痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

潜伏期間切れと電池切れ
とうとう風邪の潜伏期間が切れたのか、何となく体調が思わしくない私でございます。

まだ熱が出ているとか、そういったことはないのでございますが、何となくだるいのでございます。
今日は早く寝ようと心に決め、家に帰って参りました。

すると、家では母が騒いでいたのでございます。

何事かと思えば、携帯が壊れたというのでございます。

職場でメールの送受信やらを行っているうちに電池がなくなってしまい、家に帰ってきて充電してもうんともすんともいわないというのでございます。

私の家族の携帯は、全員がドコモでございます。
明日はドコモショップに行って来ないとダメだとか何とか騒いでいたのでございました。

父もいたのでございますが、お手上げの様子でございました。

そこで私は問題の携帯を手にとり、電源のボタンを数秒押してみたのでございます。

すると、Welcome画面が表示され、普通に起動して待ち受け画面が表示されたのでございます。

普通に使用可能でございました。

携帯問題は、無事に解決でございます

ドコモショップに持っていっていたら、笑われているところだったことでございましょう。

私のこのだるさも、どこかの電源を入れたら治ってほしいものでございます。


FC2ブログランキング ←それは間抜けかと…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←いや、年のせいでは…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

そういや、俺、P902i使ってるんだけど、バグがあったらしく、
ソフトウェアの更新が今日、出てたよwww

P902iユーザの人は更新した方がええよ!
ZENRA-MAN | URL | 2006/06/08/Thu 21:32[EDIT]
大丈夫ですか?無理しないでくださいねhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


花矢さんも携帯もバッテリー交換してくださいhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
uroro&urara | URL | 2006/06/08/Thu 21:50[EDIT]
ポチッ・・・・・・
・・・・・・ポチッ・・・・・・・・
ポチポチポチポチポチポチポチポチ・・・・・

治りましたか??笑

携帯の使い方をよくしらない俺もそんなに知識は自慢できたもんじゃないですから・・・・・・
最初、着うたのとりかたすらわからなかったですから・・・・はい・・・・
えっ?23にもうすぐなりますが何か?笑
masa104 | URL | 2006/06/08/Thu 21:54[EDIT]
そういえばauも何か不具合がでていたような…。
そんなワタクシはvodafoneユーザーですw

風邪はひき始めが肝心です。ご自愛くださいませ。
甜々 | URL | 2006/06/08/Thu 22:29[EDIT]
こぶたの携帯はよくフリーズしますv-17
しかも知らないうちに電源が切れて入ってv-12ひぇ~
でも・・・こぶたも1日5食のお母様にも負けないですっちゃね
先日ポケベル機能とかになっていてv-196メールが打てず
ショップに行って操作方法を教えて貰ったのでありましたv-31
お体いたわりましょうね~お大事にしてくださいませ
こぶたナース | URL | 2006/06/08/Thu 22:46[EDIT]
あるあるwww

風邪の引き始めに薬で対処ですよ。
気をつけてくださいね
たけ | URL | 2006/06/09/Fri 00:25[EDIT]
お久しぶりです。

珍しく、皆様へのコメントが遅れてはりますね。携帯の如く、完全にダウン!?
ポチに移されたと思われます。金曜は会社休んで3連休にされてはいかがでしょうか。

あ、そうそう。連れ合いが”リンクいただきありがとうございました”とのことです。
そして”さっそくこちらのプログもリンクさせていただきました”とことづけられました。
但し、リンク集の中では、題名的に浮いてしまうのは否めないようです・・・

アクセス解析で、互いにどれだけ訪問があるか、一度見てみましょう。
やんこふ | URL | 2006/06/09/Fri 00:30[EDIT]
最近の携帯って、機能が増えて結構フリーズする事も
あるし・・・ 使いにくくなったもんです。
でも、この話はたぶんメールを送ろうとして、電源ボタンを長押し
したんじゃないのかしら?? お茶目かも(笑)
ひろぴ~ | URL | 2006/06/09/Fri 01:28[EDIT]
お母さんもブログにネタを提供してくださるのですね。
楽しいご一家でなによりです。
それはそうと、風邪はひきはじめが肝心です。
どうぞお大事にしてください。
NOB | URL | 2006/06/09/Fri 02:05[EDIT]
おはようございます
無理しないでくださいね

