痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ亡き後の世界
先日、本屋さんに行ってまいりました。
夫と一緒に行ったのでございますが、夫はお腹がとても弱い生き物でございます。
出すためには、本屋さんに行くのが一番なのでございます。

私は本屋さんに行っても別段お腹の調子は変わらないのでございますが、夫曰く「世の中の人は出すために本屋に行くんだ」だそうでございます。
そのような話をしていたら、積まれているある本が私の目をひいたのでございます。

トイレ亡き後の世界

こう見えたのでございます。
いかに夫ほど弱くはないとはいえ、トイレがなくなったら大変でございます。
これは世の中の一大事と思い、どのような内容なのかと興味を惹かれたのでございます。

そうしてよく見てみると、「ドル亡き後の世界」でございました。

とんでもない勘違いでございました。
経済系の真面目な本でございました。
これはこれでなかなか面白そうな内容ではあったのでございますが、トイレとはまったく関係ございません。

夫に言ったら「トイレは重要だ」とトイレを支持致しました。
そしてそのまま夫は出張で中国へと旅立ったのでございます。
中国地方ではなく、Chinaでございます。

中国といえば、ニイハオトイレという仕切りのないトイレが有名でございます。
ある意味、トイレ亡き後のトイレという気がしないでもございません。

私が見間違いをしたのも、もしかしたらこのことを示唆していたのかも致しません。


ドル亡き後の世界ドル亡き後の世界
祥伝社 2009-10-30


人気ブログランキングへ←トイレ重要、とても重要…人気blogランキング
FC2ブログランキング←トイレに仕切りは欲しい…FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
スポンサーサイト

跪いて足をお嘗め
カラオケで合コンにぴったりの曲、また想いを伝える曲にはどのようなものがあるかという話を見かけたことがございます。
ラブソング系が多かったと思うのでございますが、時代の流れについていけていない私には知らない曲がたくさんでございました。

そこで私も考えてみたのでございます。
どのような曲なら、意中の方にさりげなく想いを伝えられるか…。
すると浮かんできた曲がひとつだけございました。

跪いて足をお嘗め

やはりこれでございましょう。
跪いてお嘗めよ 赤い爪を 縺れた舌で女王様とお呼びなさい」という出だしで始まる、そのままのドSソングでございます。

さりげなく、それでいてしっかりと想いを伝えるのにぴったりの曲でございます。
これで意中の方はすっかり虜になることでございましょう。

もうすぐクリスマスでございますし、これなら意中の方のハートをがっしりつかんで離さないことかと存じます。
問題は意中の方にM要素がない場合、かなりの確率で恐怖と戦慄のみを覚えさせることになりそうなところでございますが。

ちなみに曲自体は息継ぎを失敗したら死にそうになるなど、歌いづらい曲でございます。
先日、精密採点IIのこの曲で初めて80点を出したときは驚きでございました。


そしてSとかMといえば、ルーマニアにSM会場として有名な城があるという話を聞いたことがあるのでございますが、ネットで検索してもそれらしきものが出てこないのでございます。
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?


跪いて足をお嘗め跪いて足をお嘗め
ALI PROJECT
ランティス 2007-06-13


人気ブログランキングへ←想いを伝えるには…人気blogランキング
FC2ブログランキング←もうすぐクリスマス…FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

ほしのあきカレンダー
夫の会社で懇親会があったそうでございます。
そしてビンゴで景品が当たったというのでございます。


ほしのあきカレンダーが当たったというのでございます。
しかし周囲の「これ、家に持って帰れないんじゃないですか? 奥さん、怒っちゃいますよ」という悪魔の声によって、欲しがっていた人に譲ってしまったというのでございます。

何ということでございましょう。
もちろん、私は怒りましてございます。

何故、持って帰らなかった、と。

持って帰ってくれば隅々まで鑑賞致しましたものを、残念なことでございます。
居間の目立つ場所に飾ってもよろしゅうございましたのに。

しかもタダで譲ってしまったというのでございます。
何ともったいないことでございましょう。

いい夫婦の日の記事を書いた直後に、このような問題発生でございます。
とても皮肉なことでございます。

人気ブログランキングへ←巨乳を堪能…人気blogランキング
FC2ブログランキング←隅々まで鑑賞…FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

いい夫婦の日
今日は11月22日、いい夫婦の日だそうでございます。

おそらく、私と夫は仲が良い夫婦の部類に入るかと存じます。
お互いに得意分野が反対というのが良いのかも致しません。

以前見た心理学の話で、このようなものがございました。

自分自身に点数をつけるとしたら、何点ですか?
パートナーにも点数をつけるとしたら、何点ですか?

