痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェロモンボンバーダイエット
フェロモンボンバーというダイエット法があるそうでございます。
下の毛をこすったり、引っ張ったりすることによってダイエットできるそうでございます。

とても怪しいイメージのあるダイエットでございます。
見かけも効果も怪しいものがございます。

2週間で14kg痩せた人もいるという話がございましたが、こういう話を聞くと余計に疑わしくなってくるのでございます。
年をとると、人を信じる心をなくしていくものでございます。

ちなみに方法は、まず毛が乾いた状態で下の毛を2,30秒ほど優しくこするそうでございます。
それから拳を作って指と指の間に毛を挟んで2分ほど引っ張るそうでございます。

これで終了でございます。
お手軽ではございますが、場所を選ぶ方法でございます。
公共の場でおもむろに行うのはやめたほうがよいかと存じます。

何でも健康にも良く、風邪をひかなくなったという話もあるそうでございます。
下の毛が生えている部分には体に良いツボが色々あるというのでございます。
そのことを夫に話したらかなり興味津々だったのでございますが、方法にためらいがあるようでございました。

私はここのところ、体重が増えたり減ったりを繰り返しております。
ビリーの効果は主に筋力アップになったようでございます。
筋肉は重いので、余計に体重が増えるという話もあったのでございますが、まさにその状態のような気も致します。

いつも行っている整骨の先生には「筋肉がついた」とか「体が引き締まってきた」と言われるのでございますが、体重が減っているわけではないのでございます。

ビリーの効果を実感するのは体重計に乗ったときではなく、買い物などで重い荷物を持ったときでございます。
今の夢は夫に腕力で勝つことでございます。

そのような私に、このフェロモンボンバーはちょっと魅力的でございました。
お手軽なので、騙されたと思ってこっそり挑戦してみようかと思っております。


FC2ブログランキング ←自分だけの世界…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←人に見られないように…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
スポンサーサイト

浮気をしてもビリー
ビリーズブートキャンプを始めてから結構経った私でございます。
しかし、ここしばらくは浮気をしていたのでございます。

エリート版から日本語版への浮気でございます。

ひょんなことから、日本で普通に販売されている2005年版も手に入れたのでございます。
7日間チャレンジのほうでございます。
浮気をしてもビリーでございます。

日本語版はDVD4枚組でございます。
こちらも全てやってみましてございます。

その結果、日本語版のほうがきついことがわかったのでございました。
これなら脱落する方が多いというのも頷ける話でございます。

エリート版の1枚目で脱落する方は相当体がなまっている方くらいだと思うのでございますが、日本語版の1枚目を普通にこなせる方は普段から運動をしている方だと思うのでございます。

特に私は腕の力がなく、腕立て伏せがかなり辛いのでございます。
エリート版には腕立て伏せがございません。
日本語版にはしっかりと腕立て伏せがございます。

日本語版とエリート版を比べてみてどちらが辛いか、私の感想でございます。
 ↓
1枚目 日本語版 >>> エリート版
2枚目 日本語版 >=  エリート版
3枚目 日本語版    エリート版

3枚目は腹筋プログラムでございます。
これだけはエリート版のほうがきついような気が致します。
日本語版ではビリーバンドを使用致しませんが、エリート版では使用致します。

2枚目は腕立て伏せを楽にできるかそうでないかで感じ方が変わるかも致しません。
私は腕立て伏せが辛いので、日本語版のほうが辛く感じるのでございます。
もしかしたら、エリート版のほうがきついと感じる方もいらっしゃるかも致しません。

ちなみに4枚目は日本語版にのみございますが、これはさほどきつくはないような気が致します。
時間も短めなので、何とかついていけるような感じでございます。


さて、気になる成果でございますが、微妙なところでございます。
2kgほど減ったことは減ったのでございますが、月のものの前兆がきて過食期に入ったこともあり、また戻ってしまったのでございます。
これは月のものが終了したら、また痩せるかも致しません。

ただ、整骨に行ったら筋肉がついたと言われましてございます。
冷え性だった体が温かくなってきたり、夫が風邪をひいても私は平気だったりと、健康的にはなっているような気が致します。

ちなみに現在のBMIは20でございます。
体重が増えてから風邪をひかなくなってきたのと、標準体重までにはまだ余裕があるのとで、無理に痩せなくてもいいかなという気になってきたのでございます。

こういった気の緩みこそが、ダイエットの大敵なのかも致しません。

私の肉のつく順番は「顔→下半身→上半身」なので、顔に真っ先に肉がついて実際体重よりも太って見えるのでございます。
これが上半身、特ににのみ肉がつくのだったら、ダイエットどころか胸に肉を集めようとしていたことでございましょう。

肉を移動させたいものでございます。


FC2ブログランキング ←両方を比較…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←ビリーで健康…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

ビリーズブートキャンプ Rock Solid Abs
ビリーズブートキャンプもとうとう2週が経過し、MISSION3を取り入れる時期がやってきたのでございます。

MISSION3は「ROCK SOLID ABS」でございます。
腹筋でございます。
もう、やる前からついていけない予感たっぷりでございます。

ネット上の評判では、これが最もきついというお話でございました。
MISSION2のときよりもさらに大きな不安を抱えつつ、いざ挑戦してみたのでございます。

結果、予想通りでございました。
動きについていけず、のたうつ虫のような動きになりながら、やがて力尽きてぐったりとしてしまったのでございます。

日ごろ、腹筋を鍛えることなどない私にとって、この腹筋プログラムは地獄でございました。

MISSION1MISSION2はビリーバンドなしとはいえ、最初に挑戦したときからどうにかついていくことが可能でございました。
しかし、MISSION3はもちろんビリーバンドなしでございますが、無理でございます。

