痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除大掃除
週末婚の後、ルータの調子が悪いだとか、回線工事だとかでしばらくネットに接続できなかった私でございます。

やっと、ネットに接続できるようになりましてございます。

月曜、火曜は両方とも彼の家へと向かい、大掃除をして参りました。

まるで出勤のようでございます。

いらない物もかなり捨てたり売ったりしつつあるので、大分片付いて参りました。

しかし、彼立会いのもとでの我が両親の再乗り込みはまだでございます。

その前に私の体力が尽きてしまいそうでございます。

大分、疲れがたまって参りました。

何故か毎日スケジュールがびっしりなのでございます。

結婚式もだんだんと近づいてきて、色々と決めなくてはならないことが目白押しでございます。

なるべく体を休めるようにして、疲れを少しでも解消したいと願っている今日この頃でございます。


FC2ブログランキング ←掃除は大変…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←休憩休憩…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
スポンサーサイト

彼の実家への帰省
色々と別のことで書くのが遅くなってしまいましたが、彼の実家へ帰省したときのお話でございます。

何せ、結婚してから初めての帰省でございます。

お義父様、お義母様、この度は…」など、何と言っていいのか悩みながら彼の実家に向かったものでございました。

しかし、実際は到着直後、鶏小屋の側でお会いして「どうも」という感じで、あっさりとしたものでございました。

まずはお墓参りに行って道に迷いつつ、どうにかお参りをすませた後、再び彼の実家へと舞い戻ったのでございます。

そして彼には姉と妹がいるのでございますが、夜にはその旦那様やお子様もいらしての宴会が開催されたのでございます。

私はちょうどご兄弟や子供たちの年齢層の中間地点に位置しており、話が合う方がおらずに一人でジュースを飲んでおりました。

それでも総勢11人という、普段ではなかなかない集まりはいるだけでも浮き立つような空気が流れておりました。

夏の夜といえば恒例の花火も行い、ちょっとは馴染むことができたような気が致しました。


翌朝はお義母様に花壇を見せてもらったのでございますが、見慣れない花に彼があれは何という花かと尋ねたところ、「葉ゲイト」という答えが返ってきたのでございます。

それに彼は「ハゲ!?」と過剰に反応しておりました。

ケイトという花で、その種類は正確には花ではなく葉のみの植物だそうでございます。

花壇その1奥の赤いのが問題の葉ゲイトでございます。
クリックすると大きな画像が開きます


花壇その2花壇その2でございます。
クリックすると大きな画像が開きます


今回、鶏とはさほど戯れることができなかったのでございます。
エサを少々やった程度で、あとはちょっと撫でてみたくらいでございました。

緊張は致しましたが、皆様良い方ばかりで安心した彼の実家への帰省でございました。


FC2ブログランキング ←過剰反応しすぎ…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←気になるらしい…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

乗り込み
昨日は父と母と私と三人で、彼の家に乗り込んで参りました。

目的は掃除のためでございます。

夏休み婚の間でも終わらなかった掃除をするために、我が父と母が立ち上がったのでございます。

我が家は物をなるべく置かず、すっきりとした家でございます。
物をなるべくためこまないようにしているのでございます。

彼は物をひたすらためこむタイプでございます。
我が家とは対照的でございます。

実際、彼の家に行ったところ、もう父も母も笑うしかございませんでした。

こんなところに嫁にはやれん」とまで言い出す始末でございました。

3LDKのマンションなのでございますが、その部屋を全て使って物を置いているのでございます。

彼一人しか住んでいないというのに、その持ち物は我が家の家族全員の持ち物を全て足したよりも多いことでございましょう。

しかも、夏休み婚前はそれよりもひどい状態だったのでございます。

彼が物を捨てたがらないのが、惨状の原因でございましょう。

数多くの石鹸や歯ブラシ、果ては手品グッズまで出てきて、いったい何事かという感じでございました。

昨日は彼が仕事に行っている間に乗り込んだのでございますが、今度は彼立会いのもとでひたすら物を捨てていかねばダメだということで、再乗り込みが決定致しました。

今回は明らかにゴミとわかるものを捨て、出しっぱなしにしてある物を収納し、ある程度掃除をしたくらいで終了だったのでございます。

昨日もひたすら疲れた日でございました。
帰って来てからは、もう疲れて寝てしまったのでございました。


FC2ブログランキング ←掃除はこまめに…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←綺麗にしましょう…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

