痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒は呑んでも呑まれるな
前回、『蜜々タイム』を書いたその日のことでございます。

我が夫はよりにもよって、その日の午後になってから「今日は飲み会」とメールをしてきたのでございます。

その日の夕食用に自然解凍させていた魚と肉が無駄になった瞬間でございました。

魚は味が落ちるのを覚悟で再冷凍致しました。
肉は本当はキャベツやゴマなどとあわせて何か料理を作るつもりでございましたが、そんな気力もなくなったので一人焼肉でございました。

そして酔っ払った夫は夜中になって帰って参りました。

ふらついて、何回か倒れたり致しておりました。

しかも次の日は二日酔いになり、会社に行ったはいいものの午前中で力尽きて早退して参りました。

私はその日、スポーツジムに行った後実家に行っていたのでございますが、それも早退でございます。
いつもはもっとのんびりしてくるのでございますが、さすがに心配なので夜中になる前に帰って参りました。

酒は呑んでも呑まれるな、でございます。

それ以来、蜜々タイムお預けでございます。

日曜日にラブシロップいちごミルク味が届いたのでございますが、それを使うのはいつになるものやら…でございます。

FC2ブログランキング ←酒は呑んでも呑まれるな…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←二日酔いには気をつけよう…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
スポンサーサイト

蜜々タイム
我が夫は帰りが遅いのが普通でございます。

しかし、たまに早く帰ってくると一緒にお風呂に入るのでございます。
そのためになるべく早く帰ってこようとするくらいでございます。

そしてお風呂で使用するのは、しばらく前にラブコスメティックで購入したラブシロップでございます。(『ラブシロップは蜜の味』参照)

このラブシロップを夫の男性自身に塗り、舐め上げるのでございます。

蜜々タイムと呼んでおります。

女王様、お願いします」から始まり、「女王様、これだけが楽しみです」などという声が聞こえるのでございます。
もちろん終わった後は、「女王様、ありがとうございました」でございます。

喉の奥にあたり、「うがごげぐげ」と吐き気をもよおすこともございますが、一日仕事に疲れたポチのために私もご褒美を与えるのでございます。

ところが、ラブシロップもどんどんと減ってきて、無くなりそうになってきたのでございます。
そこでラブコスメティックのページを見てみると、春限定のいちごミルク味というものまでございました。

夫は「これだよ」などと言いながら、普通のメープルシロップ味といちごミルク味のセットを購入したのでございました。

最初は送料無料になる1万円分ラブシロップを買おうとしていたのでございますが、賞味期限があるためにそれは止めさせたのでございます。

それほどまでに蜜々タイムが楽しみのようでございます。


FC2ブログランキング ←仲良く一緒に…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←これだけが生きがい…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

一周年
今日でブログを開設して、一周年でございます。

から始まり、日々のつれづれ新婚生活などとよくわからない内容になってきたブログでございます。

最近は更新もスローペース、お返事も遅れがちで皆様へのご訪問も滞りがちと、申し訳なく思っております。

それでものろのろとマイペースで頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願い致します。


FC2ブログランキング ←今日で一周年…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←時の流れははやいもの…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

バレンタインデーの思い出
今日はバレンタインデーでございます。

夫には実用的なカカオ70%のチョコレート夜中の0時頃に渡し済みでございます。

そしてバレンタインデーといえば、私にも甘酸っぱい…というか、塩辛い思い出がございます。

それはまだ学生時代だった頃、私は一風変わったチョコレートを作ろうと決心したのでございました。

チョコレートの中に入れる材料を刻み、テンパリングも完璧、見るからに美味しそうなチョコレートの完成まで、さほど困難な道のりではございませんでした。

料理が好きではない私にしてみれば、到底考えにくい行為でございます。
それは…ではなく、薄暗い楽しみのためでございました。

さあ、仕上げはチョコレートの中身が何かを表すアルファベットをチョコペンで書いていくだけでございます。

・塩辛入りは『S』

・たくあん入りは『A』

・納豆入りは『N』

・かつおフレーク入りは『O』

・ワカメ入りは『W』

・ちくわ入りは『T』

・昆布入りは『K』

このような感じだったかと記憶しております。
(昔のことなので、多少アルファベットが違うかも致しません)

それにダミーとして作った中身の入っていないチョコレートには『』『』『』『』『』『』『』の文字を入れたのでございました。

自分も食べさせられるようになったときのための用心でございます。

そしていよいよ友人にチョコレートをプレゼントでございます。
もちろん義理チョコでございます。
本命にこのような冒険チョコレートを渡すほど、私は好奇心旺盛ではございません。

複数名の友人に渡しましたが、ある一人からはその日の夕方に妙に嬉しそうな声で電話がかかって参りました

その嬉しそうな声に、激しい怒りを感じたものでございます。

なんとその友人は、バイト先のゲームセンターで恐怖のチョコレートを配ったそうでございました。

その後、私はそのゲームセンターに出入り禁止となってしまったのでございました。

ちなみに塩辛入りチョコレートコリコリ感がレーズンのようで美味しかったそうでございます。
一番まずかったのは昆布入りチョコレートで、しょっぱさがチョコレートの甘さと絡み合って何ともいえない味に仕上がったそうでございました。

私自身はダミーチョコしか食べておりません。
やはりというか、ある友人とは一緒に食べたのでございました。
アルファベットの振り分けが役に立ったのでございます。

友人はアルファベットを並び替えて『FUCK』などの文字を作っていたり致しました。
何かがあると思ったようでございます。
しかし、結局はばくばくと食べたのでございました。

普通のチョコレートは美味しかったと記憶しております。


FC2ブログランキング ←バレンタインは甘酸っぱい思い出…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←チョコレートのように甘く…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

雪まつり
今日は病院とエステの日でございました。

病院に行ってからエステだったのでございますが、その間時間が空いたのでさっぽろ雪まつり、大通会場を見て参りました。

平日の昼間だというのに結構な人数でございました。

外国人の方も多くいらっしゃいました。

もともと私は寒さに弱いので、雪まつりのようなイベントにはここ十年以上行ったことがございません

幼い頃、滑り台ではしゃいでいた記憶と、あとは高校生の頃、親戚に連れて行かれた記憶だけがございます。

さて、一人で雪まつり会場をぶらぶらしていると、面白い雪像があったではございませんか。

もったいないお化け

見づらいですが、「もったいないお化け」でございます。

食事を残すなどもったいないことをすると「もったいない」と現れるお化けでございます。

私が幼い頃はテレビのCMで流れていたのでございますが、最近は見かけておりません。

そういえば、昨日は貧乏性の夫がお土産を持って帰ってきたのでございました。

郵便局に行った際、「ご自由にお持ちください」とあったクッキーでございます。

2キロ増えた体重は元に戻っていないにも関わらず、もったいないからとつい帰ってきてから食べてしまいましてございます

このようなことではダイエットにはほど遠いことだと痛感致しました。

しかし、「もったいない」とはケニア環境副大臣のワンガリ・マータイさまも感銘を受け、「もったいない運動」が発足したくらいでございます。

そのことを思い出し、体重など気にせず、もったいないの精神を大切にし、ぽりぽりとクッキーを何枚も食べていた私でございます。


FC2ブログランキング ←雪まつりは一大イベント…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←もったいない精神は大切…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。