痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

平日の旭山動物園
家族で休みを揃えて、平日に旭山動物園に行って参りました。

平日とはいえ、かなりの人でございました。
数年前に行ったときの土日並みの人だったような気が致します。

朝早くに家を出たものの、ケチな我が家では高速道路など使用致しません
到着時刻は予想よりもかなり遅くなってしまったのでございます。

見たかったもぐもぐタイムも、少々時間を逃してしまったのでございます。

アザラシのもぐもぐタイムは時間に間に合ったのでございますが、人ごみでしっかりと見ることは叶わなかったのでございます。

ただ、「動物のお医者さん」という漫画をご存知でございましょうか。

それの中に、人工保育で赤ちゃんアザラシを育てるというストーリーがあるのでございますが、そのモデルとなったアザラシがいるとの解説がございました。
確か、漫画の中ではミルク入りホッケを与えていたかと記憶しております。

そのような繋がりがあるとは、世の中には色々あるものだと感じ入りましてございます。
そして孤高にたたずむペンギンを眺めながら、人生について思いを馳せてみるのでございました。

孤高のペンギン


FC2ブログランキング ←ミルク入りホッケに思いを馳せて…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←高速道路の料金に思いを馳せて…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

なんか旭山動物園に行ってみたくなってきた。
車で高速を使わずに北海道へ。
ZENRA-MAN | URL | 2006/06/14/Wed 19:26[EDIT]
哀愁ただようペンギンさんですね。


というか凍り付いてるように見えてしまいます。
uroro&urara | URL | 2006/06/14/Wed 20:51[EDIT]
旭山のペンギンが飛ぶ姿は本当に素敵ですよね。
週末だとうちの父が(得意げに)スタッフジャケット着て道案内してるときがあります。
モノログ | URL | 2006/06/14/Wed 21:18[EDIT]
ある日のペンギンのつぶやき。
こんばんは。
旭山動物園はテレビで何度か見たことがございます。
北海道の真ん中に位置しているのに、物凄い人気だとか。
ペンギンはもしかすると

ペン子「あたし、急に空を飛びたくなたの。」
ペン夫「おいおい、マジかよ!やってられねぇぜ。(-.-)y-.。o○」
ペン子「ペン夫さん … あなたってそういう人だったのね。(;´д⊂)」
ペン夫「ちょっと待ったぁ!本気で取らないでほしい!」
ペン子「もう知らない!(`´X)」

このように孤高に佇んでいるという。v(・∀・)v

∵(´ε(○=(゜∀゜ )

応援しております。(´ー`)
らいと | URL | 2006/06/14/Wed 21:42[EDIT]
今日だるいから
出勤、高速使ったよww

たけ | URL | 2006/06/14/Wed 21:44[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
車で旭山動物園まででございますか。
それは長い長い旅になりそうでございます。
まず、北海道にたどり着くだけでも大変な上、北海道は広いのでございます。


>uroro&uraraさま
私も最初は置物かと思ってしまいましてございます。
でも、しっかりと生きているのでございます。


>モノログさま
そういえば、旭山動物園には園内スタッフの方々がいらっしゃるので
ございましたよね。
お父様がやってらっしゃるとは凄いことでございます。


>らいとさま
旭山動物園はいまや、凄い人気でございます。
ペンギンにも色々と事情があるのでございましょう。
水の中でなら、空を飛ぶが如く優雅に泳ぐことがペンギンには可能でございますよ。


>たけさま
出勤に高速とは、とても贅沢でございます。
我が家では無料区間以外はまず乗ることがございません。
花矢 | URL | 2006/06/14/Wed 22:05[EDIT]
ペンギンは歩く姿は可愛いけどv-28泳ぐのはすごい速さですよね
こぶたは旭山動物園ではじめて泳ぐ姿をみてびっくりしました
なんとかドームは行ってみましたか?(しろくまだったかな・・)
全然近くに寄ってくれなくて覗いている人間の方が間抜けに見えましたよ
きりんは出てこれるようになったのかな・・・
なんかv-20また行ってみたくなりましたよん
こぶたナース | URL | 2006/06/14/Wed 23:45[EDIT]
以前テレビで取り上げられてた動物園だ^^
行ってみたいけど、おいそれと行くには遠すぎるしなぁ・・・。
高速使わなくても北海道ならスイスイといけそうですね。
札幌でバイク借りて行くか(-。-)y-゜゜゜
ひろぴ~ | URL | 2006/06/15/Thu 00:58[EDIT]
私の好きなマンガだ~。
こんばんは~。佐々木倫子さんですよね。「おたんこナース」も大好き~(^^)
私 教授が好き~。とても変な人で(笑)
佐々木倫子さんのマンガの登場人物のキャラが みんな 本当に良い性格で(^^)
でも 残念でしたね~。もぐもぐタイム!!きっとこの間も ドラマあったし・・・
みんな 行ってみたい って思ったんだね~。
あ”!言い忘れてましたが・・縦ロールのかつらは 明るい茶色で~す\(^_^)/ 
shisuta | URL | 2006/06/15/Thu 01:08[EDIT]
ちまたで噂の動物園ですね。
私も子供が大きくなったら、はるばる関東から連れていきたいと思います。
家の近くには、江ノ島水族館ってのがあり、こちらもおすすめです。

