楽しいv-398
アザリア | URL | 2006/06/28/Wed 21:48[EDIT]
毛が濃くなりすぎて猿人になる前に剃ってくださいww



今度は反対側の耳で電話を受けて均等にしてみてください(笑)


ハンズフリーを使えば少しは毛の成長も止まるかもしれないでつ。
uroro&urara | URL | 2006/06/28/Wed 22:01[EDIT]
本人が気になるようであれば、
耳毛の永久脱毛をお勧めします。(´ー`)
らいと雷蔵 | URL | 2006/06/28/Wed 23:08[EDIT]
ん~・・遺伝とかでは?
きっと二人の間のお子さんは耳毛たっぷりで健やかに育ってくれることでしょう・・・ww
記号士 | URL | 2006/06/28/Wed 23:09[EDIT]
溶媒とか毒物を良くすう仕事柄
鼻毛が異常に早く伸びますよww

花矢の毒電波(ドS波)の影響だったりしてwww
たけ | URL | 2006/06/28/Wed 23:14[EDIT]
ほほ~電磁波の影響ですか・・・
でも昔の人も生えていたと思われるので
しかもお年を召した方が多いと思うのですけど・・・
それではその方達は何故に???と謎は深まりますっちゃ
こぶたナース | URL | 2006/06/28/Wed 23:26[EDIT]
う~~ん 毛1本でも 奥が深いですね~。人間の身体は宇宙と言うくらい
謎が多いから 解明できないか・・・あ!神秘的だからそのまま 解明追求せずに
謎のままにした方が なんかロマンチックですよ~。\(^_^)/
彼の耳毛も こんなに皆に注目され討論され 幸せ者の耳毛ですね~。
shisuta | URL | 2006/06/29/Thu 00:10[EDIT]
コメントありがとうございました
>お馬鹿なバス運転士さま
確かに電磁波で伸びるのなら、私はもう凄まじいことになっていることで
ございますね。
そこは体質でございましょうか。
ブログ、拝見致しました。
最初の文体がございます口調でございましたね。
なかなかいい感じと存じます。


>ZENRA-MANさま
それはもう、耳毛が伸びまくり候補でございますよ。
音量を下げることで、少し耳毛が縮むかも致しません。


>Tおじさんさま
やはり老化現象でございますか…。
加齢臭というものもございましたね。
それはかなり気になるところでございます。
思わぬ所に毛というのは、私も小学生くらいの頃から生えております。
首とか背中、お尻にまで…しかも全て金髪か銀髪の細い毛なのでございます。
気をつけないといけないのでございますね…。


>アザリアさま
体質によっても違うものなのでございましょうね。
電磁波でしたら、確かに私は凄いことになっていることでございましょう…。
空気の汚さで耳毛も伸びているのかも致しません。
考えれば考えるほど、謎の事象でございます。


>uroro&uraraさま
猿人になるような部分の毛は大丈夫でございます。
電話も両方均等に受けるように申し伝えておくことに致します。
ハンズフリーも考えてみる必要があるかも致しませんね。


>らいと雷蔵さま
耳毛の永久脱毛でございますか…。
なかなか聞かない脱毛でございますね。
今度エステに行ったとき、そういうことは可能なのか伺ってみることに致します。


>記号士さま
遺伝でございますか。
私には耳毛はございません。
二人の間に子供ができたとしたら、やはり耳毛が優性遺伝なのでございましょうか…。


>たけさま
さすが毒物…鼻毛の伸びを促すようでございますね。
私の毒電波はございません。
私は彼と話すときはおしとやかに、Sなど感じさせることはございません。
…多分。


>こぶたナースさま
そう言われてみれば、昔の方も生えていたことでございますよね。
お年と召した場合に加え、きっと電磁波の影響も近年あらわれてきたので
ございます…きっと…。
本当に謎は深まるばかりでございます。


>shisutaさま
人間の身体はひとつの宇宙なのでございますね。
神秘的でございますか…。
それではこのまま、謎のままにしておいたほうがいいのかも致しませんね。
それにしても耳毛が神秘的とは…なかなか素晴らしいことでございます。
花矢 | URL | 2006/06/29/Thu 00:17[EDIT]
それは、人類における根本的な研究テーマであります。
この議論は、耳毛だけではないはずです。
髭、脇、胸、○×、脚・・・なぜオトナになったら毛が生える!?

