痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職日
本日、会社を退職して参りました。

それなりに長く勤めた…といえるかどうか微妙な年数ではございますが、とりあえず丸5年以上は勤めた会社でございました。

退職の手続きや挨拶は、あっさりしたものでございました。

しかし、もしかしたら私はこの会社のことが好きだったのかもしれないとふと思いましてございます。
帰り道、通勤ルートを通りながらもうこの道を毎朝歩くこともないのだと思うと、ちょっとした寂しさが胸をよぎったのでございました。

サービス残業など、色々とあった会社ではございましたが、住めば都と申しますかそれなりに愛着は生まれていたようでございます。

明日から私は会社員という身分を失い、専業主婦になるのでございます。

週末婚なのに専業主婦でございます。
家事手伝いといったほうがよろしゅうございましょうか。
順番のおかしな花嫁修業中でございます。

そしてこれからまた嫌な手続きが色々とございます。

コメント返しや皆様へのご訪問が遅れておりますが、これから順次ゆっくりと行って参りたいと存じますので、どうかお待ちくださいませ。


FC2ブログランキング ←新しい門出…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←立派な花嫁に…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
スポンサーサイト

新妻放置プレイ2
今日も新妻は放置プレイでございます。

土日祝日が休みだという彼の会社でございますが、またもや休日出勤でございます。

彼の家にも行かず、実家でこうしてブログを書いております。
彼の仕事が終わったら迎えに行って、我が実家にて夕食を食べ、それから彼の家へと向かうのでございます。

本来ならば今日は花が咲き乱れる場所に遊びに行く予定でございました。

美しい花に囲まれ心洗われる思いをした後、この夏のように熱い夜を迎える予定だったのが、一気に予定変更でございます。

本当に腹立たしい限りでございます。

鞄の中にピンヒールは常に用意してございます。
彼が痛いことはイヤなので使ったためしがないのでございますが、今日はもう我慢の限界かも致しません。

彼が痛い思いをするか否かは、これから迎えに行った後の彼の態度で決まることでございましょう。

それともこれは、天が私に放置プレイを悦びとせよとの啓示なのでございましょうか。
だとすれば、本質に背いた厳しい状況に耐えるM的素質を見につけなくてはならないのでございましょうか。

天は私に何という試練を与えたのでございましょうか。

その辛さに身を震わせ、放置プレイに耐える新妻でございました。


FC2ブログランキング ←天の試練と思って…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←放置プレイに慣れなくては…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。


メール送信不能
本日、突然メールが送信できなくなったのでございます。

私が使用しているのはOutlook Express6.0でございます。
そしてそこで3つのメールアドレスを使用しているのでございますが、そのうち2つのメールアドレスでの送信ができなくなってしまったのでございます。

メールの受信は普通通りに可能でございます。

心当たりといえば、メッセージの最適化をしたことくらいで、SMTPに関わるような部分には一切触れておりません。

食料品の買い物に行ったときもこのことが頭の片隅にあり、落ち着かない気分でございました。

サーバー側の不具合か何かで、時間をおけばどうにかなるかとも思ったのでございますが、時間をおいても状況は変わらなかったのでございます。

サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました」との悲しいメッセージが出るのみでございます。

送ろうとするメールは大容量でも何でもございません。
「テスト」のみのメールでもダメなのでございます。

色々調べてみてもわけがわからず、泣きそうな状態でございます。
ウイルスバスターかとも思ったのでございますが、それでもなさそうでございます。

1つのメールアドレスでだけ送信が可能というのも不思議な状態でございます。

ちなみに送信できなくなったうちの1つはメインで使用している、プロバイダからのアドレスでございまして、Webメール機能があるのでございますが、そこから送信してみると送れるのでございます。

アカウントを削除してもう一回作り直してみるということもやってみましたが、無駄でございました。

どうやったら普通に送ることができるのか本当に困っておりまして、落ち着かない気分でございます。


FC2ブログランキング ←それは困った…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←どうしよう…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

17歳バトン
お嬢様より、バトンを頂いたのでございます。
17歳に戻った気持ちでのバトンでございます。

お嬢様のブログは、こちらでございます→*お嬢様の秘め事*


【Q1】17歳の時、何をしていた?
このときの私は以前にも少々書いたかも致しませんが、腐女子でございました。
(ちなみに腐女子についての説明はこちら

しかし、なかなか自分でその手の本を買う勇気のなかった小心者の私でございます。
同様の腐女子である友人たちから借りて読んでいたものでございました。

自分で描くことももっての他でございます。
もともと私、絵は苦手でございます。

それならば小説をと申せば、ボーイズラブ小説には独特の表現が多数あり、私ごときが書くには難しいものがございました。
それ以前に、書く勇気もございませんでした。

恥ずかしがりやさんな腐女子でございました。


【Q2】17歳の時、何を考えてた?
ワープロ検定、秘書検定、簿記検定など検定のことでございましょうか。
検定マニアのごとく検定を受けておりました。

不純異性交遊などもってのほかでございます。
それよりも私の乙女の証が、立ちながら乗るジェットコースターで裂けてしまったのではないかと不安で仕方ございませんでした。
そのジェットコースターに乗った後、下着にはがついていたのでございます。

