痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ ヘルス&ビューティフェア2008
お久しぶりでございます。
以前から何回か記事の下書きをしたりしてはいたのでございますが、どうも文章がまとまらずに支離滅裂になってばかりでございました。

もともときちんと順序だてて文章を考えているわけではなく、何となくといった感覚で書いていたのでございますが、何だか変といった感じの文章ばかりできあがってしまい、少しお休みしておりました。

まだまだ変…というか、そもそも最初からきちんとした文章だったのかは微妙なところでございますが、そのあたりはどうかご容赦くださいませ。

お返事や皆様へのご訪問も滞っており、申し訳ございません。
これからのそのそとさせて頂きます。


本日は「サッポロ ヘルス&ビューティフェア2008」(http://www.shb2008.com/)なるものに行ってまいりました。

様々なサンプル品が頂けるとか、健康チェックができるというので、夫と二人で行ってきたのでございます。
先着1000名様にプレゼントのジョイント式マイ箸は残念ながら頂けなかったのでございますが、なかなか楽しゅうございました。

ちなみに、頂いてきたサンプル品の数々でございます。

サンプル品←クリックすると大きな画像が開きます

お茶やサプリメント、ヘアケア用品、健康食品など様々でございます。
サンプル品大好きな夫は大喜びでございました。

健康チェックや体力測定、肌チェックに頭皮チェックなどもやってまいりました。

健康チェックは…最近、不健康だとは思っておりましたが、その思いをしっかりと肯定してくださって泣けてまいりました。
5,6年前よりも体脂肪率が13%もアップしていて、むしろどうやったらこれほど脂肪をため込めるのだろうと思ったくらいでございます。

体力測定は、ほぼ年齢相応でございました。
だいたいのものは平均程度で、唯一良かったのが目を閉じて片足で立つという平衡性でございました。
4分経過したところで、もういいと止められてしまったのでございます。

ちなみに夫は5秒で脱落したそうでございました。

次は肌チェックでございます。
よく化粧品コーナーでやってはいるのでございますが、何かを買わされそうな香りがぷんぷんで敬遠しておりました。
今回は何も販売がないので、やってみたのでございます。

結果…日焼け止めと乾燥対策はしっかりとしようと心に刻みましてございます。
解析結果の写真を頂いたのでございますが、ここまで見たくない写真も珍しいかも致しません。

さらに夫には「犬顔」と言われて心に深い傷を負ったのでございます。

そして常に髪の毛を気にしている夫待望の頭皮チェックでございます。
もうダメですね」と言われたらどうしようとドキドキしていたようでございますが、「まったく問題ありませんよ」と言われて一安心のようでございました。
私も一応やってもらったのでございますが、とても健康だと言われてあっさり終了でございました。


このイベントは明日もあるようでございます。
サンプル品は常時配布しているところもございますが、何時から配布というところが多いので、健康チェックなどをしつつ、時間になったらサンプル品をもらいに行くというのが効率的かなと思いましてございます。

明日だけではなく来年もあるようなので、札幌や札幌近辺にお住まいの方はもし興味があれば行ってみるのも面白いかと存じます。
つづきを表示
スポンサーサイト
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。