しかし、花矢家の皆様は、家族での行動が多いですね~
居心地が良すぎて、将来はポチがマスオさん状態となるのでしょうか。
やんこびっち | URL | 2006/06/15/Thu 01:49[EDIT]
「動物のお医者さん」は持っているのですが、
アザラシのエピソードは失念してます。今度読み返そう。
仲良し家族が見つめる孤高のペンギンとの対比がなんともいえません。
旭山動物園にますます行きたくなりました。
NOB | URL | 2006/06/15/Thu 04:25[EDIT]
動物のお医者さんナツカシス(*´▽`*)
そういや「空飛ぶペンギン」とかいう漫画もありましたね。

そんな漫画オタクなワタクシですが旭山動物園ぜひいってみたいです(・ω・)ノ
甜々 | URL | 2006/06/15/Thu 10:32[EDIT]
ぺんぎん
ぺんぎんさんはいったいなにに思いを馳せてるとおみますか?
uroro&urara | URL | 2006/06/15/Thu 10:36[EDIT]
動物園
旭山動物園はかなり有名になりましたよね。
1回行って見ようと思っております。
満月ブルース | URL | 2006/06/15/Thu 12:08[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
ペンギンはよたよた歩きと水の中でのギャップが凄いものでございますよね。
なんとかドーム…ホッキョクグマのシールズアイとかいう、覗けるやつで
ございましょうか。
あまりそこまで細かくはまわれなかったのでございます。
でも、なかなか近づいてきてはくれなさそうでございますね。
キリンはちょっと小さめのが1頭のそのそと歩いておりましたよ。
あそこは人ごみさえなければ、何度でも行ってみたいところでございます。


>ひろぴ~さま
最近、ドラマでも取り上げられておりましたね。
ひろぴ~さまはまず北海道まで行くのが大変そうでございますね。
北海道ならスイスイと行けそうと思うのでございますが、高速ができてからは
普通の道には信号が多くたてられ、スイスイと行けなくなってしまったので
ございます。
旭山動物園までは4時間かかったのでございますが、父は高速ができる前よりも
1時間は多くかかっていると申しておりました。


>shisutaさま
私も、おたんこナースも読みましてございます。
動物のお医者さんに出てくるH大のモデルとなった大学には、実際にアフリカ展の
ポスターが貼られていたという話も聞いたことがございます。
もぐもぐタイムは、始まる結構前から陣取っていないとしっかり見るのは
難しそうでございます。
縦ロールのかつらは、明るい茶色だったのでございますね。
それは普段使いにもできそうな色でございますね。


>やんこびっちさま
今は北海道ツアーの中に組み込まれていたりするそうでございます。
お子様が大きくなったら、思い出を作るために行ってみるのも良さそうで
ございますね。
江ノ島水族館は聞いたことはあっても行ったことはございません。
今度、ぜひ行ってみたいと思っております。

彼はすでにマスオさん状態の片鱗を見せております。
私の部屋でひなたぼっこをすると気持ちがいいと言いながら、我が家で食事を
していくのでございます。


>NOBさま
確か動物園に研修に行って、そこで赤ちゃんアザラシの人工保育をするという話
だったかと存じます。
孤高のペンギンは、じっとしたままでございました。
旭山動物園は色々と工夫がしてあって、おすすめでございます。
人ごみさえなければ、さらによいのでございますが…。


>甜々さま
空飛ぶペンギンのことはよく知らないのでございますが、水中から見たペンギンは
まさにそのような状態でございました。
旭山動物園では、そのような空飛ぶペンギンのような状態も見ることができて、
おすすめでございます。


>uroro&uraraさま
ペンギンさんはいったい何に思いを馳せているのか想像するのは楽しそうで
ございますね。
でも、エサのことのような気が致します…。


>満月ブルースさま
旭山動物園はかなり有名になったものでございますよね。
平日でもかなりの人でございました。
でも、色々な動物の形態を見ることができるので、おすすめでございます。
花矢 | URL | 2006/06/15/Thu 15:06[EDIT]
旭川・・・・
旭山動物園には行きませんでしたが去年近くの当麻鍾乳洞に行きました。
あえて。
詳細はワタクシのブログの古ーい記事にのってますな。
夏場に行くのがお勧めです。
中がヒンヤリしているので。
小さいのであっという間に見終わってしまうのが残念なところですかな。
博蔵 | URL | 2006/06/15/Thu 19:14[EDIT]
書き忘れ!
ワタクシのブログと言っても裏の方ではなく表の方ですが・・・・
表ブログはアメブロで博蔵かワタクシで検索すると出て来ると思うな。
見つかるかなー?
博蔵 | URL | 2006/06/15/Thu 19:16[EDIT]
>博蔵さま
当麻鍾乳洞には行ったことがございません。
夏に行くと、ひんやりとして気持ち良さそうでございますね。

表のブログを探すのは大変そうでございますね…。
そしてさらに、その鍾乳洞の記事を探すのも難しそうでございます…。
花矢 | URL | 2006/06/15/Thu 19:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