その後の初体験でも出血はせず、今の旦那様との初めての際に本当に初めて出血したのでございます。
これは彼の大きさの問題だとは思うのでございますが。

私の乙女の証を奪ったのは、あのジェットコースターだったのでございましょうか…。


【Q3】17歳のイベントといえば?
チャゲ&飛鳥のコンサートに行ったことでございましょう。
初めてのコンサート、友人に誘われて行って参りました。
感動してその場でファンクラブにまで入ってしまったのでございます。

しかしながらその後、私よりも母のほうがはまってしまい、今ではファンクラブも母の名でございます。
さらに母は同じチャゲ&飛鳥ファンの方々とネットで交流を持ち、オフ会に参加はするわ、東京、福岡などまでコンサートを追いかけていくわの熱血ぶりでございます。


【Q4】17歳でやり残したことは?
バストアップへの努力でございます。

楽だからとスポーツブラばかりしていた私でございました。
バストの形を整え、成長を促すようなブラジャーをしていたら、今頃はもっとたわわな胸に育っていたのかも致しません。


【Q5】17歳に戻れたら何をする?
バストアップへのたゆまぬ努力でございます。

まず、バストアップ体操は毎日欠かさず行うことに致します。
そしてブラジャーもスポーツブラをやめ、自分のサイズに合った成長を促してくれるようなブラジャーを買い求めに参ります。


【Q6】17歳に戻っていただきたい5人
17歳に戻ってみたい方、いらっしゃいましたらお願い致します。
指定は避けさせて頂きます。


17歳…それは青春真っ盛りの時期でございます。
そして私にとってはもう過ぎ去った時代…思い出すのもなかなか難しゅうございました。


FC2ブログランキング ←青春の日々をもう一度…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←懐かしい思い出を…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

サマーポーションギフト
本日は普段使用しているクレジットカードの感謝品なるギフトを受け取って参りました。

中身はき釈用のアイスティーと麦茶のセットでございました。
冷たい水と混ぜるだけのようでございます。

その箱にはサマーポーションギフトと書いてあったのでございます。

ポーションといえば、ファイナルファンタジーでございます。
結局、あの発売されたポーションは何となく時期を逃して、飲まずに終わってしまいましてございます。
まだ売っているのでございましょうか。

もし売っていたとしても、飲むことはなさそうでございますが。

ファイナルファンタジーは、実は1から発売日に買って遊んだものでございました。
若かりし頃の思い出でございます。
私は8までしかやっておりませんが、父はネット上のもの以外は全てやっております。

受験期とファイナルファンタジーシリーズの発売が重なったのも今では良い思い出でございます。
どちらもクリアできたからよかったものの、受験がクリアできなかったら恐ろしいことになっていたことでございましょう。

そのような思い出を振り返りながら、今日もらったばかりなのに何故か数が減っているサマーポーションギフトを眺めてみるのでございました。


FC2ブログランキング ←ギフトをもらうのは重要…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←美味しいことを願って…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

不思議なお中元
今日は病院とエステの日でございました。
特に何事もなく、両方とも終えて家に帰って参りました。

家に帰ってからは、不思議なお中元が届いていたのでございます。

それは20年以上、年賀状くらいしか付き合いのない方からのお中元でございました。

しかしながらもらった以上、お返しをしないわけには参りません。

夕食後にスーパーのチラシを見ていると、なかなか値引きをしない北海道独自の美味しいお中元2割引だったのでございます。
しかも今日限りでございます。

これは行くしかないと、母と私で行って参りました。

母はもうメイクも落とし終わってくつろいでいたにも関わらず、再メイクでございます。
気合十分、それだけの魅力が2割引にはあったのでございます。

無事にスーパーでそのお中元を買い、発送を済ませて参りました。
ミッション成功でございます。

ついでにアイスやら何やらを買ってきて、今日のお買い物は終了でございました。


FC2ブログランキング ←割引は重要…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←気合は重要…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