税金の恐怖
今日は病院の日でございました。

別段何事もなく快方に向かっているとのことで一安心したところで、恐怖の納税でございます。

会社を辞めたので、今まで給料から引かれていた市民税を引けなくなったために支払えとのお達しが来ていたのでございます。

その額は一期分にして24,000円で、3期分あったために72,000円を支払って参りました。

涙が出そうな金額でございました。

そして税金の巧妙さに恐怖を覚えたのでもございました。

給料から天引きされていた頃は税金など大して気にも留めたことがなかったのでございます。

一応、給与明細を見て「税金は高いものだ」くらいは思っておりましたが、こうして一度自分の懐に入ったお金が出て行くというのは何とも言えぬダメージがございます。

天引きシステムというのは本当に恐ろしいものでございます。

そして税金は高いものでございます。

今日は色々と疲れてしまいましてございます。
皆様へのご訪問も遅れがちでございますが、どうかお許しくださいませ。


FC2ブログランキング ←天引きの恐怖…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←税金は高い…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

夏休み婚終了
ちょっと長めの夏休み婚が終了致しました。

本当に大掃除のみに明け暮れた日々でございました。
しかも、まだ大掃除は終了しておりません

何せ、彼の持ち物が多すぎるのでございます。
セーターだけでダンボール箱3箱になってしまったのでございます。

夏休み婚の間のドキドキイベント、彼の実家でのお泊りは別段何事もなく終了致しまして、一安心でございました。

この9日間の夏休み婚、旅行に行ったのはこの彼の実家でのお泊りイベントのみで、あとはリサイクルショップに毎日通っていたくらいでございます。

大掃除で発掘した売れそうなものをリサイクルショップに持っていっていたのでございます。

毎回同じ店に行っていたのでございますが、最後のほうでは店員の方に嫌そうな顔をされてしまったくらいでございます。

それくらいガラクタを毎日持っていっていたのでございます。

しかし、97年度版のアダルトサイト集に値段がついたのには驚きでございました。
もうそのサイトのほとんどは存在していないことでございましょう。
それでも買い取ってくれたのでございます。

値段は二束三文でございましたが。

その他、せっかく重たいスキーとスキーウェア、バッグを持っていたというのに、バッグにしか値段がつかず、30円ということもございました。

やはりリサイクルショップでは買い叩かれるようでございます。

これから先、まだ色々な物が発掘されそうな予感でございます。
そして再びリサイクルショップに行き、嫌な顔をされながらも売りつけて参りたいと存じます。


FC2ブログランキング ←リサイクルリサイクル…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←物が多いのは大変…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

夏期休暇
明日から20日まで、彼が夏期休暇に入るのでございます。

とはいっても、途中にしっかり休日出勤が入っているのでございますが。

そのようなわけで、明日から週末婚ならぬ夏休み婚になるのでございます。
その間、ブログの更新も止まってしまいそうな予感でございます。
申し訳ございません。

夏休み婚の間のドキドキイベントといえば、旅行でございます。

しかし旅行とはいっても、彼の実家への帰省でございます。
もちろん、私も一緒に行かなくてはならないのでございます。

ご挨拶には行ったことがあるものの、泊りがけでは初めてのことでございます。

本当にドキドキでございます。

あとは全て数年間放置した彼の家の大掃除に費やされる夏休み婚でございます。

すでに夢も希望もございません。

これが現実なのでございます。

暑い中、頑張って大掃除をして参りたいと存じます。


FC2ブログランキング ←ドキドキイベント…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←現実とは残酷なもの…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

車の購入検討
昨日は自動車関連業の親戚が家にやって参りました。

その親戚にお願いすると、車が業者価格で買えるというのでございます。
もちろんメーカーの制限はあるのでございますが。

そう、以前に彼が検討していた車でございますが、未だに買っていないのでございます。

その親戚経由でディーラーの方ともお話を致しました。

しかし、私は車のことはさっぱりでございます。
そのとき側にいた外野の声でオプションなどを言っていたら、見積もりが恐ろしい金額になってしまったのでございました。

しかも明日にでもお伺いしましょうかとの意気込みでございます。

夫に相談してみないとよくわかりませんので…と、とにかく逃げたのでございました。

取りあえず、カタログをお送りしますとのことでございました。
すると、今朝にはもうカタログが届いたのでございます。

今はガソリンも値上げされ、しかもお盆時期なために車の購入数も少ないようでございます。

売りたさがひしひしと伝わってくる雰囲気でございました。


FC2ブログランキング ←燃費が大事…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←価格も大事…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