そして、現代人はなぜみんなツルツルになりたがるのでしょうか。
エステがおおはやりなのでしょうか。

なのに、なぜ、みな髪の毛(最近では髭)はボーボーがいいのでしょうか!!!
考えるだすと、夜も眠れません。

ところで、私のプログで、強引に花矢さんの記事をリンクさせていただきました。
またご覧下さい。
やんこびっち | URL | 2006/06/29/Thu 01:38[EDIT]
なるほど。
そうすると花矢さんと同じく、私も何年も一日中モニターの前におりますので
もうすぐ顔中が毛だらけになる可能性大ということですか。( ̄□ ̄;
しかしヒゲに白いモノが混じっているのは、まぎれもなく老化なのでした。_| ̄|○
NOB | URL | 2006/06/29/Thu 05:24[EDIT]
耳毛って邪魔にならないのでしょうか?
もさもさして気持ち悪そうです
TOM | URL | 2006/06/29/Thu 09:14[EDIT]
耳毛は多分耳元で聞こえる大きな音から耳を保護するものと思われます・・・よくわかんないけど・・・。電話ばかりとり続けるとそっちの耳だけわるくなることと同じ??と思ったんですが・・・。
耳毛あたしも伸びてるかも・・・。でも彼に確認を頼むのはものすごい恥ずかしいのでどうしましょう。。。
Grace | URL | 2006/06/29/Thu 11:06[EDIT]
技術の発展に伴い毛深くなる人類.
コンピューターばかりが深海する一方で人間は退化しているかのよう.
退化の兆しが耳毛に?!


スピルバーグ様に映画化して欲しいくらいの内容ですわねw
ojousama | URL | 2006/06/29/Thu 13:40[EDIT]
それだけキケンを察知できる感覚に長けてらっしゃるならば
天変地異がきてもポチ殿と花矢さんは最後まで生き残るに違いありません。
耳毛はその日のためにも十分にお手入れくださいませw
甜々 | URL | 2006/06/29/Thu 14:03[EDIT]
たまに耳毛もっさりなおじいさんとかいるけど、どうも左右対称のような気がしてなりませんw
カル | URL | 2006/06/29/Thu 15:55[EDIT]
コメントありがとうございました
>やんこびっちさま
確かに、色々な場所に毛は生えて参りますね。
それも大人になっていくにつれて増えて参りますよね。

本来、体を保護するはずの毛を現代人は何故ツルツルにしたがるのか。
しかし、頭髪だけはふさふさがよいのか。
考えだすと、止まらなくなりそうでございます。

記事のリンク、ありがとうございます。
後ほど、ゆっくりと拝見に参りますね。


>NOBさま
モニターによる電磁波で顔中が毛だらけ…恐ろしいことでございます。
私はまだ顔にはその兆候があらわれていないようでございます。
ヒゲに白いものでございますか…それは白髪でございますね。
でも、最近は中学生くらいでも白髪の混じった子供を見かけるような気が致します。


>TOMさま
彼の場合はもさもさまではいかず、ちくちくだそうでございます。
それでもちくちくするので邪魔だそうでございます。
もさもさでしたら、それこそ本当に邪魔そうでございますね。


>Graceさま
耳元の大きな声を保護するもの…彼の言っていたことと大筋で同じでございますね。
確かに耳毛の確認を彼に頼むのは恥ずかしいものでございますね。
でも、きっと生えていないかと存じますので、勇気を出して彼にお願いしてみて
くださいませ。


>お嬢様
コンピュータは進化し、人間は退化していくのでございますね。
しかもそれは速やかに、ひっそりと行われていくのでございます。
その兆候はある日、耳毛にあらわれたのである…といった感じでございましょうか。
感動の大作長編になりそうでございますね。


>甜々さま
確かに彼は色々と危険を察知する能力に長けているような気が致します。
しかしながら、対策がないのでございます。
いまから耳毛の手入れをしつつ、対策のほうも考えたいと存じます。


>カルさま
耳毛もっさりなおじさまは左右対称でございますか…。
あふれているほど大量な故に、多少の違いは気にならないのかも致しません。
花矢 | URL | 2006/06/29/Thu 20:10[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/02/Sun 12:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