地元のお祭り
土日は週末婚でございました。

といいつつ、土曜日はスーパーの特売品を買うというミッションを終えた後、彼を迎えに行って私の家側で夜まで過ごしていたわけでございますが。

私の地元でお祭りがあったため、それに行ってきたのでございます。

お昼は私の父手作りのそうめんでございました。
これがなかなかに美味しいのでございます。

そして腹ごなしに散歩もかねてお祭りに行ってきたのでございます。
飲み物を買って飲みながら、自然の中を散歩して参りました。
私の地元は田舎のため、自然豊かなのでございます。

お祭り会場からはちょっと離れて木々の中を散歩しながら、安らぎの時間を味わっていると彼の携帯が震え出したのでございます。

会社からの助けてコールでございました。

しかし会社に行くことはなく、その場で色々と何かを話しておりました。
その間、私は辺りの笹の葉をひっぱってみたり、自然と戯れておりました。

それにしても木々に囲まれたそのような場所まで携帯の電波が届くとは、会社の執念恐るべしでございます。

その後は再び散歩に戻り、いったんは家に戻って参りました。

そしてお楽しみ抽選会の時間になると、家族総出(彼含む)でお祭り会場に向かったのでございます。
当選したとしても、その場にいなくては権利を失ってしまうのでございます。

しかしながら、結果は全てはずれでございました。

行っても当たらぬ抽選、行かなくてはもらえぬ抽選、まるで買っても当たらぬ宝くじ、買わなくては絶対当たらぬ宝くじのようでございます。


FC2ブログランキング ←くじ運が欲しい…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←お祭りは良い…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

主婦の素質2
今朝は父が家中の掃除をしておりました。

見てみると、廊下のLANケーブルなども細かい掃除機で丁寧に掃除しているのでございます。
窓の桟も同様でございました。

これでございましたら、窓の桟をすっと指でなぞって「○○さん、埃が」などと言うような姑にも文句を言われることはなさそうでございます。

そのような様子を見て、以前彼のほうが私よりも主婦の素質がありそうだと思った私でございましたが、父も私よりずっと主婦の素質がありそうだと思ったのでございます。

さらに明日はスーパーの特売日でございます。

週末婚の日なのでございますが、その前に先着何名様、お一人様一個限定の品を買いに行かねばならないのでございます。
父と二人で行って来る予定でございます。

しかも、いったん買った後は車に商品を置いてきて、再び違うレジに並ぶのだというのでございます。
そして合計で4個買ってくるつもりのようでございます。

特売品を買い終わった後、ようやく週末婚に行くことが許されるのでございます。

何だかだんだんと主婦をやっていく自信がなくなってきた私でございます。


FC2ブログランキング ←特売日は大切…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←何度も並ぶ…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

薄いカミ
先日、彼と車に乗っていたときのことでございます。

かかっていた曲はチャゲ&飛鳥の「HEART」でございました。
この歌詞には、以下のような部分があるのでございます。


♪この薄い紙でさえ僕の指を切った


さほど大きくない音量だったにも関わらず、そこで彼が驚いたように口を開いたのでございます。

「今、薄い髪って言わなかった!?」

耳聡いことでございます。
しかし、「薄いカミ」の部分しか聞こえなかったようでございました。
しかも彼の考えているカミとは別物でございます。

彼の髪は薄くはございません。
しかし、会社にはそういった方々も多くいるようでございます。

プリンタの「紙が無くなった」も禁句なのだそうでございます。
何も言わずにそっと紙を追加しなければならないのだそうでございます。

私は平然と職場でプリンタの「紙が無い」と言っておりました。
もちろん薄い方もいらっしゃいましたが、気にしたことはございませんでした。

どうやら気遣いは彼のほうが上のようでございます。


FC2ブログランキング ←髪の悩みは…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←紙もたくさん…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

青春の終わり
本日は美容室に行って参りました。

パーマをかけてきたのでございます。

いつもならばカットとパーマを同時に行うのでございますが、今回は10月にある結婚式に向けてもう少し髪を伸ばすことにしたため、パーマのみでございました。

ミディアムなのかロングなのか迷うくらいになってきた長さの髪でございます。
このような状態でパーマをかけたことはしばらくなかったので、どのような状態になるか少々ドキドキものでございました。

しかも、10月までは絶対に切るまいと思っていたので、パーマもいつもよりきつめにかけてもらったのでございます。

結果、一昔前の不良少女Aのような私がそこにおりました。

しかし私の年齢ではもう少女Aとは呼んでもらえないのでございます。
実名報道でございます。

軽くショックを受けながら家に帰り、青春時代のヘアピンを取り出してみたのでございます。
可愛らしい花やビーズなどがあしらわれたヘアピンでございます。

これで髪をとめてみれば、少しは広がりがおさまってマシになるかと思ったのでございます。
そして、いざ髪にヘアピンを差し込んでみたところ…

パキーン…

どうやら劣化していたらしく、ヘアピンが折れてしまったのでございました。

私にはその音が青春の終わりを告げる終焉の鐘の音のごとく思えたのでございます。
…もっとも、人妻となっておきながら、青春も何もあったものではございませんが。


FC2ブログランキング ←いつでも青春…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←青春は終わらない…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