その結果、自分よりもパートナーに高い点数をつける人は、今の自分に幸せを感じやすい人だということでございました。
逆に、例えば「自分は100点だけど、パートナーは90点」というような人は幸せを感じにくいそうでございます。

例えパートナーが30点しかなくても自分が10点というのなら幸せ、パートナーが90点という高得点でも自分を100点だというのなら不幸、ということでございます。

パートナーは自分より下」という人は不幸なのだそうでございます。

確かに頷ける話でございます。
世によくある配偶者に対する愚痴ばかりを連ねるブログを見てみると、相手を見下していることがひしひしと伝わってくるところが多いような気が致します。

これはパートナーの話でございましたが、友人・知人などに置き換えても通用するかと存じます。
学校・職場で「周りの奴らはバカばっかりだ…」というように周囲を見下している方は、だいだい不幸を感じているのではないかと思うのでございます。


ちなみに我が家でお互いに点数をつけた結果は以下の通りでございました。

私<自分:60点 夫:80点
夫<自分:70点 妻:89点

二人とも、自分よりも相手の点数のほうが高い結果となりましてございます。
これはお互い、相手が自分にないものを持っているので、見下すことができないからではないかと思いましてございます。

点数そのものではなく、相手とのつりあいによって幸・不幸が違うというのは、自分の心の持ちようで随分と変わってくるということの証明な気が致します。
なるべく相手の良いところを見つけるよう、心がけていきたいものでございます。

人気ブログランキングへ←仲良しに…人気blogランキング
FC2ブログランキング←幸せに…FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

しじみ
寒くなってくると、暖かい食べ物や飲み物が染み入るようになってまいります。
そこで日本の心、味噌汁でございます。

具として二日酔いによいとか、風邪予防にも効果があるというしじみをご用意致しました。
しじみといえば貝、貝といえば砂抜きでございます。

しじみ・たくさん

少し塩を入れた水を用い、数時間放置でございます。
いつもは放置しっぱなしなのでございますが、少し観察してみたのでございます。
すると動いたりしているのが見え、生きているのだなと感慨深く思ったり致しました。

まあ、数時間後には美味しく頂いてしまうわけでございますが。

眺めているうちに、だんだん可愛らしく思えてまいりました。
そこでふと思い立って、ネットでしじみについて調べてみたのでございます。

しじみ 飼育」で調べると結構たくさん出てきて、似たようなことを考える方は多いのだなと思いましてございます。
調べた結果わかったのは、しじみの飼育はかなり難しいということでございました。
水の中に入れておけば勝手に生き延びそうなイメージだったのでございますが、実はデリケートなようでございました。

中にはしじみの生態から水質・餌などの飼い方まで詳しく書いてあるサイトもございました。
しじみへの愛が溢れているのが伝わってくる細やかさだったのでございますが、最後に載っているのは「美味しい食べ方」でございました。

ああ…やはり最後は食べてしまうのか…と、結局しじみは愛玩動物ではなく、食品なのだと突きつけられたような感じでございました。

不憫よのう…と思いながら、再びしじみ観察でございます。
すると可愛らしいしじみたちの中には、ボウルに貼りついているものもおりました。
吸盤のようなものでくっついているようでございました。

それが良く見ると触手のようでもあり、なかなかグロテスクでございました。

しじみ気になるところ

やはり彼らとは相容れないようでございます。
いっときは夢見た彼らとの生活への思いを打ち消し、彼らには味噌汁の具となってもらい、美味しく頂いたのでございました。

人気ブログランキングへ←二日酔い・風邪予防に…人気blogランキング
FC2ブログランキング←しじみ美味しい…FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

