痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚する相手を間違えた?
皆様にご心配頂いたふらっとくる症状は、その後ウソのように消えてしまったのでございます。

原因は何だったのか不明でございますが、とりあえず体重が2キロほど増えていたことだけが印象に残っております。

しかし、病魔はそう簡単には私を解放してくれなかったのでございます。

満を持してアレがやってきたのでございます。

それは排出物が3日ほど出ていない状態が続いたときのことでございました。

排出物を柔らかくする薬を減らされていたので、これはまずいと薄々感じてはおりました。

それでも一縷の望みをかけていたのでございますが、天はやはりそのような小さな望みを許してはくれなかったのでございます。

とうとう排出物が出たとき、激痛が走ったのでございます。

ウォッシュレット使用後、おそるおそるトイレットペーパーを見てみると、鮮やかな赤い丸が点々としておりました。

そう、切れ痔復活でございます。

その瞬間頭に浮かんだことは、強力ポステリザンがないということでございました。

結婚前ならば実家暮らしでございましたので、父の薬をくすねればよかったのでございますが、今や新居に移った身としてはそのような薬はございません

結婚相手がだったならばその薬もあったかもしれないというのに、私は結婚する相手を間違えたのでございましょうか。

そのようなことが一瞬のうちに頭を駆け巡ったのでございました。

それ以前に自分が痔の薬をもらってこいというか、痔を治せというか、夫にまで責任を転嫁するとんでもない思考回路に自分でも愕然と致しました。

自らに乾杯というか、むしろ土下座しろという感じでございます。

結局、その場はオロナイン軟膏を使用し、後日実家に行って強力ポステリザンをもらってきたのでございました。

その際、父の気遣いで強力下剤まで頂いて参りました。

現在のところ、何とか小康状態を保っております。

いつ、その状態が破られるかと戦々恐々としております。


FC2ブログランキング ←責任転嫁はやめよう…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←早く治そう…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
スポンサーサイト

孤独な戦い
最近、貧血気味なのか時々ふらっとくることがある私でございます。

先日、買い物に行った際にお手洗いに行きたくなったのでございました。

のほうでございます。

しかし、そこでめまいのようなふらっとくる感覚が襲ってきたのでございました。

私はその感覚と必死に戦ったのでございます。

何せ、そのようなところで倒れた日にはとんでもないことになってしまうことでございましょう。

倒れただけで騒ぎになりかねないというのに、お漏らしまでついてまわってしまうのでございます。

倒れたまま、じょーっと床に液体が広がる姿を想像して、私はその状態を回避するべくひたすら歩いたのでございます。

それは孤独な戦いでございました。

いったんその場で休めばよいのかも致しませんが、私のもよおしぶりは予断を許さない状況だったのでございます。

やっとのことでお手洗いの個室に入ったときには、本当に力が抜けて参りました。

私は孤独な自分との戦いに勝ったのでございました。

そして鉄分のサプリメントを購入したのでございます。


FC2ブログランキング ←お手洗いは早めに…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←栄養をきちんと摂取…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

幻の野球観戦
我が夫は懸賞が大好きでございます。

我が家でとっている新聞は日経新聞でございます。

そして私の実家でとっている新聞は北海道新聞でございます。

定期的に私の実家に行っては新聞をチェックし、北海道新聞をとってもいないのにその中のぶんぶんクラブとやらの会員にまでなってしまったのでございます。

そしてそのぶんぶんクラブの会員しか出せない懸賞にひたすら応募しているのでございます。

そのような日々が続き、とうとう先日、彼は懸賞で野球の観戦チケットを当てたのでございます。

札幌ドームで行われる「札幌アンビシャスVS福岡ドンタクズ」の内野自由席なるチケットでございました。

しかし、外野自由席は道民ならば無料だったのでございます。

さらに夫も私も野球にはさほど興味がなかったのでございます。

何故、彼がそのような懸賞に応募したのか不思議でございました。

しかし札幌ドームに行ったことがない夫は行ってみようと言い、私もせっかく当たったのだからと行くことにしたのでございました。

そこで問題がございました。

交通機関でございます。

公共交通機関を使うと、ひどく時間がかかってしまう上、その日の夜は予定があったのでございます。

ならば車で行こうということになり、駐車場のチケットを買いに行ったのでございます。

すると、もう売り切れでございました。

「…(行くのをやめて)寝ていようか」

彼の一声で行くのは中止になってしまったのでございます。

チケットは無駄になってしまったのでございました。

本当にもったいないことでございます。


FC2ブログランキング ←懸賞生活…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←もったいない…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

初詣
先日、北海道神宮に初詣に行って参りました。

初詣最終日の最終時間ぎりぎり近くに行ったのでございますが、凄い数の駐車場待ちの車たちでございました。

私と夫も車で行ったのでございますが、あきらめて近所のお店に車をとめて10分ほど徒歩で行ってきたのでございます。

風が冷たく、寒い日でございました。

あまりの寒さに、お参りだけしておみくじも何もひかず、何も買わずに帰ってきたのでございます。

そして車をとめたお店の喫茶室で暖かい飲み物を飲んだのでございました。

これで、御用のない方の駐車はお断りの枠からはずれたわけでございます。

そこでふと思い出せば、そこは籍を入れた日にランチを食べた場所でございました。

あれから半年、そう、今カレンダーを見て気付きましたが、ちょうど半年目の日だったのでございます。

何という偶然でございましょう。

しかし、そのときは気付かなかったのでございます。

それほどに寒さに支配されていたのでございました。

そのときはただ懐かしさを少し味わいながら、それよりも寒さに震える体は温かい飲み物を味わったのでございました。


FC2ブログランキング ←新年の初詣…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←懐かしさを胸に…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

3枚の年賀状
3枚。

これが何だかおわかりでございましょうか。

慌しいお正月を過ごし、帰ってきた私を待っていた年賀状の枚数でございます。

それも実家へ行き、回収してこの枚数でございます。

しかも1枚は結婚後行った美容室からのものでございました。

悲しいくらいに少ない枚数でございます。

夫宛ての年賀状は山のように届いております。

これが名を変え住処を変え、行方をくらました女の末路でございます。

結婚報告を年賀状で行うのは、よろしくないことだとしみじみ感じ入りましてございます。

名前(苗字)と住所がわからなかったために年賀状を出せなかったのでございましょう。

結婚式のしおりには住所が記載されていたはずなのでございますが、そのようなものはすぐにゴミ箱に行ってしまう運命なのでございますね。

私はきちんと年賀状を元旦に届くように出しております。

これから年賀状が届くことを期待して待つ日々でございます。


FC2ブログランキング ←結婚報告はきちんと…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←年賀状はなければ寂しいもの…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

明けましておめでとうございます
皆様、新年明けましておめでとうございます。

本来ならコメントのお返事をしたり、皆様のブログに新年のご挨拶をしに参りたいところでございますが、時間がないので後日にさせて頂きます。
申し訳ございません。

実は私、本家の長男の嫁なのでございます。
新年は夫の実家で迎えましてございます。

そこで嫁とはメイドさんのようなものだと感じ入りましてございます。

今度夫の実家に来るときは、メイドさんのコスプレネコ耳などを持参しようかという考えが浮かんだくらいでございます。

ひかれること間違い無しでございます。

そのような感じでございますので、慌しくて申し訳ございませんが、今年もよろしくお願い致します。


FC2ブログランキング ←新しい一年…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←良い一年に…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。