父娘でメイド喫茶
昨日は彼と私との一連休…というか連休ではないのでございますが、とにかくお休みでございました。
休日出勤で潰された連休分、甘い生活を…などというのは甘いことでございます。

ひたすら数年間放置した家の大掃除でございました。

それで疲れ果て、昨日はそのままおやすみでございました。


さて、本日は父とやっと例の場所に行くことができたのでございます。

そう、メイド喫茶でございます。

バージンロードを一歩一歩歩いていく父と娘のように厳かな気持ちでメイド喫茶に向かった私たちを待っていたのは、「いらっしゃいませ」という言葉でございました。

何故でございますか!?

メイド喫茶といえば、「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様」ではございませんのですか!?

しかし内心の動揺を押し隠し、店内に入った私と父でございます。

普通に軽食とパフェを頼んだのでございます。
平日の真昼間からいいご身分でございます。

辺りを見渡せば、オタク属性と思われる男性がちらほらといらっしゃいました。
女性は私一人のみでございました。

メイドさんは確かにいらっしゃいましたが、ああメイドさんでございますねくらいの印象しかございません。
単なるメイドの格好をしたウェイトレスでございました。

それよりも目を引いたのは40代後半あたりかと思われる男性でございます。
私たちよりも先に来ていたはずなのでございますが、追加注文だらけで凄いことになっていらっしゃいました。

見ていただけで、サンドイッチに飲み物、パフェなどと5品目は頼んでいたようでございました。

しかもメイドさんにいくつものプレゼントを渡していたのでございます。
これ、どこどこへ行ったときの写真、などとデジカメで写真も見せていらっしゃいました。

常連さんでございましょうか。
平日の真昼間にいくつもの貢物をしている中年男性…何となく哀愁を感じてしまったのでございます。

私たちが帰るときになってもその男性はまだいらっしゃいました。

そして帰るときのメイドさんのお言葉も「ありがとうございました」でございました。

ちょっと期待はずれのメイド喫茶でございました。
やはり秋葉原あたりの本場に行かなくてはダメなようでございます。


FC2ブログランキング ←メイドさん萌え…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←中年男性の貢ぎっぷりに一票…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

カウンタの値
以前、トラフィックエクスチェンジなるものを実験してみたところ、137471という恐ろしい数値になっておりました。

今回、その分をカウンタから戻してみたのでございます。

何となくすっきりした感じでございます。
もともとカウンタは放置状態でございましたが、これで本当のカウンタ数値でございます。

そして、彼が休日出勤から帰ってきて放置プレイが終わったはずでございますのに、今度はお昼寝中でまた放置プレイの新妻でございました。

新妻放置プレイ
今日は土曜日、明日は日曜日でございます。

彼の会社は土日祝日が休みでございます。
そして、彼は新婚でございます。

それにも関わらず、今日の夕方から明日の昼まで、彼は休日出勤で私は放置プレイとなるのでございます。

せっかくの週末婚が放置プレイ週末婚となってしまったのでございます。
それも3連休が1連休、いえ連休とは申せません。
ただの1日の休みとなってしまったのでございます。

しかも、ある理由により休日出勤の手当てが出ることはございません。

まさか私が放置プレイをされる側になるとは思ってもみないことでございました。
やはり結婚とは色々なことがあるもののようでございます。
これから先も、おそらくこのようなことがあるのでございましょう。

それもまた人生でございましょうか。

呪いの言葉を呟き悲しみの涙をこらえ、彼のダンボール10箱以上もある服を整理して、折りたたみ折りたたみするかいがいしい新妻を演じてみようとするのでございました。


FC2ブログランキング ←悲しみを乗り越えて…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←かいがいしく…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

旅バトン
夢さまより旅バトンを頂いたのでございます。
旅行についてのバトンでございます。

↓夢さまのブログは、こちらでございます
http://blog.goo.ne.jp/be_surprised294-box/ (◆◇◆びっくり箱◆◇◆)


旅行をするのは好きですか?
好きでございます。
見知らぬ土地に行くということは刺激にもなって、よいものでございます。
彼と結婚前、彼が出張中で遠距離恋愛となり、月1で会っていたときは毎月旅行に行っていたものでございますが、彼が帰ってきてからは日帰り温泉しか行っておりません。
家計が大切でございます。


