痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

耳毛は何故生えるのか
皆様、耳掃除についてはご存知でございましょう。

女性の膝枕で男性がゆったりとくつろいだ様子で頭をもたせかけ、女性に耳を掃除してもらうという図が浮かぶ方もいらっしゃるかと存じます。

さらに想像力豊かな方は、女性は浴衣または着物といった姿を想像されるかも致しません。

和の安らぎともいうべき図でございますね。

私と彼が旅行に行くのは大抵、温泉でございます。
ということは、浴衣が用意されているのでございます。

そのような私と彼との旅行で必ずといっていいほど行うことがございます。

それは冒頭の耳掃除…ではなく、耳毛抜きでございます。

ある時期から黒々とした立派な耳毛が生えてきて、チクチクするのだそうでございます。

そのような彼の耳毛を私は毛抜きで一本ずつ抜いていくのでございます。
彼の表情も安らぎではなく、苦痛を訴えるのでございます。

痛っ

このような声が何度も響き渡るのでございます。

都会の汚い空気で鼻毛が伸びるというのはよく聞くことでございますが、耳毛については聞いたことがございません。

何故、耳毛は生えるのでございましょうか。

やはり汚い空気で鼻毛が伸びるのならば、耳毛は怒鳴り声や汚い言葉から耳を守るために生えてくるのでございましょうか。

田舎生まれの彼にとって東京生活は、鼻毛の成長だけではなく耳毛の成長も促す、大変なものだったようでございます。


FC2ブログランキング ←耳掃除もしようね…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←耳毛があるかも…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

コレは本当かどうかは知らないんだけど、
前にTVで、耳毛が伸びてる人は、寿命が短いって言ってましたよ。
気をつけて下さい。
ZENRA-MAN | URL | 2006/06/23/Fri 19:56[EDIT]
旅館に響く男性のうめき声。きっと仲居さん達は激しく誤解していることでしょう。
それよりも、耳毛が伸びる人は寿命が短いのですか。たいへんです。。。

ところで私は乳輪から乳毛がよく伸びます。( ̄w ̄
これはそのまま伸ばしていてよいものでしょうか。
切ったほうがよいのでしょうか。(さすがに痛そうで抜けない…)
女性の方はそのような男性の乳首はいかがなのでしょう。
NOB | URL | 2006/06/23/Fri 20:20[EDIT]
ミミゲルゲ もあるよ。(超人バロムワン!)
耳毛 … うーん。
!(・∀・)! ミミックです。
宝箱を開けたら、そこには耳掃除をしているミミックがいた!
強敵です。(▼▼メ) 頑丈ですからね。硬いです。
幸せなやすらぐ時間をおすごしくださいね。(^-^) 
らいと | URL | 2006/06/23/Fri 20:56[EDIT]
耳毛で耳の穴が見えない
変な人がいます。
あれじゃ人の話なんか聞こえないんじゃない?と思いますが
地獄耳です。

ちなみにウチの会社の専務です 
うりとん | URL | 2006/06/23/Fri 21:08[EDIT]
うわっ
すっごい刺激強そう。
なんか体に悪そうですよ。
たけ | URL | 2006/06/23/Fri 21:30[EDIT]
耳毛ってお年寄りがはやすものとばかり思っていました。
ポチさんは…若年寄?(;・д・)
甜々 | URL | 2006/06/23/Fri 22:35[EDIT]
耳長毛とは老化現象で毛の寿命が異常に長くなってしまうために起きる現象ですって。。
それより、耳掃除や耳毛抜きをしてあげるのは大好きで、膝枕で定期的にやってます。ただ、うめき声は聞いたことないです。聞いてみたいわ。ワクワクしそう。。。
アザリア | URL | 2006/06/23/Fri 23:11[EDIT]
ココの訪問者は
お若い人ばっかりやから 耳毛なるもんは分からないと思うけど

歳を取って来たら 耳毛も生えてくるど・・・
毛抜きが無い場合は 親指と人指し指にクレンザーをつけて
それで耳毛をつまんで 気合とともにエイっと抜くのです

こんなこと どんな本にも書いていません アングラな者しか知らんのでーす
ハマル君 | URL | 2006/06/23/Fri 23:37[EDIT]
こんばんは。耳毛はそんなに伸びるものなですねぇ・・・聞こえ辛くないのかな?
ワシは奥さんに鼻毛を抜いて貰うが、鼻の真ん中の仕切り?に生えてるのを抜くときは涙がチョチョギレます
お馬鹿なバス運転士 | URL | 2006/06/23/Fri 23:43[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
耳毛が伸びる人は寿命が短い…それは大変でございます。
早く結婚して保険金を盛大にかけて…ではなくて、ハードワークと食生活には
気をつけるようにしてもらうように致します。