ふなおかさん=悪代官と町娘
今日の札幌は雪もちらちらと降り、いよいよ冬でございます。
頭が沸く季節といえば春でございますが、この時期も寒さに体が対応しようとしているのか、頭がぼーっと致します。

そのようなぼーっとしている頭で車に乗っていたとき、「ふなおか医院」といった看板が目に入ってきたのでございます。(実際は医院だったか、歯医者だったかよく覚えておりませんが)

目に入ってきた文字を頭で処理致します。
ひらがなだったので、普段は漢字を当てはめようとするところでございますが、そのときはいつもと違う動きを致しました。

・ふな=フナ=コイの仲間=コイ

・おか=丘の上=地上に上がった=まな板の上

これらから、ふなおか=まな板の上のコイという変換がなされたのでございます。
次にイメージ変換でございます。

私の頭の中には二人の人物が登場致しました。
悪代官町娘でございます。

悪代官「さあ、そなたはもうまな板の上のコイ。観念いたせ……ふっふっふ
町 娘「お助け……お助けを……あーれー!

あとはお馴染み、帯をほどいて町娘がくるくると回る、あの図でございます。
これで変換終了でございます。
「医院」のほうは変換されずに終了致しました。

私の中では「ふなおか=悪代官とくるくる回る町娘」というイメージになったのでございます。
普通に考えれば名字で、つまりMr.FunaokaなりMs.Funaokaといったところなのでございましょうが、それを考えたのは一番後でございました。

全国のふなおかさんに申し訳ございませんといった私の頭の中でございました。


人気ブログランキングへ←町娘は自分で回っていると思う人気blogランキング
FC2ブログランキング←そこで正義の味方参上FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

トイレは隠し扉
ちょっと印象的なトイレの夢を見たのでございます。

夢の中で私はダンジョンの地下一階のような場所を歩いていたのでございます。
すると、和式の水洗トイレがございました。
そこを潜り抜けた先に新たなダンジョンがある。これはいわば隠し扉」といって自らトイレに流されていくのでございます。

しかし、詰まって死亡致しました。

ファンタジー風な夢だったのでございますが、どうも最後で台無しでございます。
トイレに詰まって死亡する冒険者なんて、聞いたことがございません。

夢占いの本などを見たところ、トイレの夢は現在の問題に対する結果というものがございました。
綺麗に流せた夢は問題が解決した、しようとしているといったことを表し、流せない場合は問題がくすぶっているといったものだそうでございます。

自らが詰まるということから、体当たりでいってもうまくいかずにいるといった感じになるのでございましょうか。

それにしても、夢とは不思議なものでございます。
和式の水洗トイレを見て隠し扉だと何の迷いもなく決定する判断力が、夢ならではでございます。


人気ブログランキングへ←水洗トイレは文明の証人気blogランキング
FC2ブログランキング←使用後はきちんと流そうFC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

ピタゴラスの数秘術
ピタゴラスの数秘術というものがございます。
その中に生年月日から自分の性格を出すというものがございます。
やってみたら、これが意外と当たっているような気が致します。

出し方は、まず生年月日を西暦に致します。
それから出てきた数字の数をチェックでございます。

1=言語
2=直観
3=自尊心
4=実務
5=決断
6=愛情
7=精神
8=経済
9=階級


出てきた数字の性格を持っていて、数が多いほどその傾向が強くなってまいります。
しかし多ければ多いほど良いというわけでもなく、あまり数が多いとその傾向が強すぎて災いに転じることもあるようでございます。
だいたい3つくらいが分かれ目かなという感じでございます。