絶対旅に欠かせない持ち物
化粧品一式、着替え、帽子、お金といったところでございましょうか。
出張が多かった時代には、出張セットを常に揃えていたものでございました。


海外で今までにどんなところに行った事がある?
昨年、オーストラリアに女友達と二人で行って参りました。
シドニーとメルボルンでございます。
メルボルンは蠅だらけで、蠅の街という印象が残ったのでございました。
ケーキの陳列棚の中にまで蠅がうろついておりました


一人旅が好き?
出張くらいでしか一人旅はしたことがございません。
プライベートでは少々不安なので、一人旅はご近所に限られそうでございます。


いつか行ってみたいところベスト3
1.イタリア
 ・憧れの地でございます。ヴェネツィアに行きたいのでございます。

2.四国
 ・出張で行くはずだったのが、予定変更で行けなくなったのでございます。
 ・先祖が四国の出身らしいので、ぜひ行ってみたいところでございます。

3.ギリシャ
 ・昔、ギリシャ神話に憧れたものでございました。
 ・神殿などを見にいってみたいものでございます。


行きたいけど、行けなさそうなところ ベスト3
1.インド
 ・人生観が変わるとは申しますが、体が丈夫ではない私には無理そうでございます。

2.エジプト
 ・暑さと乾きとで干からびてしまいそうでございます。

3.ムー帝国
 ・あるかどうかさえ定かではございません


私のおすすめベストスポット国内編
北海道の富良野・美瑛あたりでございましょうか。
北の国からの舞台ともなった場所でございます。
ラベンダーの時期に行くと、それは見事でございます。


私のおすすめベストスポット海外編
オーストラリアしか行ったことがないので限られてしまうのでございますが、その中だとメルボルンでございます。
蠅にさえ我慢をすれば良い場所でございます。
ただし、蠅を食べてしまうことも年に1回やそこらはあるらしいので、注意が必要でございます。


ズバリ恋人と行くなら?
月並みでございますが、ハワイでございましょうか。
ハワイには行ったことがないので、ゆっくりとくつろぎたいものでございます。


最近行ったところは?
北海道の銀婚湯という温泉でございます。
温泉好きな方には有名なところのようでございます。
庭園を散策でき、吊り橋などもあるのでございます。
外には宿泊者専用に作られた石のお風呂丸太のお風呂などもあり、色々と楽しめる場所でございます。
ただし、お子様には退屈かと存じます。


近々行く予定は?
特にございません…。
新婚だというのに、新婚旅行の予定もまだございません
もしかしたら、また銀婚湯に行くかも致しません。


次にバトンの旅に出てもらう5人
申し訳ございませんが、指定は避けさせて頂きます。
行きたい方にお願い致します。


このようなところでございましょうか。
普通すぎでございましょうか?
そういえば、SMの発祥の地とはどこなのでございましょうか。
世界中で形態の差こそあれ、発祥しているものなのでございましょうか。

ボンテージ発祥の地くらいならつきとめられるかも致しませんが、実は私、ボンテージを持っておりません


FC2ブログランキング ←旅行に行きたい…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←くつろぎたい…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

虫も溺れるカレー
先日はノースサファリサッポロに日帰り温泉とセットのプランで行ってきたわけでございますが、その温泉というのが「豊平峡温泉」でございます。

以前、私の母が何度か通っているうちに水虫が治ったという霊験あらたかな温泉でございます。

しかも、効能に「痔疾」とございます。
これは行かねばならないかと存じます。

さらにノースサファリサッポロとのセットで本来2000円のところが、1400円とお得でございました。

ノースサファリサッポロの後に行った豊平峡温泉は、露天風呂で水車のガタゴトという音を聞きながら、のんびりとくつろいで過ごせる安らぎの場でございました。
露天風呂がとても広いので、かなりくつろいで入っていられるのでございます。

温泉から出た後は、インド人の方が作るカレーでございます。

カレー←クリックすると大きな画像が開きます

私は甘口、彼は辛口でございました。
ナンと一緒に美味しいカレーに舌鼓を打っているところ、またもや事件が起こってしまったのでございます。

お風呂上りに全開の窓の側で涼しげに過ごしていた私のカレーに、やや大きめの虫が入ってきてしまったのでございます。
足を引っ掛けて、溺れてしまったようでございました。

私は半分泣きそうになりながら、「虫が…虫が…」と言うことしかできなかったのでございます。
すると彼が虫入りカレーを持っていき、取り替えてきてくれたのでございます。

そして、窓がスタッフの手により閉められていったのでございました。

その後、再び新しく盛られたカレーを食べ、かなり満腹状態になった私でございました。
虫も思わず溺れてしまうほど、美味しいカレーだったようでございます。


FC2ブログランキング ←温泉でくつろぎを…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←カレーも食べたい…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

