痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結納
風邪もようやく治ってきて、咳が時々出る程度になってきた私でございます。

それでもブログをきちんと更新するには、精神的にも疲れていて無理があるのが現状でございます。
申し訳ございませんが、もう少しお待ちくださいませ。


さて、先日は結納の日がございました。

結納とはいっても両家の顔合わせ程度だという話でございました。

すでに結婚してはいるのでございますが、両家の顔合わせはまだだったのでございます。
順序がおかしいのは、色々と事情があってのことでございます。

本来は花嫁側である私のほうに彼のご両親がやってくるのが筋なのでございましょうが、諸事情により私たちが彼の実家のある地方へと向かったのでございます。

珍しく高速道路を使い、予定よりもかなり早く到着してしまったのでございました。

場所は小料理屋を使わせて頂くことになっており、その時間まで喫茶店でも行っていようかということになったのでございますが、田舎のために喫茶店も見当たらずに、うろうろとするばかりでございました。

そうこうしているうちによい時間になり、小料理屋に向かったのでございますが、その小料理屋の駐車場は狭いので、近くにある別の駐車場に止めろとの指示を最初に受けておりました。

私たちは小料理屋から少し離れた場所に車を止めたまま、いざ小料理屋へと向かったのでございます。

すると、彼のお母様がいらっしゃらないのでございます。

何でも迎えに行って、入れ違いになってしまったようでございました。

彼が探しに行ったのでございますが、結局見つからずに戻って参りました

そのまま時は流れ、約束の時間になっても彼のお母様は現れなかったのでございます。
しかも、彼のお母様は携帯電話ももっていらっしゃらなかったのでございます。

こういうとき、携帯電話があると本当に便利であることを実感致しました。

お店の方まで捜索に行って、ようやく彼のお母様を発見し、何とか無事に結納という名の両家の顔合わせが始まったのでございました。

何でも、私たちが来るのを指定の駐車場で車の中からじっと待っていたそうでございました。
私たちがあまりにも早く着きすぎたため、空回りに終わってしまったのでございます。

そして、気がつけば顔合わせのお食事会程度だという話だったのに、立派な結納セットが飾られてあったのでございました。

彼のご両親がはりきったようでございました。

ちなみに結納セットは現在、我が実家に飾られております。


FC2ブログランキング ←格式が大切…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←気楽に…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
スポンサーサイト

○○菌
前回、喉が痛いと書いたのでございますが、そこから発展して鼻にもきてしまい、先週はずっと寝込んでしまっておりました

熱が38度2分から日を追うごとに39度4分まで上がってしまい、これはもうダメだと病院に行って参りました。
すると抗生物質で36度5分まで下がったのでございますから、抗生物質とは凄いものでございます。

しかしながら、未だに鼻水は黄色く咳には痰が混じっております

家の者全員がこのような調子でございます。

何が原因かと申せば、やはり彼の家の大掃除でございましょう。

両親と彼の家に乗り込んで大掃除をすること数回、彼立会いのもとでも大掃除を致しました。
とにかくひたすら古い物を捨てていったのでございます。

一度彼立会いのもとで大掃除をした後は、捨ててもいいとのお許しを得たので、何回かにわたって乗り込んで、古いふとんやら色々なものを捨てていったのでございます。

その際に出た数年物の埃にやられてしまったようなのでございます。

マスクも100円ショップの安いマスクではダメだったようでございます。

手洗い、うがい、鼻うがいまでしても無駄でございました。

彼の家のはそれだけ強力だったようでございます。


FC2ブログランキング ←風邪には気をつけて…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←予防もきちんと…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

追撃者
最近、多忙の日々が続いている私でございます。

彼の家の掃除、結婚式の衣装合わせ、結婚式の打合せなどなどで肉体的にも精神的にも疲れ、ブログにまで手が回っていないのが現状でございます。

記事はもちろんのこと、コメント返しや皆様へのご訪問もまともにできずに申し訳なく思っております。

さらには彼の家の埃のせいか風邪をひいてしまい、喉が痛くて仕方ございません。

きちんとした復帰にはもう少し時間がかかりそうでございます。


さて、前回の記事のバック失敗で書いたお隣の方でございますが、しっかりと修理の見積書を持っていらっしゃいました。

その額、10万円以上でございます。

優しく「気にしないでください」と言いながらしっかりと請求はするのでございます。

世の中、甘くはないということでございます。

ちなみに保険を使ってしまうと保険料が上がってしまうので、これくらいの金額なら保険を使わないほうがお得と判断し、支払って参りました。

世間の厳しさを知った出来事でございました。


FC2ブログランキング ←世間は厳しい…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←追撃者は逃さない…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

バック失敗
先日、彼の家に行ったときのことでございます。

彼の家はマンションで、駐車場も狭いのでございます。
しかも、彼の駐車場スペースの両隣は大きな車が占領しております。

そのような中、ついやってしまったのでございます。

バックで車を入れようとして、失敗してしまったのでございます。

お隣の車にぶつけてしまったのでございました。
その車には見事にこすった跡がついておりました。

以前はバックも得意だったはずでございますのに、訓練を怠っているうちに下手になってしまっていたようでございます。

何でも鍛錬は大事なことでございます。

ちなみにぶつけたお隣の車の持ち主の方には菓子折りを持って謝りに行って参りました。

幸いなことに、持ち主の方はいい方で「気にしないで下さい」とまで言って下さったのでございます。

これからはバックのときはゆっくりと確かめながら行おうと誓ったのでございました。


FC2ブログランキング ←ゆっくり丁寧に…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←鍛錬は怠らず…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

衝撃のDカップ
私は昔から貧乳と自覚して参りました。

胸が小さいとはっきり言われたこともございます。

実際はCカップなわけでございましたが、限りなくBに近いCと思っておりました。

ところが、結婚式で着るためのドレス用下着としてブラジャーウエストニッパーなるものを買いに行ってきたのでございます。

すると、いつも通りにCの65とブラジャーのサイズを店員の方に言って試着したところ、「これではきついようですね」とのお言葉でございました。
(ちなみに65とはアンダーバストの数値でございます)

何と、Dカップのブラジャーを持ってこられたのでございます。

Dカップといえば私には未知の領域でございます。
巨乳とまでは言わなくとも、「胸が大きい」と胸を張っていいレベルだと私は解釈しておりました。

そのDカップブラジャーを私が身につける日が来てしまったのでございます。

しかもぴったりでございました。

20代後半にして胸が大きくなってしまったようでございます。

もしかしたら、お風呂上りにいつも塗っていたバストアップ効果があるというプエラリア・エクストラハーバルジェルの効果が表れてきたのでございましょうか。

そういえば普段のブラジャーもちょっときついような気が致します。

ブラジャーを買い換えなくてはならないかも致しません。

出費がかさむので痛いような、でもちょっと嬉しいような微妙な気分でございます。


FC2ブログランキング ←バストアップ…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←大きめのブラジャーに…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。