<例>
・1975年1月5日→1、9、7、5、1、5

1が2つ、5が2つなので、言語能力に優れ、決断力のあるしっかり者でございます。
7と9もあることから、精神力と普通の階級意識もございます。


さらに出てきた数字を表に当てはめ、縦・横・斜めのいずれかがビンゴだと、それは「ピタゴラスの矢」と呼ばれるものになるようでございます。

ピタゴラスの矢

123(思考の列)
肯定的でまっすぐな思考、豊かな感受性。
計画性。実務能力。協調性もあり。

456(意思の列)
強固な意志力。
夢を簡単には諦めない人。

789(行動の列)
とても行動的でエネルギーに満ち溢れている。
決断したことを実行できる人。

147(肉体の列)
スタミナがあり、安定した環境の中で現実的に生きられる人。
手先の器用さをもっていることも。

258(精神の列)
別名、魂のラインとも呼び精神的にバランスがとれている人。
心の奥深いところから愛を求める人。

369(知性の列)
頭のいい人。記憶力があり想像性に富んでいる。
論理的に考えすぎる傾向あり。

159(決断の列)
決めたことはやり抜こうとする意志がある人。

357(共感の列)
精神性が高く人生への深い理解を持っている。
偏見がなく何が起こっても動じない人。直感あり。


矢がなかった場合は、思うまま気楽に生きるのがよいそうでございます。
ちなみに先ほどの例だと、159で決断の列に該当致します。


わりと簡単に出せるので、自分と夫、それからそれぞれの親兄弟も出してみたのでございますが、これが意外に当たっていて面白うございました。
その中でも一番面白かったのが、夫の母でございます。

なんと、1が5つもあるのでございます。

言語が多すぎて混乱状態でございます。
夫の母はいつも凄まじいばかりのマシンガントークなのでございますが、確かに言語が5つもあればそうなるか…と納得でございました。

実際に出してみればおわかりかと存じますが、同じ数字が5つも出るなんていうのはかなり稀でございます。
こういう場合は多すぎる災いが生じるものの、その分野では特異な才能を発揮するらしいので、噺家のような職が向いていたのかも致しません。

そして誰でも必ずどれかの数字は欠けるようになっております。
誰でも長所と短所があり、完璧な人間などいないということでございましょう。
そのため人が集まって、お互いに補い合っていくのかと存じます。

ピタゴラスの数秘術にも色々なパターンがあるようで、これはその一例でございます。
占いのひとつとして、お遊び程度にやってみるのも面白いかと存じます。

さて、私と夫及びその親兄弟の数字を出してみても、ひとつだけ存在しなかった数字がございます。

それは「8=経済」でございます。

どうやら経済には恵まれない家系のようでございます…。


人気ブログランキングへ←経済に恵まれなくても気にしない人気blogランキング
FC2ブログランキング←マシンガントークも気にしないFC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

9・10月のサーチワード
以前、こちらの記事で書いたこともございますが、私の父方の実家はお通夜で踊るのでございます。
しかし賛同を得られたことが一度もございません。

そこでTOPアンケートを設置致しました。
もしよろしければ、ご協力をお願い致します。
「踊る」「踊らない」のどちらかさえ選べば、他は無記入でも大丈夫でございます。
どうぞよろしくお願い致します。