ペンギンの逆襲
先日、再びノースサファリサッポロに行ってきた私でございます。
今回は日帰り温泉とセットのお得なプランでございました。
(前回の記事はこちら

目的はおさわりペンギン…ではなく、ふれあいペンギンでございます。

ペンギンとふれあいたかったのでございます。

園内を色々と周って、様々な動物たちとふれあった後、いよいよ目的のペンギンでございます。
順番待ちをして、やっとペンギンに触ることができたのでございます。

軽くおさわり←クリックすると大きな画像が開きます

前回もペンギンに触った私、ちょっと大胆になっていたようでございます。
片手だけでは飽き足りず、両手を使って触り始めてしまったのでございます。

どんどん大胆に←クリックすると大きな画像が開きます

お尻のほうからゆっくりと脇の下へと手を伸ばしたそのとき、事件は起こったのでございました。

カプッと私の手をかまれてしまったのでございます。
スタッフの方が慌ててくちばしをはずして下さいましたが、軽く出血しておりました。

やはり大胆すぎたようでございます。

他のスタッフの方が消毒液を持ってきて下さったのでございますが、そのときに「ランちゃん?」ともうひとりのスタッフの方に問いかけるように尋ねたのでございました。

そのとき、私は確信致しました。
このランちゃんというペンギンは、前科者であることを…。

何はともあれ、傷も大したことはなく、何よりも私自身が悪いわけでございますから、文句などございませんでした。

ペンギンにかまれるというのも、なかなかできない貴重な体験でございます。

そして、あまり大胆に攻めていくというのはよろしくないということを学んだ日でございました。


FC2ブログランキング ←大胆すぎるのはダメよ…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←ゆっくりソフトに…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

変更変更また変更
本日は病院に行ってから会社に行き、また変更手続きをして参りました。

結婚してから会社を辞めることになるので、色々な変更手続きが必要なのでございます。

氏名変更、家族異動届、住所・通勤経路変更届などなど…もうすぐ辞めてしまうというのに書かなくてはならないところが、会社というところの仕方のないところでございましょうか。

しかし、結婚のお祝いの品がもらえるらしく、それだけは嬉々として選んだのでございました。
ちょうどカタログの中にポットがあり、彼の家ではポットが破損していたところでございましたので、それを選ぶことに致しました。

先日は株主優待でホーローケトルがやってきたので、やかんのなかった彼の家に彩りを添えることにもなったのでございます。

こうして徐々に足りないものが揃っていくのでございましょう。

変更手続きは面倒で疲れるものでございますが、それも終わってしまえば良い思い出になるのでございましょうか。
そのようなことを考えながら、実家で週末を待ちわびております。


FC2ブログランキング ←変更はやはり面倒…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←週末は誰もが待ち遠しい?…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

二つの名を持つ女
本日は運転免許証の変更に行って参りました。

運転免許証といえば、色々な身分証明に使える大切なものでございます。
他の変更手続きにも運転免許証があれば、楽に事を済ませることが可能なのでございます。

そこで、私は真っ先に運転免許証の変更に行くことに致しました。

まずは区役所に行って、住民票の取得でございます。
この際、本籍の記載を忘れてはならないのでございます。
放っておくと省略されてしまうので、注意が必要でございます。
(地域によって必要なものに差はあるかも致しません)

そして、いざ運転免許試験場へ行ったのでございます。

手続き自体はあっさりと終了でございました。

しかし、免許証の裏面に手書きで「氏名変更」「本籍変更」「住所変更」が書かれただけでございました。

表面には何の変更もございません。
しかも私は今年免許の更新を済ませた優良ドライバーでございます。
免許証は平成23年まで有効なのでございます。
それまでの間、表面は結婚前のままの状態でございます。

このまま旧姓を使って、何か色々なことができそうでございます。
裏面までじっくり見られてはおしまいでございますが、軽く表面しか見ないところのほうが多数だったような気が致します。

二つの名を持つ女として約5年ほど生きていけるのでございます。

しかし、実際に何をするかはなのが現状なのでございました。


FC2ブログランキング ←免許はゴールドが一番…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←でも5年は長い…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

主婦の素質
皆様、たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。
良い夫婦となっていけるよう二人で頑張って参りたいと存じます。