>NOBさま
うめき声はそれほど大きくはないので、きっと大丈夫だと存じます。

乳毛は彼にもございますが、たまにひっぱたりして遊んでおります。
それはそういうものだと思って、特に何も考えておりませんでした。
そのままでもよろしいのではございませんでしょうか。


>らいとさま
耳掃除をしているミミック…どこに耳があるのでございましょうね。
その図を想像して、かなり疑問に思ってしまいましてございます。
横の取っ手の部分がやはり耳なのでございましょうか。


>うりとんさま
耳毛で耳の穴が見えないとは…相当でございますね。
それでも地獄耳とは、外からの怒鳴り声などからの防御のために耳毛が
生えているわけではないのでございますね。
謎の耳毛でございます。


>たけさま
彼は車の運転中、眠気覚ましにも耳毛を抜いてと言ったことがございます。
本当に抜いたこともございましたが、危険でございます。
眠気覚ましにもなるくらいの刺激のようでございます。


>甜々さま
そういえば、お年寄りに耳毛というのはございましたね。
彼の場合は真っ黒で髪の毛よりも頑丈そうな耳毛でございます。
そういえば、白髪は中高生の頃からあると申しておりました。
若年寄なのかも致しません。


>アザリアさま
老化現象で毛の寿命が長くなるために起きる現象だったのでございますね。
勉強になりましてございます。
耳毛を抜くと彼は「うっ!」とか「痛っ!」などと呻き声を上げるのでございます。
なかなかゾクゾクするものでございます。


>ハマル君さま
親指と人差し指にクレンザーをつけて抜くのでございますか…。
それはとても痛そうでございます。
毛抜きのほうがまた痛みが弱そうな気が致します。


>お馬鹿なバス運転士さま
彼の場合は、一応まだ聞こえにくくなるほどのレベルではございません。
鼻毛を抜くのも痛そうでございますね。
そういえば、何かのデマに痛みの単位は「ハナゲ」というものもございましたね。
花矢 | URL | 2006/06/24/Sat 00:04[EDIT]
超音波とか幻聴から耳を守るために
生えてくるという可能性も考えられます。
怪盗コガラシ | URL | 2006/06/24/Sat 00:07[EDIT]
耳毛については未だ経験がないためよくわかりませんが、確かに想像したら、誰かに抜いてもらわないとどうにもならないみたいだよなあ・・

あ、でも抜いた跡からバイ菌が入ってきつい外耳炎をおこす可能性がありますので、あんまりつらいようでしたら無理せず耳鼻科の受診をおすすめします。
記号士 | URL | 2006/06/24/Sat 00:52[EDIT]
そんなに堅くて太い耳毛があるとは知りませんでした。
やはり抜くとだんだん濃く長くなるのでしょうか?
ちなみに私の鼻毛やまつげは、だんだんと長くなりつつあります・・・。
コーヒールンバ | URL | 2006/06/24/Sat 03:29[EDIT]
耳毛の育毛原因が都会の汚い空気,汚い言葉によるものとは.
納得してしまいましたわ!
わたくしも今は都会にいますので,鼻やら耳やらの毛には気をつけようと思います.
ojousama | URL | 2006/06/24/Sat 06:30[EDIT]
耳毛ですね・・・こぶた夫にもあるんですよ
なんででしょうかね???
こぶた夫はまゆ毛もながーくなってきます(年寄りの象徴です)
こぶたや子こぶたには無いから・・・やっぱり老化現象なのかな
こぶたナース | URL | 2006/06/24/Sat 08:13[EDIT]
こんにちは~。耳毛ですか~。確かにお年寄り(男)の耳毛はよく見かけます。
昔から弱い部分や大切なとこに毛が生えるというから 彼は外耳内耳が弱いとか・・
それか 神様が 花矢さんのお楽しみを 増やしてくれたんですよ~。良かったですね!ステキなプレゼント~イヤッホ~~!!
ちなみに私は 彼の耳掃除をしていたら とんでもなく傷つけてしまい
耳の穴から流血で・・・テイッシュでも追いつかずその2日間くらいは 枕にもしたたる位の傷を負わせたことがあります(笑)完治には2ヶ月かかりました。
よほど痛かったらしく そして血に弱い彼は声も出せず 無言だったのを覚えてます!
いや~人は思わぬところでケガをするね~\(^_^)/
shisuta | URL | 2006/06/24/Sat 11:51[EDIT]
何故??
これは、私も聞きたいですね。パパの耳毛を、毛抜きで抜いていますよ。
浴衣や、着物のような、色っぽい物でなく、パジャマですけど。。。(^^;; ヒヤアセ