爆発するパソコン
大抵、お年を召してくると機械に疎くなるというのが定説でございます。

パソコンもやってみたいがよくわからないというのもよくある話でございます。

ですが、我が実家では家族全員がパソコンを使いこなすのでございます。

特に母はチャゲ&飛鳥のファンで、ネット上で知り合った仲間たちとオフ会に出向いたり掲示板を作ってみたりと精力的でございます。

もっとも、実際の掲示板プログラムや設定は私がやることになるのでございますが。

そして今はお小遣い系のサイトにはまっていたりもする母でございます。

しかし、以前はパソコンになど見向きもしなかったのでございます。

父や私がパソコンを使っていても、触れようとは致しませんでした。

それは、パソコンに下手に触ると爆発すると思っていたからだったそうでございます。

パソコンとは恐ろしいもので、操作を誤ると爆発すると半ば本気で信じていたそうでございます。

まさか一般の家庭用パソコンに機密保持機能がついていて、操作を誤ると情報漏えいを防ぐために爆発するなどということがあるはずがございません。

一体、どのような情報が入っているのでございましょうか。

エッチ系の画像を収集している方なら、家族にばれそうになったときに情報消去機能くらいは欲しいものなのでございましょうか。

それとも収集した画像はやはり失いたくなく、家族の信用を失ったほうがマシなのでございましょうか。

機密保持のために爆発までしなくてはならないような情報とはどのようなものか、そしてそれが一般家庭に存在するものなのか謎でございます。


FC2ブログランキング ←セキュリティは大切…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←信用も大切…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

慌しい週末婚
先日の週末婚のことでございます。

土曜日、彼は夕方の一時間だけ出勤というふざけた休日出勤でございました。
もちろん、休日の手当てなどは出ないのでございます。

土曜日の夜は私の実家でジンギスカンの予定でございました。

そこで、彼を車で会社まで送り届けた後、会社の前で待っておりました。

夫の帰りをじっと待つかいがいしい新妻でございます。

しかしながら会社の方はその日、ほとんど休日出勤をしていなかったらしく、夫を待つ新妻の姿を見られることはなかったのでございました。

そしてエンジンをストップさせた車の中で汗だくになった私のもとに彼が戻ってきたのは、やはり約一時間ほどしてからでございました。

それからさらに熱いジンギスカンへと向かったのでございます。


日曜日は日曜日で結婚式の案内状の宛名印刷をしなくてはならなかったのでございます。

最初は彼の家のプリンタで印刷する予定だったのでございますが、紙が厚いらしくうまく印刷されなかったのでございます。

そこで急遽、私の実家に行ってそこで印刷をしたのでございました。

それも途中で紙詰まりを起こしてからは印刷がおかしくなり、2台目のプリンタを用意して印刷するなどてんやわんやでございました。

それでもなんとか無事、全ての印刷が終了致しました。
しかしあっさり終えるはずだったのが、一日作業になってしまったのでございます。

慌しい週末婚でございました。


FC2ブログランキング ←北海道の味覚ジンギスカン…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←印刷は大変…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

入籍一ヶ月目
本日で入籍して一ヶ月目でございます。

一ヶ月というのはあっという間に過ぎてしまうものだということを実感しております。

さて、入籍当日のお話でございます。

それはしとしとと雨の降る日でございました。

そのような中、午前中だけ休みを取った彼を迎えに、私はラッシュ時間をやや過ぎたあたりの時間に車を走らせたのでございます。

彼は車を持っておりませんので、私が家の車を使ったのでございます。

彼の家は車で30~40分程度の場所でございます。

そして、そこで問題点がひとつございました。

私は彼の家の場所をはっきりと知らないのでございました。

だいたいの道は知っていたのでございますが、いつもは彼が運転していたので、細かい入り組んだ道に入った後がうろ覚えなのでございました。

カーナビに住所を入れ、ドキドキしながら彼の家に向かうも、やはりカーナビは最後の細かい道までは指示してくれなかったのでございました。

近くまで来たところで彼に連絡を入れ、今まで彼が運転していたときの記憶を頼りにどうにか彼の家にたどりついたのでございました。

その間、彼はいつ私が来てもいいようにと上半身はスーツ姿、下半身はパンツ一丁だったそうでございます。

どう考えてもその姿は変態でございます。

これはズボンを着用してしまうとしわになるためだからだそうでございます。
彼は午後から仕事で、スーツ着用が義務の会社なためにこういう事態になったわけでございました。

何はともあれ、彼の家にたどりついた後は区役所に行って婚姻届を出し、晴れて夫婦となったわけでございます。

もちろん、彼もズボンは着用しておりました

その後は二人で食事に行き、ささやかにお祝いをした後、彼を会社に送り届けて私の入籍日は終了したのでございました。


FC2ブログランキング ←月日の流れは早い…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←スーツにパンツ一丁はどうかと…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

貸衣装モーニング
先日、結婚式の打ち合わせをしたときのことをでございます。

そこの式場ではドレス等のレンタルも行っているのでございますが、ちょっとお高めなのでございます。
しかも花嫁・花婿のドレスやタキシードの持ち込みは不可でございます。