これから色々な変更手続きなどで少々多忙となるため、コメント返しや皆様へのご訪問が遅れるかも致しませんが、どうかお許しくださいませ。


さて、週末婚で彼の家に行った私でございます。

もともと彼とは同じ市内に住居があったとはいえ、場所はかなり離れていたのでございます。
そこで、彼の家周辺を車でドライブしつつ案内してもらったのでございます。

「ここが安いスーパーで、ここも安いスーパー100円ショップがここで…」

何だか偏っているような気が致しましたが、それも大切なことでございます。

そして家に行ってからは、数年間家を空けていた彼のこと、新聞もとっていなかったのでございました。
そこで新聞をとろうと電話をかけ、契約したところ、その日の新聞も頂いてしまったのでございます。

すると彼は真っ先に新聞に入っているチラシに目を留めたのでございました。
スーパーの安売りのチラシでございます。

これ、99円ショップで売ってるんだよな~」などと言いながら、58円のパックライスを見ておりました。
その表情はどこかご満悦そうでございました。

さらに彼はスーパーの安売りチェックを続けたのでございます。

それを見ながら私は、彼のほうが主婦の素質があるのではないだろうかと深く感じてしまったのでございました。


FC2ブログランキング ←安売りは大切…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←底値表も重要…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

結婚致しました
突然ではございますが、結婚致しました。

今日から私も人妻でございます。

とはいえ、入籍だけを大安吉日の本日に済ませ、式は秋頃の予定でございます。

しかも、諸事情によりまだ彼の家には住まず、実家におります。

当分の間は週末だけの通い婚でございます。
平安時代のようでございますね。(男女が逆ではございますが)

七夕に結婚したからといって、年に一度だけの夫婦となるわけではございません。

実は私、仕事で体調を崩していまして、今月末で会社を辞めることにもなっております。
来月からは専業主婦でございます。
SE稼業ともお別れでございます。

体調はほとんどよくなってきておりますので、そのうちまたSE以外の仕事に就いてみたいとは思っております。
しかし、この年になってくるとやはりSE以外の職業に新たに就くのは難しいものなのでございましょうか…。

私が会社を辞めると言ったら、彼の上司が「うちにこないか」のようなことを言ってくださったのでございますが、冗談ではございませんとばかりに、丁重にお断り致しました

もうSEはこりごりでございます。

しばらくは今さらながらに花嫁修業をして過ごしたいと思っている、順序がおかしい人妻でございます。


FC2ブログランキング ←結婚祝いに…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←今日から人妻…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

不思議なナンパ
私がまだ高校時代、若さゆえの過ちを犯していた頃のことでございました。
今でいえば腐女子というのでございましょう。
(ちなみに腐女子についての説明はこちら

その日は同人誌即売会なるイベントにサークルとして出席する友人の手伝いもあって、大荷物を持ってイベント会場へと向かっておりました。

売るための本、グッズなどをいっぱいに詰め込んだリュックと紙袋、それはもう大荷物でございました。

一応、友人の名誉のために言っておきますと、それらの本やグッズはノーマルで腐女子仕立てのものではございませんでした。

しかし、そのような大荷物を持ってひいひい言っているというのに、駅前で声をかけてきた二人組みの男性がいらっしゃいました。
こちらも二人組み、人数は合っていたかと存じます。

とはいえ、「お茶でもいかがですか?」の声は状況にあっているとは言いがたいものがございました。

まるで家出でもするような大荷物を抱えてお茶というのは、優雅とは申せないかと存じます。

丁重にお断りしてその場を去り、イベント会場へと急いだのでございますが、その男性二人は何を思って声をかけてきたのでございましょうか。
よほど女性に飢えていたのでございましょうか。

今でも不思議な出来事でございます。


FC2ブログランキング ←同人誌は若さ…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←家出少女と間違われた?…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

壁から出てきた女
暑い日が続いておりますね。
というわけで、怖い話をひとつさせて頂きたいと存じます。

それは数年前、ハードワークにより倒れ入院していたときのことでございました。

一度4時頃に目が覚めていたので、少なくともそれ以降の時間のはずなのでございますが、辺りはまるで真夜中のように暗かったような気が致します。
その時期は4時といえば、もう明るくなっている時期でございました。

私は4時頃に目が覚めた際、何となく嫌な感じがしたので、腕に数珠を巻きつけて寝ていたのでございます。

そしてふと目が覚めると、私の右横に白地に何か小さな模様のある服…どのような模様かはわかりませんでしたが、赤かったような気が致します。とにかく、そのような服を着た女性が、私に向かって両腕を突き出してきたのでございます。