後、胸毛は聞きますが、背中(肩)に太い毛が生えてます。
耳毛と同様に、毛抜きで抜いていますよ。。。(^^;; ヒヤアセ
| URL | 2006/06/24/Sat 13:09[EDIT]
コメントありがとうございました
>怪盗コガラシさま
超音波や幻聴…確かに、そういった不可思議なものから耳を守るためかも致しません。
幻聴はハードワークをこなしていると、本当にありそうでございます…。


>記号士さま
耳毛を自分で抜くのは、なかなか大変かと存じます。
バイ菌が入って外耳炎をおこす可能性もあるのでございますね。
今度、耳鼻科の受診も彼に申し伝えてみることに致します。


>コーヒールンバさま
毛は抜いていくうちに濃くなると申しますよね。
今のところ、変わりはないようでございます。
鼻毛はともかく、まつげが長くなるというのはうらやましゅうございます。


>お嬢様
お嬢様も今は都会にいらっしゃるのでございますよね。
汚い空気、汚い言葉による鼻毛、耳毛にはどうぞお気をつけくださいませ。
耳毛がひどくなってきたら、彼に引き抜いてもらってくださいませ。


>こぶたナースさま
旦那様にも耳毛があるのでございますか。
眉毛も長くなっていらっしゃるとは…今度、彼の眉毛も見てみることに致します。
老化現象なのでございましょうかね…。


>shisutaさま
彼は鼻から目から、色々と弱いところだらけでございます。
外耳内耳が弱いという可能性も十分にございます。
神様からのプレゼント…それも何だか微妙な気分でございます。

耳掃除で流血でございますか…。
それは鼓膜まで達したとか、かなりひどかったのではございませんでしょうか…。
完治に2ヶ月…本当に人は思いもよらぬところで怪我をするものでございますね。
その後、彼の耳掃除を再びすることはあったのでございましょうか…。


>夢さま
パジャマでパパの耳毛を抜く…それはそれで、微笑ましい光景のような気が致します。
パパの場合は、色っぽい格好の場合はちょっと危険なような気が致します。

背中に毛でございますか…。
思いも寄らぬところに一本だけ毛が生えているというのはたまに聞く話で
ございますが、その類でございましょうか。
私は太い毛ではなく、金髪や銀髪が腰など変なところに生えております。
花矢 | URL | 2006/06/24/Sat 13:15[EDIT]
耳毛もそうですが身体の大事な部分には毛が生えるって聞きましたw


頭も鼻穴も毛が生えるのは身体を守るためだそうでございます。
uroro&urara | URL | 2006/06/24/Sat 17:29[EDIT]
耳毛が伸びる人をたまに見かけますが・・・抜くほど剛毛な人を生で見たことはありません・・・。
ちなみに過去耳掃除をしてあげようと思いやったのですが、「痛い」と怒られました。どうも怖くて人の耳を掃除するのは無理みたいです。
眉毛はよく暇つぶしに抜いてあげてますが・・・。
あたしが気になってしょうがないのはほくろから生えてくる毛が気になってどうしても抜きたい衝動にかられます
grace | URL | 2006/06/24/Sat 19:37[EDIT]
コメントありがとうございました
>uroro&uraraさま
やはり彼は耳が弱いのでございましょうか。
弱い部分を守るために毛が生えてきたのでございましょうか。


>graceさま
人の耳掃除は、加減がなかなか難しゅうございますよね。
私はまだ彼の耳掃除をしたことはございませんが、親には痛いと言われたことが
ございます。
ほくろから生えてくる毛も気になるものでございますよね。
彼にもあるのでございますが、抜かせてもらえないのでございます。
花矢 | URL | 2006/06/24/Sat 19:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

怨35:眉毛のたしなみ
実は、私は眉毛を抜く事が趣味なのである。本来、私の眉毛は非常に濃く、北斗の拳のケンシロウ並であった。しかし、年をとると、眉毛だの耳毛の勢力はなぜか増してくるのである。終いには、眉毛とまつげの区別が  [続きを読む]
超節約嫁との死闘備忘録 2006/06/26/Mon 01:10
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