ドレスのカタログを見ながら、向こうのスタッフは「お母様の留袖はいかがでございますか?」とさらに売り込んで参ります。

母は留袖を着ないと言っていたので、その旨を申し伝えると今度は「お父様のモーニングはいかがでございますか?」と参りました。

父は私と共にバージンロードを歩くので、モーニングが必要なのでございます。

そのことまでは考えていなかった私でございますが、とっさに口から出てきたのはこのような言葉でございました。

父はモーニングを持っております

もちろん大嘘でございます。

しかしながらレンタルで探したほうが安いのは目に見えていたので、こう言ってしまったのでございます。

「それは凄いですね」と感心されてしまったのでございました。


というわけで、今日は貸衣装のお店に行って参りました。
あっさりとモーニングを借りることができ、お値段も式場で借りるよりかなりお安いものでございました。

そこのお店にはドレスも色々とあり、かなりお安かったのでございますが、花嫁のドレス持ち込みは不可でございますので、見るだけでございました。
造花のブーケもあり、なかなか見ていて楽しいものでございました。

そして当日、父は本人のものと偽った貸衣装のモーニングでバージンロードを歩くことになるのでございます。


FC2ブログランキング ←売り込み売り込み…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←貸衣装は安い…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

ラジオ体操
今日は十年以上ぶりにラジオ体操なるものを致しました。

父が最近ラジオ体操のCDを購入し、体操をしているので一緒にしてみたのでございます。

昔は楽々こなしていたような気がするのでございますが、今日やってみたところ、体のあちこちが痛く、疲れてしまいましてございます。

そういえば小学生の頃、夏休みには早朝にラジオ体操を町内会か子供会でやっており、出るたびにラジオ体操カードにスタンプを押してもらったり、シールを貼ってもらったりしたものでございました。
それが楽しみで早起きして通ったものでございます。

夏休み最終日にはお菓子もくばられ、その日ばかりは寝坊などしてたまるものかという具合に早起きしたのも良い思い出でございます。

夏休みの自由研究に全てスタンプやシールで埋め尽くされたカードを提出した方がいたことも覚えております。
自分でスタンプやシールを用意すれば簡単にできてしまうお手軽自由研究でございますが、純真な子供のこと、本当に毎日通ったのでございましょう。

今はまだやっているのでございましょうか。

そのような早朝に起きることがなくなってしまったので、わからなくなってしまいましてございます。

そして今日もスポーツジムに行き、スタイルの維持を心がけるのでございました。


FC2ブログランキング ←健康的にラジオ体操…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←ラジオ体操第二は難しい…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

スタイルの崩れ
本日はスポーツジムに行って参りました。

しかしながらまだ体調が万全ではないのか、走っている最中にかなりの息切れをしてしまったのでございます。
少し早めに切り上げて参りました。

その他にもマシンでのトレーニングを行ったのでございますが、それらは順調にこなして終了でございました。

最近、太ってきたような気がするのでございます。
太ってきたというかスタイルが崩れてきたといったほうが正しいかも致しません。

体重の増加はさほど見られないのでございますが、食べる量を減らしても体重が減らないあたり、基礎代謝が落ちている証拠のような気が致します。

しかも、一番は骨盤が広がってきたような気がするのでございます。

骨盤矯正用クッションを買い、今も使用しております。
クッションは固いのでお尻が痛いのでございます。

「骨盤教室」なる本も買い、骨盤の運動も実践致しました。
そのためにヨガマットまで購入したのでございます。

今までダイエットとは無縁な私でございましたが、今度はスタイルの維持に気を使わねばならないようでございます。

加齢とは残酷なものでございます。


FC2ブログランキング ←ダイエットは継続が力…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←スタイルの維持に全力を…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

ピンヒールの洗礼
先日、またもや休日に放置プレイをされた新妻の私でございます。

とうとう堪忍袋の尾が切れ掛かり、ピンヒールを持ち出したのでございます。

しかしながら彼というよりも会社が悪いということは十分に承知しております。
彼は立場上仕方のない休日出勤だったのでございましょう。

そこで私はソフトにピンヒールで彼を踏みつけてみたのでございます。

いきなり力を入れることは致しません。
あくまでも柔らかくソフトに、踏みつけを行ったのでございます。

しかしながら彼の反応は予想以上のものでございました。

痛い、痛い、やめて!

このように許しを請うのでございます。
本当に軽く踏みつけただけでございました。

慣れていればここで「許してほしければ跪いてごらんなさい」などと言うところでございましょうが、あまりに予想以上の反応だったため、そのようなことを言うことも思いつかず、ただピンヒールをどけただけでございました。

私もまだまだ修行が足りないと感じましてございます。

新たな快楽への境地を開くことができずに残念でございます。
彼は苦痛系のM的素質がないようでございました。


FC2ブログランキング ←ピンヒールは背徳の味…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←新たな快楽への道を…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。