私の右横はすぐでございました。
人が入れるスペースなどございません

そのときの私に恐怖感はほとんどございませんでした。

ただ、「あ、この人は私の首を絞める気なのだ。冗談ではない。負けてたまるものか」といった気持ちだけがございました。

そこで私は自分の両腕で相手の両腕をつかみ、「負けてたまるものか」と繰り返したのでございます。

すると、途中でふっと夢の中に入ったのでございます。
母方の実家の大きな家にいる夢でございました。
私はそこで従兄と一緒に隠れ場所を探しておりました。

隠れ場所が見つかる前に起床時間となり、目が覚めたのでございますが、別段何事もないようでございました。

ただ、腕に巻きつけていた数珠がとれていたのでございます。

その頃の私の手には点滴のための管が通してあり、数珠を巻きつけるのも片手では一苦労だったのに、でございます。


FC2ブログランキング ←病院だから色々と…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←それ以前に何故数珠…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

サーム部
本日は歯医者に行って参りました。
しかも有給でございます。
昼に外を歩くのは、気分の良いものでございます。

歯医者自体は歯の点検ということで、特に問題もなく終了致しました。

そして家に帰った私を待っていたのは、母からの伝言でございました。

サーム部の○○さんから電話で、かけなおすって言っておいたから」だそうでございます。

サーム部…そのような部は私の会社にあったことでございましょうか。
何年も勤めてきた会社ではございますが、そのような部は聞いたことがございません。

これに一番近いと思われる発音の部としては「総務部」でございましょう。
電話を総務部にかけてみたところ、正解でございました。

母はきちんと何部かを聞きなおしたというのでございます。
それでも「サーム部」にしか聞こえず、「サーム部ですね?」と尋ねたところ、「はい」という返事まで頂いたとのことでございました。

そういったハイカラな部署があるのだと思ったそうでございます。

サームについて少々調べてみたところ、メーカー名、素材名、人名、マンション名など多岐に渡って使用されている名称のようでございました。

いったい、何をしている部署なのかさっぱりわかりは致しませんが、とにかくハイカラな部署のようでございます。


FC2ブログランキング ←普通に総務とわかる…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←ハイカラ万歳…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

どこの組の者だ
これは、ある有名IT企業にお勤めの役職付きの男性のお話でございます。
(私の彼ではございません)

色は浅黒く、声は大きくドスがきいており、着ているシャツの色も派手な強面の方でございます。

そのような彼が、あるとき月極めの駐車場で自分の場所に駐車している車を発見したのでございます。
本来、自分の場所であるべき空間に他の車があるとは何事かと、彼は怒ったのでございました。

中には人が乗っているようでございました。

そこで、「そこは自分の場所だからどいてもらえますか」と平和的に言えばよかったものを、彼は「そこは俺の場所だ。どけろ!」と喧嘩腰に言ってしまったのでございます。

するとドアを開けたヤンキーなお兄様が「何ぃ、何か文句あるのか」と売り言葉に買い言葉で車から出てきてしまったのでございます。

彼は相手に胸倉をつかまれたため、顔面に先制のパンチをお見舞い致しました
しかし、相手はサングラスをかけており、それで手を切ってしまったのでございます。

こうなると相手も当然ながら反撃を致してきます。

こうして乱闘は続き、彼のワイシャツはぼろぼろに相手のサングラスはぐちゃぐちゃになってしまったのでございます。

相手は去り際に「お前、どこの組の者だ!」と叫んだそうでございます。

何と相手はその筋の方だったようでございます。
しかしながら彼はどこの組の者でもなく、ある有名IT企業にお勤めの役職付きの男性でございます。

時代の先端を行くIT企業の方が、このように原始的な乱闘をしたのでございました。

そして彼は、数日間怪我のために会社を休んだのでございました。


FC2ブログランキング ←本能は止められない…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←暴力は反対…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

ダンジョンの一部
土日は彼の家に泊まりに行って参りました。

数年間にわたる長期出張のため、自宅マンションを空け続けていた彼の家は、それはもう溜め込んだ雑誌やら何やらで凄いことになっております。

このたび、彼はようやく数年間の出張を終えて帰ってきたのでございます。

そこで、色々なものを横によけたりと部屋を少し片付けたのでございます。
この先時間をかけて綺麗になっていくことでございましょう。

彼の家は、居間と和室が繋がった形態となっております。
普通ならば行き来ができるのでございます。

しかしながら、様々な荷物のために和室から居間への道は閉ざされてしまっていたのでございました。

それを見て、思い出したことがございます。

昔のRPGゲームは、ダンジョンが平面のために壁で遮られて行けないような場所でも見えてしまうのでございます。
宝箱は見えているのでございますが、そこへは行けないというジレンマが発生するのでございます。
色々と回り道をしなくてはならないのでございます。

そのことを思い出し、今回の場合は宝箱にあたるものはティッシュでございました。
ティッシュへの道のりはやはり回り道が必要で、遠いものでございました。

まるでダンジョンの一部のようだと感じたのでございました。


FC2ブログランキング ←昔のRPGが懐かしい…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←ティッシュはお宝…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。