時間は短めなので、終わっても体力はまだ余っているような感じでございます。
それなのに、お腹が痛くて動かないのでございます。

次の日はこれも予想通り、筋肉痛でございました。
普通にしている分には痛くないのでございますが、起き上がるときや立ち上がるときなど、お腹の上部分の内部が痛むような感じなのでございます。

しかも、こういうときに限って夫も一緒にキャンプインし、私を笑わせようとするのでございます。

私の持っているエリート版はオール英語で字幕もなしでございます。
夫はビリーが言っていることを訳してくれるのでございます。

ただし、夫の脳内変換付きでございます。

やあ、みんな。ビリーバンドはきちんと使っているかな。
 コピーを使っちゃあダメだぞ。
 正規品を使わなきゃダメだ。
 コピーじゃ痩せないぞ


俺がオヤジ臭いって?
 そう言うなよ。俺だって好きでオヤジ臭いんじゃないんだ。
 あ、よけたな。そんなにオヤジ臭いか


このように勝手に翻訳して語り出すのでございます。

その他、ビリーが「Count it!」と言っているところが「カニッ」と聞こえるのでございますが、夫は「カニ、カニ」と繰り返すのでございます。
そしてそのうち、「ダニ、ダニ」になるのでございます。
最後には「ダニ、シラミ」になっていくのでございます。

もはや、銃殺ものでございます。


FC2ブログランキング ←腹筋を鍛えよう…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←笑いも忘れずに…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

密室生活
私の住んでいるマンションは、現在外壁工事中でございます。
窓がビニールで固定されて開かず、密室となっているのでございます。

先日、30度に達した日は大変でございました。
まさにサウナ状態でございます。

ベランダに物を置くことができないので、室外機の必要なクーラーも設置不可でございます。
扇風機に頑張ってもらうより他ないのでございます。

ここが東京などではなく、北海道なことだけがまだ救いかも致しません。
それでも7月末まで工事は続くので、そのうち猛暑で干からびてしまうような気も致します。

しかも、外壁かベランダか、どこかは忘れてしまったのでございますが、流行のアスベストも使用されていたようでございます。
はがしているようでございますが、身近なところにあるものだと感じ入りましてございます。
このような話を聞いては、なおさら窓を開ける気にはなれないのでございます。

そのような中で、毎日ビリーズブートキャンプに勤しむ私でございます。

ビリータイムは涼しくなる夜に設けております。
だいたい22時半くらいからスタートでございます。

終了したら、少し時間を置いてお風呂に入るのでございます。
だいたいお風呂に入る前くらいに夫が帰ってくるので、蜜々タイムも連日のように行われております。(蜜々タイム参照)

先週の土日は夫が休みだったので、夫もキャンプに入隊したのでございます。
重り付きのビリーバンドありでやっておりましたが、きついと言っておりました。
さらにビリーバンドが足にすれて痛いと言い、途中ではずしておりました。

そして私もMISSION1のときだけはビリーバンドデビューを果たしたのでございます。
重りははずしております。
エリート版のビリーバンドは重りをはずすことができて、負荷の調整ができるのでございます。

昨日はビリーバンドのために、家の中で履くためのバレエシューズも買ってまいりました。
480円でございました。
靴を履いていないと足が痛いのでございます。

ビリーバンドを使用すると、汗の量がさらに増えるのでございます。
汗がはじけ飛んでまいります。
部屋の中が暑いので、なおさらでございます。

密室の中でのビリーズブートキャンプ、そのうち倒れたりしないことを祈るばかりでございます。


FC2ブログランキング ←サウナ効果でさらにダイエット…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←ビリーバンドは靴を履いて…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

薬の副作用
私はSE時代に体を壊して、お薬を飲み続けているのでございます。
以前より大分量は減ってきたのでございますが、まだ処方されているのでございます。

そして、ふと思い立って飲んでいるお薬のことを調べてみたのでございます。
すると、ございました。

太りやすい体質になる

恐怖のこの言葉が…。

栄養を身体に蓄積しようとするそうでございます。
さらに、食欲を増進させる効果もあるそうでございます。

ネットで調べたところ、10kg太ったとか20kg太ったなど平気でございました。

病院で処方されたときはそのような説明はございませんでした。
来週、病院に行く日がございますので、聞いたみたいと存じます。
(ちなみにアモキサンというお薬でございます)

そういえば、太り出したのと薬を飲み出したのと時期がだいたい一致するような気が致します。
最近食べるようになった」と言われるようになったのとも、時期が一致致します。
今更ながらに気づいたのでございました。

以前は真夜中だろうが、寝る直前だろうが食べたければケーキポテトチップスを食べていたものでございました。
それでも体重も体脂肪率も「痩せぎみ」だったのでございます。

食べたいときに好きなものを食べても太らなかった私がぶくぶくと太りだすとは、薬の副作用恐るべしでございます。
これでは痩せようとするのは難しいのではないかという気が致します。

とはいえ、これで私のビリーへのが失われたわけではございません。

せめてこれ以上の体重増加に歯止めをかけ、運動不足を解消し、薬を止めた暁には痩せていくための体作りをすべく、今日もキャンプインでございます。


FC2ブログランキング ←体重増加に歯止めを…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←運動不足解消…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。