さて、今回は久々に9月と10月のサーチワードを見てみたのでございます。

9月の上位3つは「営み」、「羞恥プレイ」、「ポステリサン軟膏」、10月の上位3つは「営み」、「羞恥プレイ」、「夜の営み」でございました。


それでは、マイナーな気になるワードでございます。

ジュリセン紫

バブルの香りが致します。

マッチョ 痔

アニキ系でございましょうか。

バージンロード 減価償却

Googleで検索したら一番に表示されて驚きでございました。

生まれ変わるなら ふくろう

不苦労とも申します。しかし、夜行性でございます。

マッチョ赤ちゃん

存在するのか気になってまいりました。

Wiiフィット 水虫

我が家では夫(水虫)は靴下着用でございます。

気の利く便器たち 共同

調べてみたら、そういうものがあるのでございますね。

おもらし 戦い 敗北

「敗北」にぐっとくるものがございます。

イカした 貸し衣装

時代を感じる言葉でございます。

おばさんのお尻画像

これ系のワードはいくつかあり、意外に需要があるようでございました。

逆援助 本当か

男性向け雑誌の広告は誇大広告でございましょう。

男は隠さず堂々と

男らしゅうございます。

踏み潰しフェチ 車

命すら危うそうでございます。

21のピンヒール

21本のピンヒールだと、半端でございます。

精力減退は保険

保険がきくのでございましょうか。


以上、9月は合計688個、10月は合計714個のサーチワードでございました。
久しぶりでございますが、大分普通になったなという感じでございます。


人気ブログランキングへ←人気blogランキング
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

ランキングバトル
先日、またカラオケに行ってまいりました。
今度は精密採点IIではなく、ランキングバトルなるものをやってみたのでございます。

これは全国の人たちと点数を競いあうもので、リアルタイムで順位が出るそうでございます。
どうやら毎月リセットされるらしく、月初めは歌っている人も少ないので高順位が出やすいようでございました。

ランキングバトル

この私ですら1位を獲得した曲がいくつかございました。
私とていつもあのような20点、30点といったジャイアニック・ヴォイスのみを披露しているわけではございません。
たまにはこういった点数を出すこともあるのでございます。

もっとも、このランキングバトルは精密採点IIよりも点数が甘いようでございましたが。
そして私にとっては87点といえば稀に見る高得点なのでございますが、夫はこれくらいの点数を出したときは「低い」と舌打ち致します。

ちなみに精密採点IIでは90点以上だと点数が銀色になって音が少し変わり、95点以上だと点数が金色になって音も表示ももったいぶった感じになるのでございます。

点数比較

画像の上2つの点数はもちろん夫でございます。
私は一度も90点以上なんて出したことがございません。

一度でいいから、90点以上を出してみたいものでございます。


人気ブログランキングへ←人気blogランキング
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

ハロウィン
先週末はハロウィン・パーティーに行ってまいりました。

ハロウィンといえば仮装でございます。
私と夫も仮装をしたのでございます。

ハロウィン

一番手前、キンキラの悪代官が夫でございます。
ハロウィンとは少し違うのではないかと言っておりましたが、悪代官といえば魑魅魍魎の一種、モンスターだから構わないだろうと言ったら納得したようでございました。

ハロウィン

私は普通に魔女の格好でございます。
特に何の変哲もございません。

パーティーには外国人も多く集まっていて、9割が外国人だったのではないかというくらいの感覚でございました。
実際には半分いたかも微妙なところだと思うのでございますが、悪代官の格好をした夫の影響な気が致します。
夫は特に外国人に人気で、何回も写真を撮られておりました。

夫の格好は悪代官だったのでございますが、周囲には殿様と認知されたようでございました。
アイム ゲイシャ」と言いながら夫にビールをつぐ方や、夫がビールをつげば「有難き幸せ!」と言う方もいらっしゃいました。

酒が進むと夫もノッてきて、すっかり殿様になりきっておりました。
「お名前は?」と聞かれれば、「拙者、姓は○○と申す」と答えたりしておりました。
しかし、相手は日本人だと思ったら中国系オーストラリア人で、時代劇のような言い回しの日本語が通じなかったりといった失敗もございました。

そのように日本人と思ったら違ったということもあれば、いかにもな金髪美女が日本語堪能で、むしろ英語を話せないといったこともございました。
その金髪美女はロシア出身だそうでございましたが、夫と武士道について語ったりしておりました。

出身国も職業も、いったいどういう繋がりがあるのか疑問に思うくらいバラバラな人たちの集まりでございました。

何はともあれ、仮装は成功だったようで安心致しました。
最初、夫は浮いてしまうのではないかとか、目立つのではないかとかなり心配しておりました。
そこで「目立つのが恥ずかしいのではない、目立たないのが恥ずかしいのだ」と言い聞かせていたのでございましたが、パーティー後はその言葉通りだったと言っておりました。

手

そして、おまけに青マニキュアの手でございます。
魔女服に合わせてマニキュアを塗ってみたのでございますが、あまり目立たなかったのでここでお披露目でございます。

普段マニキュアをしないので、とても違和感がございました。
爪の手入れもまったくしていないので、オシャレな方ならば鼻で笑ってしまうようなものかも致しませんが、私としては頑張ったつもりでございました。

パーティーは楽しいけれど、なかなか大変なものだなと思ったのでございました。


人気ブログランキングへ←人気blogランキング
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。