最近の携帯電話は、バッテリーの消耗が
早すぎる気がします

ちなみに私も以前、ガス欠の原チャリを
修理に出そうとした事があります
ああ恥ずかしい
オレ竜 | URL | 2006/06/09/Fri 07:16[EDIT]
行者ニンニクしかないなそれは!
臭くなるけどww
つーかもう時期じゃないから生えてないか・・・
カル | URL | 2006/06/09/Fri 09:06[EDIT]
大丈夫???
お久しぶりです。風邪のひき始めですか???無理をされませんように。。。
携帯は、私もDoCoMoです。時々調子が悪くって困って居ますよ(^^;; ヒヤアセ
902に機種変更したいのですが。。。なかなか出来ませんよ。
お母様も充電は、しっかりしてね。P_(^_^ ) ガンバー♪
| URL | 2006/06/09/Fri 11:08[EDIT]
風邪
こんにちは。 風邪が酷そうですね。

早く治して、くださいね

週末の面白い話期待していますw

治るボタン・・・

上に2つ
下に1つ?



お馬鹿なバス運転士 | URL | 2006/06/09/Fri 12:07[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
P902iのバグがあったのでございますか。
我が家では関係のないことでございますが、つい開発現場に思いを馳せてしまう
私でございます。
昔、携帯の開発をしていたことがあるのでございます…。


>uroro&uraraさま
ありがとうございます。
ぐったりと休んでいます。
そういえば、携帯のバッテリー交換をしたことがないのに気付きましてございます。


>masa104さま
ありがとうございます。
少し楽になったような気が…しないこともないような気が致します。

私も携帯を使いこなせておりません。
着うたなど、若者の使うものとあきらめきっております。


>甜々さま
ありがとうございます。
暖かくしてぐったりしております。

auも不具合があったのでございますか。
携帯の不具合と聞くと、昔携帯の開発に携わっていた時代を思い出して、
胃が痛くなるような気が致します。


>こぶたナースさま
ありがとうございます。
私の携帯は先日、再起動がかかったのでございました。
携帯で再起動とは…と感動したものでございました。
最近の携帯は色々と機能がついてわかりにくいものでございますよね。


>たけさま
薬を飲んで、ぐったりとしております。
風邪なのかどうなのか微妙な状態でございます。
ストーブも炊いて、万全でございますよ。


>やんこふさま
昨日は早く寝てしまったので、コメント返しができなかったのでございます…。
今日はぐったりと休んでおります。

うちのブログからのアクセスアップはあまり見込めないかも致しません…。
何か新しいカテゴリを作っても良いのでございますが…。
でも、24時間以内に更新されたブログにはマークがつくので、それでちょっと
目立つかも致しません。


>ひろぴ~さま
先日、携帯が再起動した私でございます。
今の携帯は機能が多すぎて、使いこなせないでおります。
母は、メールの送りすぎで電池がなくなってしまったのではないかということで
ございますが、実態は定かではございません。


>NOBさま
ありがとうございます。
薬を飲んで、ぐったりとしております。
母もブログネタを提供してくれて、感謝でございます。
楽しいというか、変な一家でございます。


>オレ竜さま
ありがとうございます。
無理せず、ぐったりとしております。

私の携帯もバッテリーの消耗が異様に早かったり致します。
これは機能が多くなったせいなのでございましょうか。

ガス欠の原チャリでございますか。
何だか似たようなお話でございますね。


>カルさま
行者ニンニクでございますか。
時期的にさすがに無理そうでございます。
普通のニンニクよりもやはり行者ニンニクでございましょうか。


>夢さま
ありがとうございます。
まったく無理せず、ぐったりとしております。
携帯の機種変更、私もずっとしないまま今日まできております。
母には充電をしっかりしておくように言っておくことに致します。


>お馬鹿なバス運転士さま
風邪なのかどうなのか微妙なところで、さほど具合が悪いわけではないので
ございますが、何だかだるいのでございます。
治るボタン…何だかゲームのコマンドのようでございますね。
花矢 | URL | 2006/06/09/Fri 14:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
