痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藁婚式
本日は2回目の結婚記念日でございます。
そこで、結婚記念日呼称なるものを見てみたのでございます。

2年目はと探してみると、ございました。

藁婚式

…真っ先に藁人形を思い浮かべてしまいましてございます。
何だかちょっとわびしい感じでございます。

ちなみに「質素倹約を意味し、贅沢を戒める」という意味があるそうでございます。

もちろん我が家は質素でございます。
記念日の今日も、夕食の予定は納豆ご飯でございます。

そして残念ながら我が家に藁人形はございませんでしたので、他のぬいぐるみで代用でございます。

あおくび大根


あおくび大根」というキャラクターだそうでございます。
色々なあおくび大根グッズあおくび大根の本があるようでございます。
近所のスーパーで見つけたのでございますが、この何とも言えない渋さに惹かれ、二体も購入してしまったのでございます。

このように仲良く寄り添っていきたいと存じます。
スポンサーサイト

上げ底タッパー
僕の名前は上げ底
僕の名前はタッパー
二人合わせてごまかすぞ
君と僕とでごまかすぞ

大きな嘘から小さな嘘まで
ごまかす力だ


先日、夫がタッパーを見て即興で歌ったものでございます。
ごまかすわけではなく、熱の分散とか保存がどうのとか、機能的な意味合いがあると思うのでございますが、夫の目には上げ底にしか見えなかったようでございます。
しかも、最後が思いつかなかったらしく、未完成でございます。

このような歌を聞きながら、呆れた顔が定番になって眉間の皺に悩まされる今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょうか。

前回の更新から二週間ほどあいてしまったのでございますが、この間寝込んだり何だりとぐったりしておりました。
やはり看病生活で疲れがたまっていたようでございます。

定期的に通っている病院では予想通り症状の悪化を指摘され、徐々に減りつつあった薬がまた増やされたのでございました。
それでも薬が増えたことによって体調がかなり楽になり、薬の効果とは凄いものなのだなと思ったのでございました。

この二週間でどうにか続けていたことといえば、カピバラガーデンのカモミール飼育でございます。
説明書には一週間~10日くらいで発芽と書いてあったのでございますが、実際には2日目でわさわさ芽が出てきて、驚いたものでございました。

カモミール2日目←クリックすると大きな画像が開きます

2日目の写真でございます。
いったいいつ生えてきたのだという感じでございました。

カモミール2週間←クリックすると大きな画像が開きます

二週間後でございます。
米のとぎ汁を与えて育てていたところ、問題なく生育致しました。
この後、プランターに移し変えたのでございますが、移し変え後はへなへなしており様子見の状態でございます。

もはやカピバラとは何の関係もないような気も致しますが、気にしてはいけないのでございましょう。
プランターに移っても元気で育つことを願うばかりでございます。
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。